力型は死に難い?

悶着は、火力=力と勘違いして育ててしまい、Lv25付近迄、力極。その辺りで間違いに気付き知寄りにすべく、Lv30付近迄、知力に全振りしましたが、もう力寄りで良いよ...。と諦め、その後は、力へ全振りした程の力型のオサルです。今後も知力へは振らない方針で良く予定です。
ちなみに力寄りにした理由に、当時は狩場で見かける他キャラは知寄りなキャラが多かったので、悶着は力にしようと思ったんですが、最近は、力寄りな人が多い気がします。

さて、「力型は死に難い」とは、よく言いますが、本日は 4回死にました。
1.前日、狩場落ちしていた事をスッカリ忘れて、In後、即パソコンの前から離れて、戻ってきたら死んでた。
 (力型とは無関係)
2.小猿 2匹程度の相手なのにラグで死んだ。
3.イエティに殴られて死んだ。
 (モン次郎の方が Lv低いのに盾持ちだから死ななかったorz)
4.小猿 6匹程度の相手なのにラグで死んだ。

 多少のラグ程度で死ぬようでは、小猿の相手もキツイって事かな?と、思いますが。
結局ね、格下乱獲なら、力型、知型、関係なく死に難いでしょう。で、ホンノリ格上狙いをした場合、知型な場合、1発でも殴られると痛い(かな?)のかもしれませんが、力型の場合、1匹づつ狩っても効率悪いってんで、Mobの群れに飛び込むしか無いわけで...そうなると多少のミスや、事故で死んじゃう事があるんだから。結局、狩において「力型=死に難い」って程でも無いんじゃないかと、思う今日この頃。
力極くらいのタフさがあれば話は違うのかもしれませんが。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-16 23:18

<< サルコップ LV19     悶着 Lv43 小猿狩を始めました >>