人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベル1で敦煌を目指す 第2回

前回までのあらすじ

前回:レベル1で敦煌を目指す


生まれたままの状態で、長安から敦煌まで旅をしたい。そう思った悶着@黄河は、生まれて直ぐに長安を飛び出した。そして難なく渡口迄辿り着いたのだが、渡口管理人に「金の無い奴を船に乗せるわけには行かない」と突き放され、途方にくれてしまう。

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_2120840.gif




さて、マネーが無いと言う厳しい現実の壁に突き当たってしまった悶着@黄河。先ずは落ち着いて、この状況を打破する方法を考えてみた。

  1. 他のプレイヤーに恵んでもらう。
  2. 共同倉庫経由で別キャラから貰う。
  3. 落ちてるGoldや金目の物を探して拾う。
  4. 狩りをして稼ぐ

先ず[1.]の「他のプレイヤーに恵んでもらう。」に関しては、自力で難関を突破しないと、このプレイの意味が無いので却下。「2.」も同様。

[3.]の「偶然落ちてるモノを拾う」に期待するのは、可也厳しい気がする。しかし「4.」の「狩りをして」は狩りをせずにクリアしたい気持ちがあるので、取り合えず、やってみるしかないだろうと、来た道を戻ることにしたのですが……

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21472950.gif
レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_2133192.gif
レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21323324.gif
レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21305740.gif

あえなく白虎の狂刃の前に倒れ、長安に戻される事となった。

このミッションは、出来る事なら狩りをせずにクリアしたかったのだが、こうなったら仕方ない。背に腹は代えられぬ、と言う訳で狩りで稼ぐことにした。

狩りで稼ごう!

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21372088.gif
レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21482299.gif
マズイ……藁人形1体で、こんなに経験値が入ってしまう……このままレベル2になったらタイトルの「レベル1で~」に偽りありだ。ならば4体倒す迄に矢500本か、500Gold相等の箱を出せば良いまでよ!

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_2140353.gif

って、そんなに上手くは行きませんね。そうですね。

やっぱり、このプレイはハードルが高すぎたか?ここは大人しく人様の行為に頼ってみようじゃありませんか!

人様の行為に頼ってみよう!


自力解決を断念し、人様の行為に甘えようと思った矢先、丁度、親切そうな人が通りかかりましたよ!!ツイテルネ!

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21424332.gif
レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21463184.gif

囁きで挨拶をして、交換をPUSH!PUSH!!あれ?止まってくれないよ?

……いっ17xdjjgh2fawさん……水鬼チャンピオンに攻撃されても反撃も回復もしないで死んじゃった……俺のせいなのか?
 俺が殺しちゃったのか?・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

しかし、いつまでも悲しんでいてはいられない!17xdjjgh2fawさんの無念を胸に秘め、悶着は更に奥へと進む!(`・ω・´)シャキーン

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21532687.gif

沢山いた~!!

しかし、挨拶も虚しく、誰一人、私に500Goldを恵んでくれる方は居なかった。流石、大都会!世知辛いシャードだぜ……KOUGAシャード……

レベル1で敦煌を目指す 第2回_f0091762_21553310.gif

果たして悶着@黄河は敦煌に辿り着く事が出来るのか?気が向いたらつづくと言いたい所だが、条件がカナリ厳しい気がしてきたのでリタイヤの可能性大!


  by sroharasaki | 2007-04-11 18:22

<< ブログの登録     シルクロードオンライン 不具合 >>