人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国でアバターシステムが実装

シルクロードオンライン韓国でアバターシステムが実装される模様。

シルクロードオンライン韓国でアバターシステムが実装される。アバターシステムとは要するに「仮想着せ替え遊び」であり、「リカちゃん人形」みたいなもんです。

キャラクタの装備ウインドウ左下に、[装備/アバター]の切り替えアイコンが追加され、既存の装備画面からアバター装備画面に切り替える。

アバター装備画面には「帽子/徽章/衣装/付着物]が用意されている。既存の職衣もアバター扱いとなり、計5箇所のアバターが装着可能と発表されている。

  • アバター衣装には各町の鍛冶屋でオプションを付与可能
  • 既存、力増加・知力増加の他に「マジック速成付与」等の謎の新オプションが用意され、1つのアバタに対して最大4つのオプションを付与可能。
  • サンタセット等、既存のイベントで配布されたアバタや、アイテムモールで購入した虎帽子等にはオプション付与不可能。更に虎帽子等は販売中止。なので「オニガーごっこ」をしたい人等、既存アバターで欲しい物がある場合は、このアップデートの実地前に購入しないといけない。そもそもアバターシステムで稼ごうと思っている場合、「期間限定」でやたら攻めてくると思うので、「欲しければ売ってる内に買えや」的な雰囲気だと思う。

アバタ衣装 [天使羽服] プレビュー

シルクロードオンライン韓国公式からの引用画像です。
天使羽服を装着すれば, キャラクターは着している防御具代わりに天使羽服を着て羽をつけている姿で見えるようになります.

景品が「DS Lite」ではなく「PSP」

「世界でも珍しく韓国だけはDSよりPSPの方が人気がある」という話を聞いた事がある。

何しろ、「阪神帽」「よどかけ」といった悶着アバターが発売されない限り私には関係の無い話である。「阪神帽」で思い出したが、「阪神帽」ではなく、「サンタ帽子」をかぶっている悶着は、「原崎山四代目総長」ではなく、「原崎山三代目総長の次男」の方が正解な気もしてきた。

その他変更

LegendVIIのアップデートにて、ロック山地域のモンスター配置が変更

関係リンク

Excite翻訳 - 韓国
韓国ネタを調べる時は頼りっぱなしのExcite翻訳。JavaScriptOFFでも動く基本を抑えた翻訳サービス。
SRO用語 国別メモ
用語「アバター」追加

  by sroharasaki | 2007-08-30 21:09

<< 秦始皇陵で甦るモビハ     「ネットカフェ難民」止めて! ... >>