人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GT ゴールドタイムチケット

シルクロードオンラインは、基本的に無料で遊べるゲームです。しかし、営利目的団体である企業が運営しているゲームですので、当然、企業が利益を得る仕組みがあり、その仕組みとして、このゲームを有利に進める事が出来るアイテムを現実のお金で購入する事が可能となっています。

その中で現在、もっとも人気があると思われるアイテムが「GT」と呼ばれる「ゴールドタイムチケット」。
このアイテムを利用すれば、定められた期間、敵を倒して得る事が出来る経験値が 2倍になると云う、使用者と、非使用者のレベルの上がる速度が雲泥の差になるアイテム。

現在、悶着のレベルは 43。ここまで、このGTを使わずレベルを上げてきました。ゲーム内で用意されているクエストをこなす事により、経験値が入手出来る為、GTの必要性をあまり感じなかったからです。




しかし、これから先は、GTを利用しないとレベルを上げる事が困難になる予感がします。
そこで、GTの購入を考えているのですが、この GT、ゲーム内の露店でも販売しており、ゲーム内の金銭でも購入する事が可能なのです。

これが私にとっては問題。リアルマネーと呼ばれる現実の金銭で購入する場合 1,900円で運営会社から購入します。ゲーム内の金銭で購入する場合の相場は 3,000,000Gold。
現状では、現実のプレイヤーである私が 1,900円を支払うのと、ゲーム内のキャラクターである悶着が 3,000,000Goldを支払うのでは、現実の1,900円の方が容易です。
そうなると、「だからこそ、ゲーム内の Goldで購入したい。」と云う気持ちも芽生えてきます。しかし、「それって結局 RMT(リアルマネートレード=ゲーム内の金銭と現実の金銭の交換)ってヤツじゃない?」と、云う感じもして、なんだか釈然としない気持ちもあり、どちらの手段で入手するのが自分が一番納得する方法なのか、未だ解答得ずといったところです。

そんな感じなので、GTの利用は、もう少し後になるかもしれません。

まぁGT以外では、逆帰還書とか、復活書とか、ゲーム内の Goldで購入した事あるんですけどねw (つまり、3,000,000Goldに抵抗があるだけ?)

  by sroharasaki | 2006-03-14 19:13 | 課金アイテム

<< 櫓の材料集め 完了 悶着     槍魂術・皇帝と星火 悶着 >>