タグ:錬金 ( 48 ) タグの人気記事

 

とんでもない思い違いをしていたようだ

f0091762_0462512.jpg

前日、運営陣の最後の切り札である筈のアストラル 10級の初っ端完備に怪しい香りを感じた、悶着であったが、その謎に対する答えのひとつとして、どうにも「幸運のパウダー(10次)が売っていない」というスーパーショットを繰り出してきたらしい。

たしかに……

和田の宝石店にも……

敦煌の雑貨店にも……

長安の雑貨店にも……

EU側の両雑貨店にも……

10級幸運のパウダーが売っておりません!!

流石、ゲームオン!俺たちにやっt(ry

幸運のパウダーが無いって事は +3どころか +2も難しいって事だ!

それを +5以上から効果のあるアストラルを組み合わせると……



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-05-01 00:52

やっと実装アストラル 9次

f0091762_143124.jpg

要塞戦修正、8・9次錬金石のアイテムモール導入について

昨日2008年 2月 19日、シルクロードオンラインのアップデートにて、アストラル9次と不滅9次が実装された。どちらもお値段は 450円。昨年 10月に行われた上位スキル追加テストサーバーでのお値段と一緒でした。

これで +9装備が溢れるかは未だ定かでは無い。

ゲーム内ゴールドでの価格については、2月 20日 0:30頃、オアシスシャードの露店ネットワークを確認したところ、7,000,000Goldで販売されているアストラル 9次を 2点確認する事ができた。更にそれなりの量の武器エリクが 800,000Gold程度で販売中であった点を見ると、未だそれほど熱くなっているプレイヤーも少ないのであろうか。気になった点としては、幸運の錬金石が 10,000,000Gold程度で大量に並んでいた点であった。これは高過ぎると思われて購入されていないのか、そもそもこの程度の価格が浸透していたが、思ったより売れていないのかは現在の私には判断しかねる。

どの道、高値放置で一晩すれば明方前には、深夜にテンパった一匹の錬金お猿が町中の錬金アイテムを完食する事も珍しくないシルクロードオンラインであるからして、余っているとか、高いとかの判断はしかねる。

また、本来2007年 12月 20日にアナウンスが行われたにも関わらず、 2ヶ月もの間、放置されていた要塞戦の不具合も「修正した」との発表もありました。(公式サイト)流石に 2ヶ月もかけたのだから、今度こそは修正されていそうですが、我々の予想の遥か上を行くのがシルクロードオンライン運営チーム。「キサマ如きの常識が通用するお方達ではないわ!」といった感じであります。どうなる事やら。


[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-20 01:46 | 課金アイテム

+7 成功!

+7成功って言っても悶着の85大刀じゃなくて、サルコップ用に用意してて、現在はギルメンのきーぼ氏に貸し出している6級日槍の方ですが、自己初の+7なので嬉しいです。…85大刀もこれだけ簡単に+7になってくれてれば…

f0091762_1938648.gif

+5の物を購入し、+6に失敗する事4回。8個程度の6級アストラルを消費。6級堅固が切れたので、一旦、錬金石作成用キャラにチェンジした為、最初の頃のスクリーンショットは保存し忘れました。

f0091762_19383948.gif

下は+6時のスクリーンショット

f0091762_19372777.gif

この時は、+6にはならないが+5には簡単に戻るのので、何か今日はイケるんじゃないかと思いましたが、+6が成功した時は、アノ時の悪夢が頭を過ぎり…しかし、今回は成功してくれて感動です。自分で使う時が来るのか非常に怪しい武器ですけど。

他の武器のスペックとの比較は武器 見つけた最高ステータスをどうぞ


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-03 19:42 | 装備・アイテム

+7への夢オワタ\(^o^)/

アストラル実装以来、ライフワークとなっていた85大刀+7化への道。

昨晩、アストラル在庫的に最後の挑戦を行いましたが失敗しました。ここでアストラルの残数2個となりましたので、+7への挑戦を一旦中止とさせていただきます。

+7への挑戦への記録

2006年12月31日 もう直ぐレベル85
今見ると凄く贅沢。アストラル6次付いてます。
2007年 1月 10日やっちゃったね。ぉぃ
大臣が+7になった日、無邪気に+9とか言ってる私。
2007年 02月 21日 露店ネットワークで当たったよ
アストラル 3個使用との事。
2007年 03月 01日 らぁぁいだぁぁ れ~~んきん!
この時点でアストラル20個以上使用との事。
2007年 5月 26日 簡単にいかないですね
アストラル 2個使用

+7化を振り返って

錬金の度に確実にブログへ記載しているわけでは無いので、少なく見積もってもアストラル30個を使用しました。最高8Mで購入したのでアストラルの総購入費 240M以下(よく持ってたなw)。現在25Mくらいなら売れる様なので(実際に売った訳では無いので真相は知りませんが)売っていれば750Mかぁ…(誰が買うか知りませんがw)。抽出した幸運石も全部売ってれば…拾った腕力板も使わずに売ってれば(最近は逆に買ってでも錬金してる事実w)…オワタ\(^o^)/


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-28 20:29 | 装備・アイテム

魔法属性値 100%

魔法属性値(青字) +100% 等級毎の表 未完成
等級 1 2 3 4 5 6 7 8 9
状態異常減少力 5% 10% 15% 15% 20% 20% 20% 20% 20%
知・力増加 3 3 3 3 4 4 5 5 6
HP/MP増加 30 50 70 100 150 200 250 400 600
ブロック無視 - - - 35 - 60 60 100 100
クリティカル回避 - - - - - - 60 100 100
耐久力増加 - - - - 100% 100% 120% 120% 160%
回避/命中率増加 20% - - 30% 30% 30% 40% 40% 40%

4級アクセ 4箇所(+100%)で合計60%(15%X4)。火炎盾術がマスタリLv31で取得可能な「火炎盾術・不死花Lv2」で状態異常威力 41減少。Lv31から凍らない人になれる。(参考:状態異常回避方法)


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-27 23:19 | 装備・アイテム

簡単にいかないですね

簡単には行かないですね。みたいな。

f0091762_1443938.gif
f0091762_143125.gif

2回目で+5に戻ってくれたので、まだ良しと思っておきます。

アストラル残り後n個。果たして+7になるのだろうか?


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-26 01:43

道服の物理特化

2007/04/01

9級レベル87道服の靴(爆天 風雷短靴+4)の物理特化属性値を、そこそこの苦心の末に+0%から+41%迄に上げることに成功した。

■1.物理特化+0%時装着ステータス
f0091762_10582440.gif
■2.物理特化+41%時装着ステータス
f0091762_10583743.gif

物理増加の値が1177から1179へ……2しか上がりませんでした。

■3.序に白物84腰を装備した場合
f0091762_11521419.gif

比較対照の「2」は力+6,知+6,+5強化の84腰。各属性値も「2」の方が高い。

■4.肩が+3から+4へ。
f0091762_8132073.gif

肩の強化を+3から+4にしてみた。「2」と比較。

魔法特化 2007/05/22

道服肩の魔法特化が、34.2(+22%)から34.5(+41%)に上がった。

f0091762_8581553.gif
f0091762_8583718.gif
f0091762_8584940.gif

何も変わらなかった。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-22 07:00 | 装備・アイテム

Lv24 4級 日の印章 槍 魔法攻撃力

f0091762_2315195.gif
f0091762_232412.gif

青字付けてたら肝心の魔法攻撃力が 0%になってしまった槍を錬金。

f0091762_2324417.gif
f0091762_2325852.gif

上がったのは上がったけど、+19%…。
 勿論、この後、再び0%に戻り、現在 0%です。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-09 23:05 | 装備・アイテム

きーぼ破産

最新の原崎山ギルドメンバきーぼ。原崎山メンバ及び、多くのシルクプレイヤーが一度は通る道、錬金破産を42武器で体験。

タイピングに慣れてなくチャットでのコミュニケーションが取れてないから、正直、よく分からない人だと思ってたけど、原崎山魂のあるオサルである事は確認。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-21 14:08 | ギルド日記

装備強化時の耐久力の減少と、消滅

公式サイトの錬金術説明ページがいつの間にか更新されていました。

そこで以前から度々話題になっていた耐久力の減少と、消滅の発生についての話。

公式ページには、「耐久力の減少、消滅は、+5以上の強化錬金に失敗した場合に発生する。」と、解釈可能な文章が記載されているが、実際は+6以上の強化錬金なんじゃない?な話。下記が問題の公式ページのSS。(URL)

f0091762_19171192.gif

これは、+5以上の強化が付与されているアイテムを強化錬金した場合、つまり+6以上の強化錬金の場合と、解釈するのではないかと自己解決しようと思いつつ、もうひとつの覧が+1~+4と記載されていて、+0が範囲外な点で読み手を混乱させていたが、下記が韓国公式サイト錬金説明のSS。(URL)

f0091762_19334535.gif

見事に+0~+4です。本当にあ(ry

更に、このページには「堅固と不滅魔法属性は強化等級が +5 以上の装備を強化した時に適用される.」との備考も記載されていました。

序に眺めてたスクリーンショット

韓国サーバーぼったくり露店スクリーンショット

詐欺と呼んでるので、日本でもおなじみの桁の多い露店でしょうか?0が多いだけだとしたら、課金アイテムの価格が日本での相場より、多少高額っぽいです。

ウラヤマシス(´・ω・`)な+11大刀のスクリーンショット


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-31 20:55 | 装備・アイテム