タグ:公式イベント ( 31 ) タグの人気記事

 

ユニークモンスター強襲イベント

f0091762_2218108.jpg

久しぶりにシルクロードオンラインの公式を見てみたら、『ユニークモンスター強襲イベント』ってのが開催されているって話なので、ちょっとログインしてみました。

開催期間は「2009年11月4日(水)~2009年12月7日(月)の毎日との事。詳しくは公式サイトの告知ページを見ちゃってください。

なんだか知らんが、要するに 1日に 2回。決まった時刻に各ユニークが 5対ずつ現れるらしい。5体ずつ。

5体ずつって事は、ぶっちゃけ過疎ってると思うので、力型の悶着にもチャンスがあるんじゃないかと思いロック山へバールに会いに出かけてみた次第だったのです。

予想以上に猿っ子ひとり見当たらないロック山で、やっと見つけた 1体は、既に HP半分になっていました。

今回は、そんな結果でしたけど、参加者の方も多くない様なので、イベント中に一回くらいはアナウンス流してみたいものですねモン次郎さん。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2009-11-19 22:17 | イベント・キャラバン

シルクロードオンラインでメリークリスマス

f0091762_024980.gif

皆様、ちょっと早いですが、メリークリスマス!

悶着、久々のインです。原作では悶着というキャラクタは季節に関係なく、常にサンタ帽子をかぶっているアレなおサルというキャラクターなのですが、今の時期なら別にアレなオサルでも無いですね。そもそもシルクロードオンラインのプレイヤーの中では

さて、今回インしたのは原崎山ギルドの現ギルドマスタにして天職貴族のモン次郎から耳寄りな情報を得たからです。

「総長!今年のクリスマスは運営から貢物がありますよ!ネコも居るから時計(750円)買わなくても済みます!インしましょうよ!」

うん。時計を買うとか買わないとかは、ど~でも良いけど貰えるものは貰っておこうか。ちなみに最後に時計を使ったのは前回のシルクロード大戦以来。時間にして トータル 3時間未満の命だったか。

それにしても何ですね。この前クライアントをアップデートしたばかりと思っていたら、又アップデートですか。前回のクライアントは殆ど起動しなかったよ。などと愚痴りつつも、古いクライアントをアンインストールして、新しいクライアントをインストールし直しシルクロードの世界へログインっと。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-21 00:57 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 5日目 6日目 結果

12月 2日。シルクロード大戦も全行程を終了し、その結果が発表されました。

このシルクロード大戦において、原崎山ギルドと、所属する同盟ギルドでは、5日目は悶着は所用で参加出来ず。6日目は、ギリギリ参加となりましたが、総合結果は残念ながら前回開催された『シャード対抗3DAYS WAR』と同様に実質最下位……というべきか、とうとうKONRONサーバーにも敗北という惨劇でした。

この事態を重く見た我らが同盟ギルドでは、同盟盟主が頭を丸めるという形で反省を証明。更に丁度壊れたため今後に向けてパソコンの新調も検討との事。

それに感銘を受けた原崎山四代目総長もパソコンの新調までとはいかないが携帯電話を買い換えたとの事で、今回のシルクロード大戦 オアシス、原崎山とゆかいな同盟ギルド達の報告を完了とさせていただきます。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-04 18:33 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 4日目

シルクロード大戦 4日目

私は体調不良で参加出来ませんでしたが、

イベント参加人数がもっとも多かったのは「OASIS」シャードです

3日目に続いて 4日目も最多参加人数を記録したオアシス。

残念ながら、結果は出ていませんが、オアシスは人が多い。それだけでもうれしいですね。ただ、現在の順位、実質最下位っていうのは問題ですね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-01 09:31 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 3日目

ここまで皆勤賞の悶着です。本日は同盟の鬼さんと、レフティさん、お出かけ中のところを態々ネカフェから参加された様でお疲れ様でした。

しかし今回は長安と敦煌の両方のMAPが対象とあって発見が遅れましたね…結果は、やっぱりダメなのかな。

f0091762_21345811.jpg

昨日、イベント終了後に同じ場所にもう一度、同じユニークが現れたので、本日もと思ったら、ご覧の通り登場。最初は誰も居なくて吃驚しました。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-24 21:38 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 2日目

現在開催中のシルクロード大戦。初日の結果は最下位だった OASIS在住悶着です。

しかし 初日は流石に時間が問題過ぎる。それでも同時刻に行われた KOUGAに 10ポイント差とはいえ相変わらず負けてしまったのは残念です。

2日目の今日は同盟の鬼さんと雨犬さんも参加されたんですが、ユニークの発見に遅れてしまいました。インした時間もギリギリでしたしね。

唯一参加できた怨魂魔帝に関しては、前日より時間が掛かっていたと思います。それ以外のユニークは昨日より断然早く倒せてた様ですが、結果はどうでしょうか。

f0091762_2013364.jpg

[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-23 20:15 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 1戦目

平日の 18:00。第一スタートと厳しい条件でスタートされたシルクロード大戦オアシスの 1戦目。

時間的に参加人数は少なかった筈ですが、タイムは前回より早かったような気がしました。参加キャラクタの平均レベルが上がっているんでしょう。しかし平均レベルが上がっているのは他のシャードも同様です。モンスター出現から人が集まるのが早かったかといえば、他シャードの結果を見るまでなんともいえません。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-22 18:30 | イベント・キャラバン

あっぶNEEEEEEEEEEE

前回の公式イベント「グラチルを探せ!」で、見事グラチルをスクリーンショットに収めた私だったが、今回開催されてた同種のイベント『夏の終わりのシルクロード怪談』には参加すら出来なかった。

そして9月27日。公式サイトに『夏の終わりのシルクロード怪談』景品のアナウンスがされた。前回の景品は不評であっただろうから、今回は良いのが貰えるかもしれないと思うと、ちょっと不安。

夏の終わりの『シルクロード怪談』プレゼントアイテム送付のご案内

イベントのプレゼントアイテムにつきましては、下記の通り送付を予定しております。
対象となる方は必ずお読み頂き、プレゼントを受け取れる環境を整えてお待ちくださいますようお願いいたします。
■プレゼントアイテム
 HP500増加ポーション×5個
 ※一定時間HPの最大値が500増加するアイテムです。

参加しなくてよかった。

関連記事というか前回のプレゼントアイテム

シルクロードオンラインを知らない方の為の説明

シルクロードオンラインは現在レベル90が最大であり、悶着のレベル89の場合HPは24,000程度。レベル43で4,300程度。この数字を見れば500程度の増加は誤差程度と分かってもらえると思います。

HPの量はステータスの力値と、レベルで決定される。従ってHP500増加程度(しかも30分?1時間?)の増加では、レベルアップ時の振り分けポイントを、殆どを力へは振らず知力へ振り尚且つLVも低いキャラクタにしか価値が無い。

ちなみにキャラクタ能力の増加率は、オフラインゲームでありがちな、ある程度のレベル以降はそんなに能力が上がらないタイプのゲームでは無く、際限無く能力が上がっていくゲームである。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-28 00:28 | イベント・キャラバン

公式イベント告知 夏の終わりの『シルクロード怪談』

夏の終わりの『シルクロード怪談』

「シルクロードオンライン公式」によりますと、9月1日から17日までの土日祝日に「夏の終わりの『シルクロード怪談』 」イベントが開催されるとの事。詳細は公式告知頁をごらんください。

イベント期間内に各シャードに【漂亮】という幽霊が現れます。
【漂亮】のスクリーンショットを撮影し、お送りください。
スクリーンショットを応募したお客様全員に、
イベント期間終了後に素敵なプレゼントをお送りいたします。

いや、もう騙されないし。でも参加するかもね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-31 23:42 | イベント・キャラバン

投票ありがとうございました。

応援していただいたにも関わらず、シルクロードタウングランプリの結果はよろしくなかったようです、全ての私の猿徳の無さによる結果かと思います。応援していただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

f0091762_20541938.jpg

さて私の近状ですが、写真の通り全国お猿会議の出席に奮闘中でありますが、またしてもデジカメを忘れる失態をおかし、久々に「写るんです」を購入して撮影をしておりましたが、まだ現像していません。デジカメ以外での撮影は数年振りなので、ちゃんと撮れてるかすごい不安です。掲載画像の通り、携帯のカメラも併用して撮影してましたがピント合ってませんね。

シルクネタは、最近始まった「すごろくイベント」をやろうと思ったら、「本日は既に参加済みです。」みたいなメッセージが出て蹴られました。くらいかな。参加してないのにね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-18 21:05 | おさるカンケイ