人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0345776.jpg

恒例になってきました。鬼義重氏による要塞戦レポート第 4回目でございます。

以下、シルクロードオンライン要塞戦二回目 参戦記 - 鬼義重さんより。

第四回要塞戦 参戦記 鬼義重

こんにちは。 オニガー人気にジェラシーを感じている SRO416便鬼義重だYO!

折角なんで、文章の雰囲気もオニガーテイストに行ってみるYO!

2008.04.05(土)20:00~22:00に行われた第4回 要塞戦を、「空気嫁」メンバーとして参加した際のレポートだZE!

第4回 要塞戦の結果ですが、「空気嫁」の防衛成功!!防衛3回目ということになりますNe!

今日は19:30くらいにインし、POTやら必要なアイテムを買い込んでから、早々と要塞へ移動。

要塞占領しているギルメンは要塞帰還が出来るので、和田に居ても瞬時に要塞内に移動可能なんだZE!

以下、いつものように時系列的にSSを貼っていくYO!





西の通用門で開戦時間を待つ/20:00

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0385670.jpg

今回、私は西門の城外担当となった。 PTメンバーと共に、西の通用門で開戦時間を待つ。攻撃側プレイヤーが城門を叩くまでの時間を稼ぐため、開戦直後に通用門にバリケード状の障害物を設置する。

障害物の外側で妨害した方が良いんでない?と思ったが、障害物の外は別働隊がしっかり待機。

西の通用門へ攻撃側プレイヤーが押し寄せる/20:02頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_040911.jpg

ややっ!!(横山光輝の三国志風)前回は東門、今回は西門がターゲットなのか!?続々と攻撃側プレイヤーが押し寄せてきた。

横山光輝三国志大百科 永久保存版
/ 潮出版社
ISBN : 4267016771
スコア選択:
「ややっ!おかしいぞ!これは孔明 の罠だー!!」

西門が叩かれ始める/20:08頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0405472.jpg

まずい!

西の通用門に設置した障害物も5分ほどで破壊されてしまった。どうやら攻撃側プレイヤーは西門に集中攻撃を行う様だ。

攻撃側プレイヤーが西門に多数押し寄せている旨を伝え、援軍を求めた。他の門の攻撃は殆どなく、どうやら西門が今回のターゲットのようだ。

徐々に援軍が駆けつける/20:10頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0411673.jpg

攻撃側プレイヤーが西門に続々と雪崩れ込んできたが、防衛側の援軍も徐々に来てくれた。

とにかく城門を叩かせない様に、近づかせない様に攻撃する。城門を叩く攻撃側プレイヤーは、西門担当メンバーが執拗にマークして妨害する。

クレリックを倒せば静かに/20:17頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0422484.jpg

障害物(バリケード)設置可能のプレイヤーが西門の通用口に障害物を設置した。

新たに西門前に雪崩れ込んでくる攻撃側プレイヤーの時間を稼ぐことが出来る。この間に攻撃側プレイヤーのクレリックを全滅出来れば、城門前は静かに~。

クレリックとして大忙しだった警視庁の藍憐花さんも、攻撃側プレイヤーが少なくなったところを集中砲火を浴びてチン。

阿鼻叫喚の大混戦/20:25頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0425549.jpg

西の通用門を障害物でふさぎ、攻撃側プレイヤーを堰き止められたのも数分。その間に攻撃側プレイヤーは通用門前に集結していた。

当然、その障害物が破壊されれば、待機していたプレイヤーが西門に一気に攻撃を仕掛ける。

うーん、敵味方入り乱れて、すごい絵。当初は攻撃側プレイヤーも城門を叩く担当、対人担当と、担当分けしているようだ。

倒しても倒しても~/20:30頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_043226.jpg

倒しても倒しても、EUのクレリック、中華の内功持ちが蘇生してしまい、制圧することが出来ない。曲刀の私は、攻撃側のハンマー部隊をダウンで粘着こかし!!

出た!デカガエル!!/20:40頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0433664.jpg

また出たよ、デカガエル。正式名称は、「艶墓之主」。これなんて読むんだろう?絵的に目新しくて、攻撃側プレイヤーの注意を引くことが出来るのはメリットか。

攻撃の手が止まない西門前/21:00頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0435164.jpg

おーお、凄い絵です。

城門を破壊されるには至らないが、事態は一向に小康状態にならない。一向に攻撃側プレイヤーの手が止むことはありません。今回は西門を集中攻撃されているので、他の城門は殆ど無傷。西門だけにフォーカスして見ればとても大変なのだが、逆に言えば、西門だけを守れば良く、修理も一箇所だけなので、それはそれで気持ちも楽ですな。

敵の幕舎を破壊する/20:40頃と21:15頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0443622.jpg

密命を受けた工作部隊が秘密裏に大手ギルド警視庁さんの幕舎を攻撃、見事破壊したww。

幕舎が無ければ、復活は要塞戦マップ外からとなり、復帰にも時間が掛かる。この告知が出た時に、チャットが和んだのは内緒^^w

クレさん大忙し/21:15頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_045754.jpg

心なしかハンマー部隊が減り、武器で通常攻撃を行うプレイヤーが増えてきた。

ちょいと余裕をかまし、持ち場を離れ、誰か知ってる人が参加しているのか徘徊してみる。敵も味方もクレリックのプレイヤーは大忙し。あちこちから「蘇生おねがいします」とせがまれていた。

弓聖さんお昼寝中/21:15頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0445870.jpg

何気に毎回参加している、満月堂のマスター:弓聖さん。私が一撃食らわす前に、既にお昼寝してましたww

あの男を捜して・・・/21:25頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0453438.jpg

警視庁のPONTさん、今回も参加していたな!!やっと見つけたぞ!ご挨拶代わりに、とりあえず攻撃、攻撃!!

あら?幕舎が無い??/21:59頃

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0454233.jpg

やっべー、残り5分しかないが、幕舎の SS撮らなければ!と通用門に向かうと、障害物が設置されており、通用門の外に出られない!!

うーん、攻撃側プレイヤーも中に入れない代わりに、守備側プレイヤーも外に出られないのか・・・(当たり前か。)要塞内部へ移動し、そこから栄光の門へと移動した。

要塞に向かって右側から急いで幕舎を調査するが・・・ない。

幕舎が無いのだ。

正面あたりに「四季」さんの幕舎を1個発見したのみだった。どうやら、空気嫁メンバーが、幕舎を次々に破壊していった様だ。

※ここで22時のタイムアップとなってしまい、要塞に向かって左側に幕舎が設置されていたのかは不明です。

[空気嫁]ギルドが[長安要塞]を占領しました。/22:00ジャスト

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_046483.jpg

告知が出て、「空気嫁」の3度目の防衛が確定!!

みんなで集まっておつかれー/20:02

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏_f0091762_0461154.jpg

要塞戦終了と同時に落ちたメンバーも居たので全員では無いが、とりあえず全員集合してハイ(×廃)ポーズ。

また次回も頑張りましょう~。


-以上、鬼義重さんのシルクロードオンライン要塞戦レポートでした。

次回の第5回要塞戦は 4月 19日に開催との事なので予定では、レベル90キャップ最後の要塞戦になりそうですね。


  by sroharasaki | 2008-04-15 01:10 | ギルド日記

<< アップデート後に初めて秦始皇陵...     シルクロードオンライン 長安秦... >>