タグ:錬金 ( 48 ) タグの人気記事

 

スペシャルチケットの幸運とは

前回、タイトル「幸運とは?」にて、スペシャルチケットの幸運って何よ?と、書いていたのですが、韓国公式サイトのプレミアムチケットの説明部分が、(韓国公式サイトにしては珍しく)テキスト文章だったので機械翻訳。

このBLOGは、エキサイトブログを利用させて頂いてるので、なるべく翻訳もExcite翻訳を使うべきと思ってますが、今回はエラーが出た為OCN翻訳を利用。OCN翻訳

次の引用内の文章は、韓国公式サイト内アイテムモール頁の説明文をOCN翻訳により翻訳した結果です。

** 一日中3時間の間はハンティング時経験分100%追加で受けます。
一日の基準は利用権を使った瞬間から24時間です。
消耗しなかった経験分ボーナス時間は次の日まで有効です。
ボーナス経験分時間は戦闘中にだけ時間が流れます。
** 一日に1回ずつ100%復活使用
** 一日に3回ずつ逆帰還使用
** 一日に3回ずつ瞬間帰還使用
** ダメージ/マボプテミジ5%増加
** ダメージ/マボプテミジ5%吸収
** 命中率5%増加
** 回避率5%増加
** アイテム強化時強化確率5%増加
** アイテム年金時年金成功確率5%増加

露店利用時アバター露店で使用
プレミアム キュツト利用可能
アイテム年金時年金成功確率

ハングル読めないので結果のスクリーンショットだけ載せておきます。……またしても運営様のステキ日本語訳に振り回された予感。


f0091762_9511876.gif
f0091762_9513033.gif
引用画像:OCN翻訳検索画面

次の引用内の文章は、韓国公式サイト プレミアム ゴールドタイム説明(プレミアムチケット?)の説明文をOCN翻訳により翻訳した結果です。

錬金術確率増加
強化エリキシルを利用した装備強化および各種年金アイテムを利用した錬金術試み時確率が増加します。 幸運の粉および幸運魔法速成科も累積して適用されます。


More その他の海外サイトの記述や関連リンク
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-31 09:55 | 課金アイテム

ポンde戦士の悩み

ポンde戦士(ソルジャー)は、鞄とか装飾エリクとかで倉庫がパンパンらしいです……。

運営さん、最高の優良顧客であるポンde戦士の方の倉庫は一頁くらい増やしてあげても良いのではないでしょうか。

その余った、鞄とか装飾エリクを安価で捌かせて、無料顧客を退き止めようとの御考えなんでしょうか。

と、殆ど無料顧客ゴミ私が呟いてみる。


で、他猿の事は置いておいて、私の方の倉庫も防具エリクでパンパンになってきたので+3だった肩を+4にしようと錬金してみましたよ。

f0091762_21502816.jpg

勿論、肩は+3のままで、倉庫はスッカリ片付きました。今日のシルクのプレイ内容は以上です。

アップデート後の不具合

3月27日(火)以降寄せられているお問い合わせにつきまして

f0091762_22203070.gif

今回のアップデートで色々不具合が混入したようですが、モン次郎氏によると、今まで5体(6体?私自身、剣使いで無いので曖昧ですいません。)に当たっていた剣の落花スキルがアップデート以来、3体迄にしか当たらなくなってるらしいです。
 「それは運営に報告だ!」と、勧めたのですが、「説明には最初から3体と記載されているので、今迄が不具合と返されそうな予感」との事。

しかし、こういった事例もあるので何が真実なのか、よく分からないのも事実。

オマケ: 本日のポンdeキャッチ

モン次郎氏の本日のポンdeキャッチ戦績、鞄とエリク。

f0091762_22133721.gif

そら、クエストマークも、ぶっ飛びますよ……。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-28 21:52 | 課金アイテム

悶着の分解日記

f0091762_5374050.gif

狩りで良い曲刀を拾った。

堅固が5次くらい付いていると「幸運の錬金石」が出易いと思ってる。

今、欲しいと云えば力増加と幸運の錬金石。属性石は要らない。日の印章確率5%の回避なら欲しいけど、それが1個や2個あったところで…って事ですな。

f0091762_5381793.gif

念の為、余ってる緑板を使って青文字を増やす。

今回はならなかったが、ここで属性同化でクリティカルがイケてる値になったら露店で売り物にする。

青字が多ければ多いほど、(+n%)の値が大きいほど良い(幸運や力増)石が出ると思ってます。

f0091762_5391362.gif

属性石2個と「幸運の錬金石」2個入手。

分解は安価で、青文字を付け易く、緑石2個が取れるネックレスを中心に分解していますが、青付きドロップ品は武器でも分解します。



■関連記事
新錬金のメモ
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-07 05:42 | 装備・アイテム

らぁぁいだぁぁ れ~~んきん!

今日も地道に「私の9級日鎧頭を9級日道服のどこかと交換してください」全チャの悶着です。

知り合い方々冷やかし励ましありがとうございます。って、私が求めてる囁きは「交換しましょう」の 1行愛の告白なんですけどね(;´Д⊂)

そんな中でも嬉しい囁き、それはやっぱり「BLOG見てます」系の囁きです。
で、今日の方もそうだったんですけど、「錬金が好き」な読者様は基本的に強い。今思えば、最強だったのは+9にするのにアストラル2個で済んだという方ですね。その時は、「凄いですね!」「運が良かったです」程度の会話だったんですけど……なんか+9ってムリっぽいよ。私なんざ、+6にすらなった事無いですね。常に+5に戻すのにアタフタしてますね。これまでアストラルを合計 20個以上ぶっこんでますね。全部露店で購入してますね。なんか凄いGoldを浪費してますね。正直に告白すると、後 2個、モン次郎さんからお借りしてます。ゴメンなさい。ちなみに彼の曲刀は何か勘違いして、今クリ1です。

f0091762_204420100.gif

そんな錬金好き且つ負け組みの私の中で、今アツイのは1級錬金!先ず強化の方ですが、アストラル1次ならモールで100円で買えちゃうのでスパパーン!と+9にしちゃおう!盾ならエリクも安いし!……と、思ったのですが……

とりあえず、1級の堅固の板を入手するの大変。っていうか未だ拾えてない。購入するにも売ってる人が居ない。っていうか長安に露店自体が無いwww失敗して耐久減るのはダメよ。初級日の印章コレクションとしてダメ。「学ランの裏地に龍の刺繍」とか見えない所に拘るのが漢ってもんだ。勿論、刺繍もモノホン限定。プリント不可。更に1級の幸運石って入手しようが無い気がするのも難点。意外とキツイ初級装備の錬金。マニアの間で密かなブームに間違い無い。

嗚呼 花の応援団 1 (1)
どおくまん / / 集英社
スコア選択: ★★★★★

鬼才つの丸先生が強い影響を受けたとされる、どおくまん先生の作品

後は、1級装備の状態異常減少は錬金石での付与では 5%(+100%)が最大っぽいけど、ワイルドなんかだと(+325%)とか+100%超えしちゃうんだなとか、「回避 5% 増加(+0%)」とか意味あるのか?みたいな感じであります。

f0091762_21643100.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-01 21:11

新錬金が実装されて2ヵ月

新錬金が実装されてレベルが上がらなくても、少しづつ強くなるのが楽しかったりする。

逆に劣化する事も多いですが(´;ω;`)ウッ…


■レベル88成り立て
f0091762_1405758.gif
■レベル88後半
f0091762_1411813.gif

そんな感じで、GTを使わず、ソロPTも組まず、ドロップ目当てで、ちょこちょこと狩っておりますが、エンチャを火に変えたのでSPが足りなかったりする。

それでも、やっぱりGTとか使うのは、なんだか抵抗があるなぁ。

公式の方では「新人応援キャンペーン」が始まりましたが、プレゼント賞品がサブキャラを鍛えてまで欲しいアイテムではありませんね。

「高レベルキャラに比べたら低レベルキャラの育成は楽だ。」なんて語るプレイヤーの方も居ますが、私としては、低レベルの間は使えるスキルが少なく、、高レベルキャラを育てるのと比較しても結構大変に感じます。

「低レベルは楽だ」なんて言っちゃう人は、低レベルの頃に「あのスキルを取ればグッと楽になる筈」と思っていた頃を忘れてませんか。

また、GEM購入の決算方法が増えて、株価が一瞬上がったようですが、その後、再び下降傾向の模様。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-24 01:44 | 装備・アイテム

露店ネットワークで当たったよ

f0091762_1211945.gif

露店ネットワークで購入してたら商人の祝福が当たりました。

GT使って無いので嬉しいかも。

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


……と、思ったら、1.5倍になるのは経験値ではなくて、ゴールドでした!凄く嬉しい!

それから三郎君が、彼の記事も載せるように強要するから載せとくよ。

彼の盾が、やっと+5になりました。3猿で正装して錬金しましたよ。

f0091762_126259.gif

悶着は大刀+7に挑戦して、アストラル 3つと幸運を 2つ、堅固も1つ失いました。相場で、総額 30M以上を喪失し+5に戻す。全然、嬉しくないかも。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

+5大刀が+4に落ちた際、二度+5化に失敗した為、傍に居たスペシャルチケット中のモン次郎先生に頼んで、+5に戻していただきました。

やっぱりスペシャルチケットの錬金成功率 5%アップは凄いのかな…と、思いましたが、その後、本猿はアクセの+3にカナリ苦戦していました…。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-21 01:22 | 装備・アイテム

新錬金のメモ

日々、最低10個は石を使った錬金を行ってる悶着が思っていること。

最初に書いておくことは、新錬金も既存のエリクでの強化錬金も、金銭的にはやらないで済むなら、やらない方が得。
属性値強化は、大変困難な為、素直に高属性の装備を探したい。

■属性石と錬金石
錬金石の方は 100%になりやすいが、属性石で属性値 100%は非常に稀(というか経験無し)
従って回避、命中は錬金石で増加させるのが得。

■ 9級装備分解
9級装備は分解すると、属性石と錬金石が採れます。
(↓サンプル不充分な為、間違ってる可能性あり。盾は武器に含まず)
白文字武器→属性石 1~2個
青文字武器→属性石 1~2個 + 錬金石 1~2個
白文字武器以外→属性石 0~1個
青文字武器以外→属性石 0~1個+ 錬金石 0~2個

武器以外は石が採れない事があるので、分解するなら武器。
白文字武器には余ってる錬金石を使って青文字にしてから分解した方が得だと思う。
同じ等級でも要求レベルが高い物程、良い石が出やすい気がする。

■ 9級の錬金における貴重(?)な元素
個人的なイメージ比較
6級土>>>4級風>>>>3級水>4級火>>>>>9級火
防具の属性値をガンガン強化したくても 6級土の入手が困難な為、非常に難しい。

■関連記事
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-21 10:26 | 装備・アイテム

錬金オカルト

f0091762_2441190.gifこの頃、和田の町を怪しげにフラフラと歩いている、おサルを目撃されてる方もいらっしゃると思います。最近は歩きながら錬金が基本の悶着です。

試行をこなせば確率は収束するとはいえ、収束するほど試行をこなせないのが現状である以上、オカルトも大好きなわけであります。そもそもシルクの錬金が完全確率で実装されているかどうかすら私の知るところでもありません。
しかし、最近は「歩きながら錬金」も効果が無くなってる気がしてなりません。(そもそも意味が無いはずだが)

そこで「座りながら錬金」、初心に戻って「走りながら錬金」等も、試みていたのですが、なかなか成果が上がりません。結果を確認せずに次々とエリクとパウダーを投入していく「イケイケ錬金」は仕様変更があり、今は出来ません。

しかし昨日、遂に錬金の真髄を開眼しました。

「笑う角には福来る」→「笑いながら錬金」

しかし、この錬金術は難易度が高い。何故ならば、錬金ダイアログの表示中は「笑い」エモティコンを実行出来ないのだ。つまり「笑い」エモティコンを実行し、キャラクタが笑いアクションを開始し完了するまでの数秒の間に、錬金ダイアログを表示し、強化タブをクリックし、インベントリからダイアログへ錬金する装備と錬金アイテムを移動させ、[合成]ボタンをクリックしなければならない!興味のある方は、試してみてください。

で、結果は……やっぱりダメでした(*´・д・)(・д・`*)ネー
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-16 13:33 | 装備・アイテム

悶着 ラストバトル

モンモンモン 第2巻 最終回の巻 (2)
つの丸 / 集英社
スコア選択: ★★★★★




原崎山・四代目総長の悶着です。レベルも85を超え、これ以上レベルを上げる事には興味は無くなりましたが、新錬金素材を求め狩りをしてる間にLv86に。

で、新錬金で遊んでたんですが……ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


テストサーバーで属性石による強化はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!って思ってたのですが、高属性値の装備を手に入れる方法は他に無いだろと、云う訳で……PTを組んで頂いた方に「悶着さん、いつも板の購入ありがとうございます」と、丁重にお礼を言われるほどの購入を重ね、日々POT代もヤヴァイ資金状態が続き…


本日……この辺りが潮時かと……最後の挑戦に出掛けました…

ハッピーエンドだけが終わり方じゃないだろうと



More ダメならダメでしたで、シルク一時中止
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-14 02:03

やっちゃったね。ぉぃ

f0091762_1364021.gif
f0091762_139135.gif
昨日、ポンタ氏がLv85大刀+7に成功。+5に比べ装備時の物理攻撃最大値が約100増加。

ならば総長として+9逝ってみます
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-10 13:06