中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死

中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死 | Excite エキサイト

亡くなられた男性はネットゲームをやっていたとの事だが、ゲームのタイトルは公表されていないとの事。しかし、連続した長時間のプレイを求めるゲームといえば、やっぱりMMOなんでしょうか。

原崎山ギルド 標語」も大切ですが、私が今、一番やっているアラド戦記なんかは一キャラの一日の行動範囲に規制がありますし(それでも複数キャラの育成、対戦なら行動力制限が無い等で、プレイし続けるプレイヤーもいるようですが)、シルクロードオンラインを見ていてもMMOって運営会社が規制をつけないと自制の利かない人は多いと思うんですよ。

これらオンラインゲームのメジャー出産国である韓国にしても、オンラインゲームの開発に国費を出しても自国民がオンラインゲームに熱中するのは良く思っていないと思うんですけどね。(実際韓国では色々な規制が行われてるわけで)運営としては顧客の習慣にさせておかないと不安だろうなとは思いますが、制限時間を設けても大半の人には影響が無いでしょうし、社会的に問題視されている長時間プレイに対するイメージの悪さを解消する為にも、なるべく早めに対策を取ったほうが賢明ではないかと思います。

しかし、この手の話は、いつも韓国/中国の話で、対象も「3日続けて本を読んだあとに急死」「3日続けてビデオを見続けたあとに急死」「3日続けて歩いたあとに急死(それは死ぬな)」とかは聞いた事が無い気がするね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-18 23:26

<< 北斗の拳の牙一族と、SRO飛族の関係     アストラル9次の歌 遅すぎたあなた >>