人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent&kz=ent



本日、シルクロードオンラインの序盤のモンスターデザインに大きな影響を与えてると推測される漫画、北斗の拳の主人公の最大の強敵であるラオウの葬儀が行われたらしいです。

漫画のキャラクターの葬儀って、あしたのジョーの力石みたいですね。しかし、私は北斗の拳ではサウザー派なので、ラオウの葬儀よりサウザーの葬儀を行って欲しい。宮崎辺りに聖帝十字稜のミニチュア建てたりなんかして、壮大にね。もうね。泣くね。話題の新知事さんなら興味持たないかな。持たないか。

んで何故故にラオウよりサウザーなのかといえば連載以来、無敵過ぎた主人公のケンシロウが、あっさり負ける衝撃!その号の週刊少年ジャンプを読んだ瞬間震えたね。結局、そこでとどめをささなかったから(というか主人公には勝てない訳で)、次であっさり負けるんだけど、そんなの関係無い位のインパクトが幼少期の私のハートをブレイクした訳です。更に度々、情に敗れたり、退いたり、媚びたり、省みちゃうラオウと違い、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!を実践するサウザーの方が漫画のキャラクタとしては魅力的でした。

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B000GM4CHE
スコア選択: ※※※

タイトルはラオウ伝ですが、中身は完全にサウザー伝。最初から最後迄、サウザー中心です。声はやっぱりテレビの人の方がいいな。

ついでにオンラインゲームのブログで北斗の拳を語った以上、こっちにも触れさせていただきます。
北斗の拳 オンライン

オンラインゲームはシルクでお腹一杯なんで、もう二度と遊ばないと思ってますが、これが本当にオープンしたら、ちょっと遊びたいと思ってます。しかも、このゲーム、このグラフィックのショボさや、じゃんけんバトルシステムとか夢中になって遊べなさそうな安心感が良いと思います。多分 30分遊んでやめれるでしょう。

でさ、私が何が一番言いたいかと言えば、やっぱり
「お兄ちゃん(モンモン)のリアル葬儀もやってほしい」
以上です。いや、マジ泣くって。

モンモンモン 第8巻 原崎山に4番目の陽が昇るの巻 (8)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088711785
スコア選択: ※※※※※

この表紙で既に泣ける


あしたのジョーも大好きなんですが、あしたのジョーと言えば、つの丸先生の作品、「ごっちゃんです」にもパロディーが登場しました。

あしたのジョーCOMPLETE DVD-BOX
/ コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B00077DB52
スコア選択: ※※※※※

最近、どこかで無料配信してましたね。
ごっちゃんです!! 1 (1)
つの丸 / / 集英社
スコア選択: ★★★★★


Exciteブログもアフェリエイト解禁らしいんだけど、相変わらずライフログで済ましてます。


  by sroharasaki | 2007-04-18 22:07 | おさるカンケイ

<< つの丸先生の作品を購入する方法     オサルチャンネーム変更のお知らせ >>