人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国力型の武器のスペックの見方

中国力型の武器のスペックの見方_f0091762_15555182.gif

全ての属性値は高ければ高いほど良い。

名称
武器の名称。要求レベルによって異なる。スペック下段に青字で表示されている魔法属性が付与されていると、名称も青字で表示されるようになる。横についているプラス値はエリクシールを使った強化連金で増加させる事が可能。
武器種類
中国キャラクタ用には「大刀/槍/曲刀/剣/槍/弓」の5種類がある。
等級
現在 1級から9級までが実装されている。級と表現されているが、数値が高ければ高いほど高性能である。段は無い。
物理攻撃力・物理特化
装備時にキャラの物理攻撃の値が増加する。数値が高い程、攻撃対象へ与えるダメージが大きくなる。物理特化+40%程度で強化+1並み?エリクシールによる強化はできない。
魔法攻撃力・魔法特化
装備時にキャラの魔法攻撃の値が増加する。数値が高い程、攻撃対象へ与えるダメージが大きくなる。力型キャラの場合は魔法特化は気にしなくても良いみたい。エリクシールによる強化はできない。
耐久力
現在値/最大値で表記されている。耐久力が0になると、非装備状態と同等に装備の効果が得られなくなる(攻撃力に反映されない、武器を使用するスキルが利用出来ない)。値が0になっても壊れる事は無く、町の武器屋、防具屋、有料アイテムの携帯修理槌等で最大値迄回復可能。最大値は錬金石で増加可能で、増加した耐久力は白地側の数字に反映される。+5以上の武器に対する強化錬金に失敗した場合に堅固オプションを付けていないと、赤文字で「耐久力減少」オプションが付与され、最大値が下がる事があり、この赤文字オプションは修復不可能。
攻撃距離
武器の射程距離。シルクロードオンラインの戦闘は、常時スキルを使用した攻撃を行うため、武器自体の攻撃距離は殆ど意味を持たない。武器の攻撃距離は「剣/大刀」の様な武器種類により固定されており、等級や印象でも変更は無い。
命中率
数値が高いほど、平均ダメージが高くなる。属性石で増加させるより、錬金石で増加させる方が楽。増加された値は白地側に反映される。レベルが低いウチは余り気にしなくても良いかもしれない。
弓のスキルで向上させる事も可能→天神弓スキル Lv10迄取得 悶着
クリティカル
高ければ高いほどクリティカルが出やすい。ついでに高ければ高いほどプレイヤ間の取引において、高額で取引されやすくなる。
要求レベル
キャラクタのレベルが要求レベル以上にならないと装備できない。
ブロック無視
100にする事で、相手側の盾のブロック値の属性値を+0%状態。すなわちノーマルであればブロック20の盾でもブロック10の盾と同様にしてしまうという。検証はしていない。

関連記事


  by sroharasaki | 2007-01-07 15:58 | 装備・アイテム

<< 悶着 Lv86     不具合報告 体力の緑石板・錬金... >>