人気ブログランキング |

交易クエスト?

新三項ですが、悶着は、とりあえず50%以上貯めた商人経験値を捨てきれなくて商人になりました。モン次郎とポンタはハンターです。

早速、新しい特産品売り場で交易品を購入しようと思ったのですが、交易品の取引を行うには先にクエストを完了しないといけないらしい。

■虎穴山
虎穴山→長安→虎穴山とパシリ。白虎を 20匹狩る。
普通のクエストと違って白虎を狩るたびにカウント報告がされませんので、狩っててカナリ不安でした。白虎とパシる順番はどうでもいいみたいです。

この時はモン次郎とポンタの 2人のハンターに守られながら虎穴山へ向かったのですが、砦にいたPC盗賊さん相手に2人は撃沈。悶着は、そのPC盗賊さんに特産品売り場の位置を教えてもらいました。
ハンターより盗賊さんの方が頼れるね。

■黒獏砦
黒獏砦→敦煌→黒獏砦とパシリ。刑天を20匹狩る。
虎穴山の時はクエストを受けに来る商人を狙ったPC盗賊が沢山いました。その時は☆1で向かったので安全でしたが、時間がかかるので今回は馬で向かいました。PC盗賊も8級が多いみたいなので、3人で向かえば、なんとかなる事もあるだろうなんて気分で。

結局、特産品前にも道中にもPC盗賊はおらず、3人で黒獏砦→敦煌間のキャノンボールを行う事に。
先ずトップに出たのはポンタ。しかし結果は
1.悶着
2.モン次郎
3.ポンタ
3人とも馬は同じで同条件とはいえ「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」ですから、簡単に負ける訳にはいかんのじゃ~!

敦煌の蔵番さんと話して今度は再び黒獏砦迄キャノンボールです。
1回目の雪辱を晴らすかの様にスタート地点からポンタが再びトップを独走!逆に悶着は渓谷で引っ掛かりまくりダントツの最下位ポジション。本当に「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」のか?
しかし悶着は知ってます。シルクのレースは最後迄、何が起こるか分からないよ。



そして黒獏砦内に進入。勝利は絶望的かと思いきや、特産品の位置を覚えてるヤツが一人もいない!
f0091762_9571198.gif
最後の砦内でカナリ順位が入り乱れる。っていうか誰もゴールを覚えてないので、誰がゴールに近いかさえもわからないw
結果、悶着の端末では悶着の方が早い?って感じがしますが、モン次郎とはカナリ微妙な結果になりました。
ポンタさんは…今回も最下位…
f0091762_023326.gif
この後、刑天を倒してくるのを忘れていたことに気付きました。

そこで悶着と2猿は別行動。悶着が刑天を倒してる間、2人は敦煌へ戻る間にPC盗賊に狩られたそうですw
刑天狩りに夢中で2人のHPが減っているのにまったく気が付いていませんでした。相変わらず構成員の事を考えていない総長のようです。

無事に商人クエストを終わらす事が出来たのはハンターの 2猿のお陰ですね。

f0091762_817278.gif

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:24 | クエスト報告

<< ある日の錬金     Lv72 ブラックイーグル退治 >>