タグ:錬金 ( 48 ) タグの人気記事

 

もう直ぐレベル85

もう直ぐレベル85なので、85武器を鍛えれるだけ鍛える事にしました。

f0091762_1521876.gif

クリティカル2(+0%)大刀。一時クリティカル4迄は行ったが、属性同化で再びクリ2に。オマケに両特化も同化で+0%化済み。しかし、まだ 85大刀は市場に出回っておらず、これくらいの素材しか用意出来なかったので仕方なし。あるだけマシなのが現状でしょう。

アストラル6次。堅固2次。これに幸運も付けてフル装備?



More サクッっとアストラルパワー
[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-31 15:26

属性石使用時の属性同化

テストサーバーでは確認出来なかったのですが、現在は、属性石を適用した場合に、目的としていない属性の値まで変更されてしまうという、属性同化という名の罠が実装されている。テストサーバでは強運だっただけなのか、テストサーバーの初期の頃しか参加してなかったので知らなかっただけなのか。

以下、属性同化したときのメモ。

命中率を変更しようとして、魔法攻撃力が変化。どちらも上昇。
f0091762_11405716.gif
物理特化を変更しようとしてブロック無視が変化。
目的の物理特化は下がったが、同化したブロック無視の能力値は上昇。
f0091762_11422348.gif
回避率を変更しようとして、耐久力が変化。どちらも上昇。
f0091762_11441937.gif
■目的の物理特化は変化無し。属性同化の物理防御力が低下。
f0091762_11443056.gif
■目的の物理特化上昇。属性同化の魔法特化が低下。
f0091762_125255.gif
■目的のMP属性上昇。属性同化の魔法防御力低下。
f0091762_19411557.gif
■目的の命中率低下。属性同化の物理特化上昇。
f0091762_20453892.gif
■目的の力増加の付与に成功。属性同化が発生し感電時間 減少値が上昇。
f0091762_9491815.gif
■目的の物理特化は変化無し。属性同化が発生し耐久力値と、耐久力増加が低下。
f0091762_8213957.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-29 11:56 | 装備・アイテム

悶着 錬金の話

悶着の錬金に関する話。「こうすると成功し易い」等の話は無いので悪しからず。

・一番重要な事は「錬金をしない事」。錬金済みの物を購入した方が安いです。
・防御面で強化したいのは、首、耳、胸、腰、指、靴、頭、肩、手の順番。
・7級以下は武器+3、防具+2、アクセ+2で十分。
・+5武器は破産覚悟で。

■錬金をしない事
 錬金をする為のエリクも高ければパウダーも高い。
拾ったエリクは全部露店で売っちゃって、強化済みの装備を買う方が得。
以前は、盾だけは強化済みだからって高くない?って品が多かったですけどね。
 どうしても錬金で遊びたい場合はアクセ、外見の変化も楽しみたいのであれば盾を錬金する。

■防御面で強化優先度
 アクセと防具の優先度ではアクセを優先。
アクセと防具の防御的効果は同等らしいのだが、アクセの方がエリクシールの相場が思いっきり低い為、優先的に強化するならアクセではないかと思います。
 更にアクセ強化に関しては 7級迄は 0.2づつの増加(印章は別)だが、8級以降の首、耳は0.3づつ増加する為、アクセ内での優先は指より首・耳を優先する。指は0.2増加で見た目も変化が無いので最高+4程度に抑えるのがお勧め。
 防具は効果が高い物を優先して強化していく。具体的には胸、腰、頭、足、肩、手の順番。特に肩と手は7級以下は強化しなくても問題無し。
 しかし、例えば優先部位+5他+2にするよりは、全体+3にする方が容易である事実等も考慮しながら錬金する。

■7級以下は武器+3、防具+2、アクセ+2で十分。
 理由は単純に効果が薄いから。
しかし+値が高い物が安く販売されていたら購入したい。
 勿論、更なる強さを求める場合は強化をしても問題無いが費用の問題も考えよう。

■+5武器は破産覚悟で
 武器の+5は資金を100Mは用意して、失敗しても泣かない覚悟。破産したらゲームオーバーの気持ちで挑むべし。

 - 以上

※この記事に限らず、このブログ内の全ての記事内容は、あくまでも個人的な意見です。内容の保証等は一切しておりませんし、責任も持ちません。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-23 16:38 | 装備・アイテム

良品装備の今後

印章ではないが、クリティカルの値が高い等の良品装備が新錬金後にどうなるか予想してみる。
・NPC商店で販売しているLv52大刀と、Drop品Lv52大刀SS
f0091762_13412422.gif

・48曲刀Drop品二点
f0091762_1342730.gif

+0%の段階では装備毎の性能差は無く、+値で性能差が出るということでしょうか。
このBLOGの「武器 見つけた最高ステータス」は必要なくなる日が来るようです。
f0091762_1347973.gif
拾った48大刀に挑戦の属性石を合成してみた。10個程、適用したが最高でクリティカル7(+41%)になりましたが、現在、クリティカル4です。
f0091762_13512846.gif
この大刀は魔法攻撃力もアップさせています。
f0091762_13495562.gif
看破の錬金石と合成して、クリティカル回避60(+100%)が付与された盾。
f0091762_21254110.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-12 13:51 | 中国テストサーバ

テストサーバ 不滅・アストラルの錬金石

この記事は 2006年 11月 10日の時点でテストサーバでのプレイ内容を元にしています。実際は仕様変更?

アストラルの錬金石は、付与済みの不滅属性以上の次数(SRO用語での次数w)を付与する事が出来ない模様。
よって大抵は不滅の錬金石を先に使用する事になるのだが、モールで購入する際のデフォルトタブがアストラルなのは罠か?
f0091762_1938271.gif

■6次にするのに必要な費用。
1級装備 1,200GEM
2~3級装備 1,800GEM
4~5級装備 3,000GEM
テストモールには無い9級用の錬金石だが、韓国の価格を参照すると、9級用は1級用の10倍以上の価格。
全身に適用するならば、かなりの金額になりそうです。

アストラルの錬金石で付与される「幸運」属性は、これまでの「幸運」属性と表記が異なる。
11月15日のテストから表記が「幸運」から「アストラル」に変更されました。
f0091762_0562798.gif


これらの属性の効果は所有しているエリクシールの量が少なく、試しきれていません。
f0091762_19412555.gif
この大刀を+4にしようと試みたところ失敗し、強化等級がすべて消えました。
f0091762_19423746.gif
この大刀を+3にしようと試みたところ失敗し、強化等級がすべて消えました。
f0091762_19432882.gif

失敗、成功に関わらず、不滅・アストラルの錬金石で付与した不滅値、アストラル値に変化は無かった。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-10 19:47 | 中国テストサーバ

テストサーバー 新錬金 錬金石

NPC雑貨店で購入した指輪に炎の錬金石を使用してみた。
f0091762_2255867.gif
f0091762_2261736.gif
f0091762_2262689.gif
成功し、火傷時間減少が付加された。

同じ指輪に、再び炎の錬金石を使用してみた。
f0091762_2263469.gif
f0091762_2264148.gif
成功し、火傷時間減少が 1%から20%となった。

更に試してみたところ失敗。失敗しても属性が無くなったり、効果が下がったりはしない。現状維持となる。

その次は成功(?)したが、減少時間が20%から10%に下がった。()内の+値は普通に100%が最大なのだろうか?
f0091762_19242127.gif



昨日、失敗した魔力の錬金石を再び挑戦してみた。今度は先に不滅と幸運を付けてみた。
f0091762_2303185.gif
f0091762_2305083.gif
成功してMP 150増加の属性が付与された。

既に+100%との事だが、これに再び魔力の錬金石を使用してみる。
f0091762_2315891.gif
f0091762_232870.gif
MP増加が150から50に下がってしまった。

これに、また魔力の錬金石を使用してみる。
f0091762_2332191.gif
f0091762_2332928.gif
錬金に失敗したが装備の性能は変わらなかった。

店売り装備の各属性は常に+0%だが、ドロップ品は大抵、最初から数%の+値が付いている。
f0091762_23711100.gif
この値はエリクによる強化に失敗しても変化しないようだ。
Lv50なのに店売りLv42大刀を使っていましたが Lv48大刀を拾えて幸せな悶着@テストサーバーでした。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-10 02:33 | 中国テストサーバ

テストサーバー 新錬金レポート

テストサーバーでの新錬金に関するレポート。

新錬金システムでは、錬金ダイアログに、これまでの[属性強化]に加え[材料加工]のタブが追加された。ちなみにデフォルトタブが、今回追加された[材料加工]である為、最初は少し戸惑う。


■連金ダイアログ
●属性強化
・既存のエリクシールを使用した装備強化
・錬金石を使用した属性付加
・属性石を使用し、装備の基本性能を変化させる?(減少は確認していない)

●材料加工
・消滅のロンドを使用し、元素素材アイテムを元素にする。
・破壊のロンドを使用し、装備を元素にする。
・書板を使用し、元素を錬金石、属性石にする。


■連金のメモ
●消滅のロンド・破壊のロンド
・元素を入手する為に必要。
・連金ダイアログ[属性強化]左側にセット。
・町のNPC商店(雑貨屋)で購入。

●元素
・MOBがドロップするアイテムを「消滅のロンド」で分解して入手。
・装備品を「破壊のロンド」で分解して入手。

●書板
入手方法不明
 猿人が「炎の緑石板(6次)」をドロップ。MOBがドロップする模様。
・連金ダイアログ[属性強化]左側にセット、書板に記載されている量の元素を右側にセットで
 連金石・属性石を生成。

●連金石・属性石
・書板と元素から生成。

■レポート
新錬金の元素を手に入れるにはMOBを倒した時に稀に手に入るアイテムを、雑貨屋で購入する「消滅のロンド」で分解しないといけいない。

f0091762_0453816.gif
しかし、これには大量の「消滅のロンド」が必要なようだ。
なのでCtrlを押しながらまとめ買い。
f0091762_0452478.gif
ご、5,000個…Σ(゚ε゚;o)o
で、この元素を書板を使って錬金石にする。この書板の入手方法は現在不明。初日に運営が長安で落としたものしか持っていません。
f0091762_051534.gif
SS中の茶色い玉が書板のシンボル。
f0091762_0481072.gif
下の方に記載されている量の元素が必要なようだ…MOBドロップに期待していたら必要数を集めるのにカナリの時間を必要としそうです…。
f0091762_050212.gif
そこで手っ取り早く、店で防具や武器を購入して「破壊のロンド」で元素を入手する事にしました。
f0091762_0525012.gif
で、まぁなんとか元素を貯めました。Lv50のキャラクタにとって低Lvの元素を集めるのが大変?破壊のロンドで装備から入手するにしても高Lvの元素は一度に大量に入手できるが、低Lvの元素は一度では少量しか入手出来ない模様。
f0091762_0533025.gif
書板と、書板の説明に記載されている必要個数以上の元素をセットして合成。
2等級の元素は3級装備を分解しても一度に10個程度しか取れない為、208個とか勘弁してほしい数字です。逆に5級あたりは一度に50個程度は取れるので楽です。
f0091762_054422.gif
作成された錬金石がインベントリに入ります。目的のアイテムと錬金石をセットして合成。
f0091762_0552163.gif
本当にあr(ry

まだまだあるよ More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-09 01:13 | 中国テストサーバ

80大刀 +5 錬金

76武器の錬金は武器エリク 80個以上は使って +3。+4になったのは 1回のみでした。
結局ギルド員ポンタ氏より+5大刀を貸して貰えた事もあり、自己錬金は断念。

さて、次は80武器。
こいつは同じく武器エリク 80個以上を使用し +4迄は 7回行ったものの+5にならない!
しかし、本日、遂に成功!
f0091762_0201124.gif
9回目の+4→+5トライで成功!

今回の錬金方法は、和田の街を走りながら錬金でした。

もう破産寸前です。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-24 00:20

盾錬金

石窟時代にLv68のブロック率の良い盾を拾ったので、モン次郎へ渡す前に+5にしちゃおうと思って長々と錬金に励んでいる悶着です。
f0091762_11273328.gif
この盾へ注ぎ込んだ盾エリクの数なんか覚えてない。盾エリクを買ってまで錬金しないぞ。と、思っていますが、1つ30K未満とかで販売されていると、ついつい買ってしまいますね。拾ったエリクだけで+5は流石に無理な気がします。
最近、+5に成功した時だけBLOGに載せてますから簡単に+5にしてるみたいですが、珍しいからBLOGに載せる訳で決してサクサク+5に成功しているわけではありません。確かに68,72の大刀は簡単にいっちゃいましたが…

面倒見のよい総長は構成員の相談に親身に答えます。 More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-03 11:39 | ギルド日記

ある日の錬金

前回のアップデート以来、錬金時に次のエリクとパウダーを即座にセットする事が出来なくなりましたね。サクサク錬金出来なくなってちょっと不満の悶着です。

そんな不満を抱きつつ、いつもの通り装飾エリクでパンパンになった倉庫に危機感を覚えつつも錬金したくてウズウズしたくなるような素材が手に入らない。そんなある日。

手に入りました9級 Lv80首。2.5Mと恐らく格安。

早速錬金
f0091762_9555098.gif
一発+4!
しかし、この後、+5にならず何度も錬金。(´;ω;`)ウッ…

しかし悲劇は続いた More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-02 10:20