人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ

2月24日 日曜日、鬼義重さんに長安要塞内を案内していただいた時の話。

スクリーンショットを中心に掲載するのですが、この日、久々にインしたらば「Visual C++ Runtaime Error」だとか、「サーバーとの接続が切断されました」とかのエラーでクライアントが 2度も落ちた為、グラフィック設定を何時もの「SS撮影用最高設定」から「通常時の最低設定」に変更しております。

粉送の要塞の槌

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_2375195.gif

先ずは鬼氏の新しい武器である「粉送の要塞の槌」、通称ピコピコハンマーの威力を体験させてもらう事となった。

確かに、藁人形相手でも、PC相手にも、スキルを使用しても固定 1ダメージしか与えられない、要塞施設の破壊と、ボケに対するツッコミ専用の武器のようだ。

しかし、このSS撮影中、意気揚々と頻繁に紫ネームとなる鬼氏。長いハンター稼業にて、敵対職の方からは、それなりに怨みも買ってそうな鬼氏と思われるので、この辺りで通りすがりの PC盗賊から不意打ちされないかと、少しは期待もしていたが、残念ながら長安前を通るプレイヤー自体がいなかった。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_221596.gif

上記 SSの様にツッコミ時には是非利用したいマストアイテムかと思われる。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_2373990.gif

スキル「狂雷」を使用してもピコピコハンマーを装備している状態では固定 1ダメージしか与える事が出来ない。





要塞の中へ

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23154850.gif

要塞戦のマップに入ると、さっそく目の前に指揮幕舎を建設可能な土台が現れる。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23182491.gif

城門に到着。門は 3つある。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23191593.gif

門の上から下へは遠距離攻撃なら攻撃可能と、攻撃をしてくれる鬼義重氏。

しかし鬼さん、力型の癖に、カナリ魔法系のスキルも習得している様で、ネタポイントも高い。考えてみれば下から上への攻撃も可能な気がするのだが、この時は試す事を思いつかなかった。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23234837.gif

そして、中から門を開けてもらい、要塞内に、御邪魔させて貰う事になりました。「おじゃましまーす」と、言ったのに「邪魔するなら帰ってや」と、返してもらえなかったのはチョット寂しかった。

以下、城内の様子をスクリーンショットで紹介させていただきます。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23272533.gif

中のオサルは高い所は苦手です。SROは 3Dゲームだが「落ちる恐怖」が伝わるゲームではない。(今直ぐに具体的なタイトルは思い浮かびませんが、アクション系のゲームでは、落ちてる雰囲気が良く出てるゲームもありますね。)

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23393420.gif

占領ギルドの紋章が旗として城門に飾られる。

この旗が我が原崎山ギルドの紋章、「モンモンの顔」であったら素晴らしいと思いつつも、それはカナリ無理な話であろう。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23273747.gif

戦争時でも無く、案内してくれた鬼氏もお風呂タイム中との事で、猿っ子ひとり居ない城内を一猿で周っておりました。NPC傭兵さんは沢山居た。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_2327486.gif

チョット気に入った壁の絵。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23275877.gif

武器屋のおっちゃん。こんなところに座っていると、タダの裸のオッサンにしか見えない。

このNPCを初め、占有ギルドとは関係の無い、部外者である悶着がNPCをクリックしても何も反応は無かった。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_2328920.gif

この投石器は動くのだろうか?

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23283136.gif悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23282281.gif

気に入った景色の前でお上りさん風に撮影してみた。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23284355.gif

しっかし、広いんだ。この中。

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ_f0091762_23285578.gif

じわじわと要塞戦に興味を持ち始めた悶着であった。


  by sroharasaki | 2008-02-26 23:25

<< 『モンスター大量発生』イベント開催!     シルクロードオンライン要塞戦レ... >>