タグ:悶着 ( 124 ) タグの人気記事

 

ユニークモンスター強襲イベント

f0091762_2218108.jpg

久しぶりにシルクロードオンラインの公式を見てみたら、『ユニークモンスター強襲イベント』ってのが開催されているって話なので、ちょっとログインしてみました。

開催期間は「2009年11月4日(水)~2009年12月7日(月)の毎日との事。詳しくは公式サイトの告知ページを見ちゃってください。

なんだか知らんが、要するに 1日に 2回。決まった時刻に各ユニークが 5対ずつ現れるらしい。5体ずつ。

5体ずつって事は、ぶっちゃけ過疎ってると思うので、力型の悶着にもチャンスがあるんじゃないかと思いロック山へバールに会いに出かけてみた次第だったのです。

予想以上に猿っ子ひとり見当たらないロック山で、やっと見つけた 1体は、既に HP半分になっていました。

今回は、そんな結果でしたけど、参加者の方も多くない様なので、イベント中に一回くらいはアナウンス流してみたいものですねモン次郎さん。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2009-11-19 22:17 | イベント・キャラバン

悶着近況

シルクロードオンラインも色々とキャンペーンとか攻城戦とかやっているようですが、私と原崎山メンバの半数は最近はもっぱら、落ちモノ系で遊んでます。(下記画像)

f0091762_21282413.gif
Copyright(c) TECMO,LTD. / SeedC,Inc. / Dream Execution Technology Co.,Ltd. All rights reserved.

ビルの谷間を落ちていくWarRockというゲームです。ん。対戦ゲームは面白くて困るネ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-19 21:33

ヤヴァぃよ。ヨーロッパ

全国n名のシルクロードファンが待ちにまったヨーロッパが実装 3日目ですね。んで…ヨーロッパ……ヤヴァイ!!何がヤヴァイ!!って

f0091762_23481145.gif
07/07/27 23:45

別に二日目の夜も「KOUGA」しか混雑状態じゃないとか

f0091762_23482851.gif
07/07/28 20:32

土曜の夜の3日目が全部通常だとか

f0091762_23483942.gif
07/07/28 23:09

PM11は、OASISとKOUGAだけは混雑だね。なんて事も問題じゃない。

考えてみれば悶着でコンスタンティノープルへ行った事が無かったので、一応行ってみたんですよ。次元門使って。

しかもギルメンどころか、同チャも返答無しだったので一人で



そうしたらですね More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-07-29 00:05

ただいま

ギルドレベルが5になった途端、ギルドを抜けて野良猿となっていた悶着ですが、昨晩、原崎山ギルドに戻り、再びギルドマスターになりました。

やはり紋章と呼称があった方が落ち着きます。

f0091762_21374240.jpg

ギルドレベルを上げた時って、賑やかにギルドイベントとかやるのが普通なのかもしれませんが、原崎山はマスターが、速攻で抜けて寂しくするという逆パターンで責めてみました。ヽ(^。^)丿イヤッホー

この計画はモン次郎には前々から伝えていたので、他のギルドメンバーも知っているかと思っていたのですが、当日まで、モン次郎しか知らなかったみたいで、ご心配をかけました。申し訳ございません。且つ、今回は私の我がままな単独行動に許可を頂き、感謝しております。

さて、野良猿に戻った時の感想ですが、え~最初は寂してく寂しくてですね。しかし次第にギルドを背負って無い気軽さが出てきてですね。んでも、やっぱり寂しくて戻ってきたよ。みたいな感じでしょうか。

んで御気楽生活に馴染んでたので、このまま流れでポンタか、モン次郎にマスターの座を擦り付けようと、一人計画を企てていたのですが、華麗にスルーされた様です。まぁ、こっちも眠たくて、あんまり話してないんですけどね。でもギルドへ戻る時に、場所を和田王宮に指定されたのは、臨時システム的ギルマスだったポンタ氏に危険を感じとられてたのかもしれない。

オマケ 呼称豆知識

四代目総長の呼称は「総長」「四代」「目」の順番で入力しないと入力出来ない。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-02 21:57 | ギルド日記

+7への夢オワタ\(^o^)/

アストラル実装以来、ライフワークとなっていた85大刀+7化への道。

昨晩、アストラル在庫的に最後の挑戦を行いましたが失敗しました。ここでアストラルの残数2個となりましたので、+7への挑戦を一旦中止とさせていただきます。

+7への挑戦への記録

2006年12月31日 もう直ぐレベル85
今見ると凄く贅沢。アストラル6次付いてます。
2007年 1月 10日やっちゃったね。ぉぃ
大臣が+7になった日、無邪気に+9とか言ってる私。
2007年 02月 21日 露店ネットワークで当たったよ
アストラル 3個使用との事。
2007年 03月 01日 らぁぁいだぁぁ れ~~んきん!
この時点でアストラル20個以上使用との事。
2007年 5月 26日 簡単にいかないですね
アストラル 2個使用

+7化を振り返って

錬金の度に確実にブログへ記載しているわけでは無いので、少なく見積もってもアストラル30個を使用しました。最高8Mで購入したのでアストラルの総購入費 240M以下(よく持ってたなw)。現在25Mくらいなら売れる様なので(実際に売った訳では無いので真相は知りませんが)売っていれば750Mかぁ…(誰が買うか知りませんがw)。抽出した幸運石も全部売ってれば…拾った腕力板も使わずに売ってれば(最近は逆に買ってでも錬金してる事実w)…オワタ\(^o^)/


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-28 20:29 | 装備・アイテム

簡単にいかないですね

簡単には行かないですね。みたいな。

f0091762_1443938.gif
f0091762_143125.gif

2回目で+5に戻ってくれたので、まだ良しと思っておきます。

アストラル残り後n個。果たして+7になるのだろうか?


[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-26 01:43

悶着 Lv89 近状報告 あるある~

レベル89になってから3ヵ月が経過しようとしている悶着です。皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて、本日より1週間、先週行われた『シャード対抗3DAYS WAR』のご褒美として(?)取得経験値が倍増、特定時刻、特定の場所にユニークが登場する様になりました。

19:00に湧いたシャイタンは叩きに行きましたよ。

f0091762_23321211.gif

貯まっていた闘神モードを使ったつもりが使ってなかったのに気付いて慌てて使用したのですが、間に合わず、シャイタンが倒された後も2メモリくらいの残ってしまいました。

3ヵ月も同じレベルにいると、物凄くSP貯めてるんじゃないかと思われる事があるんですが、現状SPは、9198しかなく…

f0091762_23335717.gif

新・扇風機も未だMAXじゃありません。ってか回収した槍マスタリをイコールに戻せない量のSPしか持っていないのが悲しいところです。単純に狩りもあんまりしてないし、インも減ってるだけです。

f0091762_23354867.gif

そんな訳で、テストサーバ以来、初めてスペシャルチケットを使用してみました。勿論、最大の目的は経験値2倍より、錬金成功確率5%アップですけどね。

で…今日は拾うエリクが全て盾エリクでした。あるある~って感じですね。

f0091762_23375090.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-22 23:39

悶着近況と、レベル140バランスとか

旋風槍が使えそうな仕様になったのにMAX迄取るにはSP足りないし、後々新スキルの話もあるしで、マスタリ-5にしてみました。(マスタリ-1時のステータス)

f0091762_10551252.gif


More 画像が重いかもしれないので続きにしてみた
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-02 19:28

シルクロードオンライン 最近の過ごし方

f0091762_2155340.gif
最近のシルクの遊び方は……
  1. 露店在庫確認
  2. 特価が始まっていたら風で☆1購入
  3. ログアウト
  4. 時間がある頃にログイン
  5. 和田でログアウト
  6. 更に時間がある頃にログイン
  7. 長安着
みたいな感じです。

次のアップデートで気軽に星1ソロ交易も出来なくなる可能性もあるし、狩りも飽きたし、しかし特価交易時間に合わせて続けて1時間以上プレイする時間は取れない。そんな感じで初めてみましたが、もう狩りに戻りたくなってきてたりします。


下の画像は現在のexp

f0091762_2185714.gif
■サイト機能変更のお知らせ
  • BLOGの名刺に、検索キーワードランクが付きました。
  • ギルドメンバ用の連絡ページを作成しました。ギルドメンバの皆様、登録宜しくお願いします。

[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-20 21:17

久々の交易はニヤ→黒獏

今日は日記を書きます。

先ずは狩りをしてて、シャウオのチャンプがゴートになっていた事に今更ながら気付く。

f0091762_0441093.gif

ブラックイーグルのチャンプが、ブラックじゃ無くなったのと同時に修正っぽいけど、遠めにチャンプかノーマルか分かり難かったブラックイーグルはともかく、これは意味がわかんな~い。

狩りから戻ると、オサルチャンネーム三郎氏が「交易行こうぜ」と、誘いやがるので付き合う事にする。久々の交易はニヤ発。弓手クエも残ってるから良しとする。

途中迄、大臣が付き合ってくれて楽だった。前方の三郎のNPCを悶着が処理し、最高尾の悶着NPCを大臣が処理する。しかし、大臣離脱後は、自分のNPCは自分で処理。ここで、うっかり初めてNPCに牛を落とされました。

f0091762_048408.gif

しかしNPC盗賊からのドロップってイマイチ期待しちゃいけないようなと、思いつつハンターにでもなろうかと思ってたけれど、やっぱり89↑装備をNPCからのドロップに期待して商人のままだったりします。ちなみに星1ニヤ→黒獏の儲けはあんまり旨く無いみたい。狩りしてた方が儲かるみたい。

最後に和田の露店ネットワークで、これはひっかかりそうな時計の販売状況を目撃。

f0091762_0501975.gif

購入する際は落ち着いて購入しましょう。

以上。日記でした。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-28 00:59 | イベント・キャラバン