人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv1~Lv16 ゲームを開始時に迷いがちな場所

ゲーム開始1年以上も経つのに投稿する。シルクロード初心者への道しるべ。

スタート時のクエスト 長安指南を受ける場所

シルクロードオンラインは、ゲーム開始時に最初で最大の難関が訪れます。
なんとか将軍に会えって言われるけど、どこよ?
 「最初に会え」と指示される大将軍 孫玄さんは、下記SSの 2番の場所に居ます。ゲーム中、場所の確認は[M]キーを押すと表示されるマップで確認してください。

Lv1~Lv16 ゲームを開始時に迷いがちな場所_f0091762_11193882.gif

1.スタート地点。 2.大将軍 孫玄 3.軍営 周虎

孫玄さんに話しかけると、「あそこへ行って来い、今度はあっち」と指示されます。それぞれの位置も[M]キーを押してマップを確認しながら移動しましょう。

Lv1~Lv16 ゲームを開始時に迷いがちな場所_f0091762_11192263.gif

クエストを受諾する場所は、MAP上に黄色い丸で表示されます。

行方不明の子供クエストの長老 黄老頭

場所はSSの通り長安の東側。場所が分かり難いというより、クエストの存在自体に気付き難い気がします。長安の西門を出た辺りに生息する小眼鬼か大眼鬼を何体か倒すと、青い袋に入った「子供の靴」を落とすので、拾って届けましょう。)大抵、1~3匹も倒せば入手可能かと思います。)

Lv1~Lv16 ゲームを開始時に迷いがちな場所_f0091762_11184980.gif

樹の精霊 - 巫女の家

難関その2。巫女の家は長安の町の外にあります。

Lv1~Lv16 ゲームを開始時に迷いがちな場所_f0091762_1118356.gif


Lv16盗まれた剣

飛賊を倒して、盗まれた剣1つを収集するのですが、キャラクター毎なのかプレイヤーの運なのかは定かではありませんが、簡単に入手できる時と、不安になるほど全然入手出来無い時があります。

クエストの説明には「砦の飛賊から」の様な記載があると思いますが、場所は関係なく、飛賊を倒せば落ちます。悶着の時は全然落ちなくて諦めて交易中(つまりレベル20を超えてから)に偶に砦に寄っては狩っていたら「遂に出た。」みたいな感じでしたが、2ndキャラクタであるサルコップの場合は3匹目くらいで簡単に出てしまいました。


クエスト一覧を調べるのはMMOステーションの「クエスト一覧ページ」が分かり易い。


  by sroharasaki | 2007-03-30 20:07 | クエスト報告

<< スペシャルチケットの幸運とは     ニヤ→長安キャラバンに参加して... >>