ブログを秋スタイルに変更してみた

季節の変わり目で、風邪を引いてしまった方もいらっしゃいますようですが、私の方はと申しますと、「季節は変わる」のか「替わる」のかどっちだっけ? と悩み、検索エンジン如きに「もしかして: 季節が変わる」と、やんわりと突っ込まれる馬鹿っぷりも季節の変わり目の性にしておきたい。

そんな話はまったく関係無いのですが、最近は他のブログのデザインばかり弄ってたので、こちらも少しはリニューアルしようかと思ったのですが、配色がやっぱり悩みどころ。

取り合えずエキサイトの標準スキンの「」に影響されて、秋っぽいと思う配色にしてみました。本当は配色をまるまるパクる予定でしたが、このスタイルに合わせてみると、どうしても「秋」ではなく「春」に見えてしまうので、全然パクれませんでした。

サイドバーのリンクの色とかが(見難くて)気に入ってない訳だが、それよりもシルクロードオンラインのイメージとはまったく違う配色かとは思うだが、その内変更します。ってな訳で皆様、お体には十分気をつけてお過ごしください。





メモ

'07/10/10

div#primary-links の height固定が嫌で inline-blockに変更したが、「float: left」を解除すると Opera9.23で、primary-linksが headerの横に並んでしまう。IE6と Firefox2.0.0.7では問題無いのだが。

'07/10/12

折角 HTMLテンプレートが編集可能なExciteブログなのに、#primary-linksと#headerを divで括るだけの事を何故しなかったのだろう。テンプレートを弄れないココログの方を弄ってた性にしておいてください。

トップイメージのファイルが何故か「スキンの編集」からアップロード出来なかった為(ファイルサイズの問題かな)、ここにアップロードする事にした。通常のノード部にはアップ出来るのに、管理ノードにはアップ出来ないとは不思議な仕様だ。

f0091762_21113440.jpg
f0091762_19452958.jpg

[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-09 00:01 | BLOG編集記

<< 次期テストは終了しましたが     上級スキル・新装備来る!レベル... >>