タグ:韓国 ( 15 ) タグの人気記事

 

今週のシルクロードオンラインニュース

今週、シルクロードオンライン公式で発表されたニュースで気になったのもの。

シルクロード最強を目指せ!『Battle Carnival』開催(9/19)

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=764

条件が非常に厳しい。

顔出しOK成人の2名+その他5名チームってのが実際問題難しい予感。前回の世界予選は日印章武器という餌でありながら、尚且つプレイヤー数も多かったにも関わらず、恐らく応募が少なかったと思うのですが、今回はどうなるのでしょうか。

使用可能アイテム」ですが、POTはダメですが「有料アイテム使用推奨」の様です。

日本予選の賞品は1位100万ウォン相当賞品。2,3位は何故かデジカメ。

  • 参加応募期間 2007年9月19日(水)~2007年10月2日(火)
  • シャード予選(2007年9月26日(水) ~ 2007年10月3日(水))
  • シャード本選 3級10/6(土) 6級10/7(日) 無制限10/8(月)
  • 日本決勝 [東京都渋谷区] 11/17(土)
  • 世界予選 [韓国(ソウル)]12/1(土)

新ペット アライグマと熊と猪追加 (韓国公式)

http://kr.silkroad.yahoo.com/sro_board/fmboard/fm_content.asp?bID=SB_Inform&sID=2&Page=1&Num=2580&List_Ref=777

ちょっとな。これはちょっとな。ちょっと可愛いから、日本では普通に売ってくれない予感だぞ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-22 01:11 | イベント・キャラバン

アストラル9次の歌 遅すぎたあなた

f0091762_1104632.gif
アストラル9次

アストラル9次。

韓国では普通に売ってるアストラル9次。

でも日本では売ってないアストラル9次。

そりゃあさぁ、普通に売るよりプレミアム感だして、なにかの商品。

特にポンdeキャッチなんかと組み合わせた方がガッポガッポだよね。

上手くいったよね。

でも、9級実装から1年と1ヵ月新錬金実装から9ヵ月。EUも実装され、韓国には10級実装で、9級は既に最終の意識が薄れてる

流石に出し惜しみしすぎてタイミング逃しちゃったと思うのよ。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-14 01:29 | 課金アイテム

秦始皇陵で甦るモビハ

シルクロードオンライン韓国公式サイトの秦始皇陵モンスター紹介ページを眺めていたら発見。

Excite翻訳によると、「秦の国の優秀な弓兵をペースにした土俑」らしいのだけど、私には、ど~みても

MG 1/100 ボール(Ver.Ka)
/ バンダイ
スコア選択:

↑これ(モビハ)に対する↓これの関係に思えて仕方ありません。

1/100 MG RB-79K 「ボール 第08MS小隊版」
/ バンダイ
スコア選択:

名称はズバリ「モビハ改」でお願いします。

モビハ

[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-31 12:58

韓国でアバターシステムが実装

シルクロードオンライン韓国でアバターシステムが実装される模様。

シルクロードオンライン韓国でアバターシステムが実装される。アバターシステムとは要するに「仮想着せ替え遊び」であり、「リカちゃん人形」みたいなもんです。

キャラクタの装備ウインドウ左下に、[装備/アバター]の切り替えアイコンが追加され、既存の装備画面からアバター装備画面に切り替える。

アバター装備画面には「帽子/徽章/衣装/付着物]が用意されている。既存の職衣もアバター扱いとなり、計5箇所のアバターが装着可能と発表されている。

  • アバター衣装には各町の鍛冶屋でオプションを付与可能
  • 既存、力増加・知力増加の他に「マジック速成付与」等の謎の新オプションが用意され、1つのアバタに対して最大4つのオプションを付与可能。
  • サンタセット等、既存のイベントで配布されたアバタや、アイテムモールで購入した虎帽子等にはオプション付与不可能。更に虎帽子等は販売中止。なので「オニガーごっこ」をしたい人等、既存アバターで欲しい物がある場合は、このアップデートの実地前に購入しないといけない。そもそもアバターシステムで稼ごうと思っている場合、「期間限定」でやたら攻めてくると思うので、「欲しければ売ってる内に買えや」的な雰囲気だと思う。

アバタ衣装 [天使羽服] プレビュー

シルクロードオンライン韓国公式からの引用画像です。
天使羽服を装着すれば, キャラクターは着している防御具代わりに天使羽服を着て羽をつけている姿で見えるようになります.

景品が「DS Lite」ではなく「PSP」

「世界でも珍しく韓国だけはDSよりPSPの方が人気がある」という話を聞いた事がある。

何しろ、「阪神帽」「よどかけ」といった悶着アバターが発売されない限り私には関係の無い話である。「阪神帽」で思い出したが、「阪神帽」ではなく、「サンタ帽子」をかぶっている悶着は、「原崎山四代目総長」ではなく、「原崎山三代目総長の次男」の方が正解な気もしてきた。

その他変更

LegendVIIのアップデートにて、ロック山地域のモンスター配置が変更

関係リンク

Excite翻訳 - 韓国
韓国ネタを調べる時は頼りっぱなしのExcite翻訳。JavaScriptOFFでも動く基本を抑えた翻訳サービス。
SRO用語 国別メモ
用語「アバター」追加

[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-30 21:09

韓国10級装備と本日の接続状況


後、謎の71~89のスキルの表,謎の1桁単位でモンスターのHP表


本日の接続状況

2007/08/02 23:05

f0091762_005282.gif

2007/08/03 23:39

f0091762_011519.gif

23時以降のOASISとKOUGAが混雑である。

なんだかんだ言っても今回のアップデート直前は、ドロップ2倍キャンペーンを実地しても混雑にはならなかった様なので、EU追加により接続しているプレイヤーは増えてるんじゃないかと思います。23時以降に混雑になりがちなのは社会人が多いのか、特価が関係しているのかは定かではありません。

f0091762_013228.gif

コンスタンティノープルに、たいした数のプレイヤーは居ないが、若しかすると長安に新規さんが一杯いるのかも知れない。迂闊だったぜチャックン。と調査に出かけたが猿っ子ひとり居ませんでした。一応KOUGAと新サーバのILIOSの長安にも行って見たのですがKOUGAに6級辺りのキャラが居た以外、誰も居ませんでした。

この状況、せっかく新規で「シルクやってみるぜ~」な方がいらっしゃっても退くんじゃないかと…

更に、この状況を「混雑していない方が狩場が空いてて良いじゃないですか。」と切り返された。うん。それでこそシルクロードオンライン


[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-04 00:02

韓国サイトに見る今後

韓国サイトの要塞戦の説明項目

韓国の要塞戦の説明頁を眺めていた。要塞戦大将が使用可能な召喚モンスターの中にキャル発見。ゴリラは類人猿であるからして、彼(彼女?)は断じてゴリラでは無い!!あくまでも「おっきい猿」に違いない。しかし、原哲夫、赤塚不二夫と来て、召喚モンスターは永井豪チック。右下二つはマジンガーZの機械獣ですよね?上段は、左、伊賀の影丸、右、ロプロスと、横山光輝っぽいですが、左右2列目はやっぱり機械獣。その上の3人のヒトは警備兵らしい。要塞専用の傭兵みたいなもんでしょうか。

アイテムモールのペット

日本では最近、プレミアムメンバに配られ、30M以上とか何だか凄い金額で取引されている白ウサギですが、韓国では普通にキンシコウと同じ価格で販売中。野兎風の茶色も販売中。ちなみにexcite翻訳 韓国語翻訳ではトトは、TOTOと、どこかのメーカーの様に翻訳してくれます。いや、どこかのグループと言った方が適切だろうか。

しかし、キンシコウフリークな私としては、兎より金豚の方が強敵な予感がしますね。

後はキャラクタレベル5から利用可能な移動手段のダチョウと、キャラクタレベル20より利用可能な運搬手段の白象が用意されている…が日本では販売されるか、お得意の販売より強烈な●万円以上購入の方へプレゼント攻撃になるのかが興味深いところです。

ダチョウと象に乗るキャラクタ図
なんか、これ見ると末期な気がするのは気のせいでしょうか?ダチョウってチョコqあwせdrftgyふじこlp

ダチョウと象は召喚したキャラクタのレベルによって性能が変化する様です。

スキル

http://kr.silkroad.yahoo.com/gamedata/sk_asiaskill.asp?Mastery=Weapon&wpMastery=WpmHscb
新スキルも掲載されている。

未実装な冒険の地

火炎山のボスは牛馬王。ボスって…ただのユニーク?ロック山に地図上には無いバベルの塔が紹介されていたり、タクラマカンにも地図上に存在しない強化人間の出現地が存在する為、実装予定部分の説明だと思われる。ってか個人的には要塞戦なんかより、その辺りを実装して欲しい。

泰始皇陵の事も忘れてないみたいで安心か?

日本未実装アバター

白土鬼頭帽子

あっちのオサル

中国男性キャラクタ集合図
向うのお猿は上半身裸。下半身裸の日本とは風習が異なる模様。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-04 23:30 | FOS ヨーロッパ

データ参照 おすすめページ

f0091762_9371197.gif

シルクロード・オンラインのデータが公開されてる素敵なページへのリンク

総合情報

MMO-Station Silk ROAD Online
色々な情報が載ってます。
SiLKRAD ONLINE SEARCH
登録サイト数が多く、最新BLOG記事が確認可能。
SiLK ROAD M
韓国のファンサイト→Excite翻訳
http://www.playforum.net/silkroad/
韓国のファンサイト?

スキル一覧

中国人 装備

ヨーロッパ人(EU) 装備

クエスト


韓国公式 その他

運営会社以外の苦情あて先

日本、韓国以外の公式サイト


Excite翻訳韓国語を機械翻訳


シルクロードオンライン国別単語表

ゲームオン関連

シルクロード関係



More 更新履歴
[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-31 20:04 | 素敵リンク

悶着近況と、レベル140バランスとか

旋風槍が使えそうな仕様になったのにMAX迄取るにはSP足りないし、後々新スキルの話もあるしで、マスタリ-5にしてみました。(マスタリ-1時のステータス)

f0091762_10551252.gif


More 画像が重いかもしれないので続きにしてみた
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-02 19:28

SRO用語 国別メモ

海外のシルク記事を検索するのに使用。スキルなんかは普通に「Skill」だと思ってるけど、国際サーバーで確認するまでは未記入。

■韓国語が表示出来ない場合
 Excite翻訳 - 韓国語を表示・入力するには

More 要UTF-8ハングルフォント
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-01 00:08 | 攻略系

装備強化時の耐久力の減少と、消滅

公式サイトの錬金術説明ページがいつの間にか更新されていました。

そこで以前から度々話題になっていた耐久力の減少と、消滅の発生についての話。

公式ページには、「耐久力の減少、消滅は、+5以上の強化錬金に失敗した場合に発生する。」と、解釈可能な文章が記載されているが、実際は+6以上の強化錬金なんじゃない?な話。下記が問題の公式ページのSS。(URL)

f0091762_19171192.gif

これは、+5以上の強化が付与されているアイテムを強化錬金した場合、つまり+6以上の強化錬金の場合と、解釈するのではないかと自己解決しようと思いつつ、もうひとつの覧が+1~+4と記載されていて、+0が範囲外な点で読み手を混乱させていたが、下記が韓国公式サイト錬金説明のSS。(URL)

f0091762_19334535.gif

見事に+0~+4です。本当にあ(ry

更に、このページには「堅固と不滅魔法属性は強化等級が +5 以上の装備を強化した時に適用される.」との備考も記載されていました。

序に眺めてたスクリーンショット

韓国サーバーぼったくり露店スクリーンショット

詐欺と呼んでるので、日本でもおなじみの桁の多い露店でしょうか?0が多いだけだとしたら、課金アイテムの価格が日本での相場より、多少高額っぽいです。

ウラヤマシス(´・ω・`)な+11大刀のスクリーンショット


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-31 20:55 | 装備・アイテム