氷か火か その 2 悶着Lv51

火エンチャと氷エンチャの 2次をMAX迄、取得する。
頑張ったっていうか呆れた。乙。

両エンチャの使用感(数値比較無し)ですが、猿人を狩っていての体感では火エンチャは気持ち強い。氷エンチャは気持ち弱い。火なら現在のマスタリ-6の状態でも 2コンボで確実に猿人を倒せる。もう確実。
氷エンチャだと 2コンボで倒せない事も多い。
まとめ狩りでも火の方が気持ち速く消滅させれる。もう確実。

でも火のエンチャでまとめ狩ってると、カナリダメージを喰らう。もう確実。
赤POTの消費も早く、お財布にも厳しい。もう確実。
同時攻撃を受けるので火の場合は金猿人でも 6匹くらいが限界っぽい。氷戦士 4匹の時は慌てて氷エンチャに切り替えたくらい厳しい。
ついでに氷はラグや、操作ミスや、囲まれ中のチャットに優しい。

悶着の一番お気に入りの技、槍魂術の説明として公式ページに、こう書かれています。
防御の弱さを消極的に防御で補うよりは積極的な攻撃で乗り越えよとして生まれた武術である

これを読む限り、黒殺門を会得する身としては火エンチャを選択する事が正しくも思えますが、ドラゴンレーダーに赤い点の塊を発見したら何も考えずに突っ込みたい。囲まれなければ死ななかった等と考えるのは嫌。そう始めた大刀キャラ。だからエンチャは氷。サブスキルも氷に確定したいと思います。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-20 18:22 | スキル

<< 仇討ち - 悶着     カムルチー復帰 >>