タグ:交易 ( 12 ) タグの人気記事

 

ニヤ→長安キャラバンに参加してきました

f0091762_1183736.gif

3月29日は、こんな全体チャットが流れてきたので…

覗いてみたら…。
シルクロードオンライン OASIS ニヤ交易
 星多キャラバンの告知掲示板でした。

オンラインゲームといっても、基本的にソロ志向ゲームで束縛感が無いのがシルクロードオンラインですが、キャラバンとなるとパーティー制ゲームに変わり、ソロ交易とは違い自由気ままとまではいかない為、参加出来ない事が事が多いのですが、今回はやっちゃおうかと、参加させていただきました。

f0091762_1184968.gif

話によると、今回は商人の数が、いつもより少なかった様ですが、新三項対立アップデート後の、初のニヤ交易であり、NPCの出現数が増えているとの情報があり慎重ぎみに護衛を多くという御話でしたので、商人ですが牛係りでは無く、護衛役として参加させてもらいました。交易後の報酬はサブキャラのハンターで受け取ります。

f0091762_1261241.gif

出発時はハンターの数も少ない様に思えて、無事に辿り着けるか多少不安でしたが、商人のレベル制限があった為か、以前 89以上キャラバンに参加させてもらった時より全然楽に進行しました。

データ

  • 出発 22:50
  • 到着 00:30
  • 解散 01:00
  • 売却時PT 商人3 ハンタ3
  • 収入 2.1M + 週間成果金 558,094
  • ハンタランク R1(0%)→R2(92%)

集合時間厳守、必要時間 2時間と、私としては毎回気軽に参加する事は難しい内容ですが、せっかくMMOと呼ばれるシステムで遊んでいる事もありますし、やっぱり大勢で遊ぶのは楽しいと思いますので、また参加出来たら良いなぁと思います。主催者の皆様、一緒に参加された皆様ありがとうございました。

オマケ: 本日のポンdeキャッチ

長安に着いたら何気にポンdeキャッチしてたハンター佐竹義重さんの成績:
  武器エリク



More ついでに
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-30 01:28 | イベント・キャラバン

公式イベント ついてない三兄妹の挑戦 3/24

公式イベント ついてない三兄妹の挑戦のオアシス第二回目に参加しました。前回の記事で「次回は3月25日(日)18時30分からですね。」なんて書いてましたが、まさか3回あるとは思わなかった為の勘違いです。

このイベント、今まで通り、兄ルートを悶着(Lv89力)で参加するよりも妹ルートをサルコップ(Lv27知)で参加した方が面白いんじゃないかと、今回はサルコップで参加してみました。

f0091762_1925201.gif

道中はレベル27サルコップから見て真っ赤なNPCが多数。こっちに参加して良かったと思う瞬間です。

途中で所用があったので、妹ルートの最初の橋を渡った辺りで中断。戻った時には既にゴールしてました。残念。

次はサルコップのまま、弟に参戦。参加可能レベルの40~60じゃないけど…って盗賊側は8級9級も居ますな…

f0091762_19253789.gif

これまで参加してきた兄ルートと比べプレイヤーが少なく、数名、8級9級キャラで混ざってるくる子もいましが、基本的には珍しいレベル帯のキャラバンと盗賊で遊べ、それなりに楽しかったと思います。最初から最後迄参加出来なかったのが残念。

後、これまで到着が早かったと思う兄が一番遅かった事を考えると、今回は兄ルートの方が面白かったんじゃないかと勘繰ってます。土曜は休みじゃない方も多いし、時間も時間なので兄ルートも人は少なかったのかもしれません。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-24 19:13 | イベント・キャラバン

風の村から長安へ星1ソロ交易 どんぶり勘定メモ

毎回、交易に関するデータを、きっちり勘定してやろうと思いつつも、毎回どんぶり勘定の悶着です。


■結果 メモ
●所有時間
 風の村→和田 1時間以内
 和田→長安 1時間程度
●利益
 Gold 4,867,916 - (3,364,473+228,288) = 1,275,215 ?
 商人経験値 12%
 exp 0.33%
 Drop 装飾エリク 1個 要らない板 5枚くらい。
●出費
 赤大 3SET 150本 (400X150) 60,000
 青大 5SET 250本 (400X250) 100,000
 特餌 6SET 300個 (36,000X6) 216,000
 牛 1頭 3,600

●どんぶり勘定な粗利益
 1,275,215 - 379,600 = だいたい895,615くらいだと思われる

More スクリーンショット等
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-22 18:55

シルクロードオンライン 最近の過ごし方

f0091762_2155340.gif
最近のシルクの遊び方は……
  1. 露店在庫確認
  2. 特価が始まっていたら風で☆1購入
  3. ログアウト
  4. 時間がある頃にログイン
  5. 和田でログアウト
  6. 更に時間がある頃にログイン
  7. 長安着
みたいな感じです。

次のアップデートで気軽に星1ソロ交易も出来なくなる可能性もあるし、狩りも飽きたし、しかし特価交易時間に合わせて続けて1時間以上プレイする時間は取れない。そんな感じで初めてみましたが、もう狩りに戻りたくなってきてたりします。


下の画像は現在のexp

f0091762_2185714.gif
■サイト機能変更のお知らせ
  • BLOGの名刺に、検索キーワードランクが付きました。
  • ギルドメンバ用の連絡ページを作成しました。ギルドメンバの皆様、登録宜しくお願いします。

[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-20 21:17

公式イベント ついてない三兄妹の挑戦 3/18

公式イベント「ついてない三兄妹の挑戦 3月18日オアシスサーバ」に参加してきました。
今回は各兄妹のところに、我輩からの刺客を送り込むことにしたぞ!
妹のところへは雷の盗賊團
弟のところへは氷の盗賊團
兄のところへは火の盗賊團
が襲うだろう!
公式頁より引用
f0091762_21292967.gif

テストサーバーでのテストイベントでも、おかしな量のNPC盗賊がいたし、公式頁にもその様な事が記載されているし、前回の交易途中及び終了時にユニークや「強い~」が湧いた事を踏まえると、今回はNPC盗賊がゾクゾクと出現し、強い藁人形がワラワラと湧くに違いない!!!
と、期待して参加しましたが…

な~んもありませんでした(´;ω;`)ウッ…

次回は3月25日(日)18時30分からですね。給料日後の最初の日曜日となると参加者少なそうですね。

f0091762_2137990.gif

敢えて言おう!ついてないのは、こんなカスイベントに参加してしまったカスプレイヤーであると!それら軟弱の集団が、この運営を出し抜くことは出来ないと私は断言する!


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-18 21:42 | イベント・キャラバン

公式イベント ついてない三兄弟

f0091762_12503265.gif

公式イベントついてない三兄弟に参加。

何か極悪盗賊とか用意されているようだし、今回は盗賊プレイヤー待望の盗賊プレイヤー向けのイベントかも?とか思いつつ…



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-26 13:10 | イベント・キャラバン

悶着 Lv74 偶ニヤ交易

f0091762_23184529.gif
ニヤ遺跡→長安を☆1交易してきました。
POT代等の経費は入れてませんが、利益は 1M以上。
商人経験値 R2 63%→R2 95%
このまま R3にしたかったので長安→和田の☆1交易を行い、念願のR3へ。
特価特産品のお陰でR3迄も楽になったんじゃないかな。
f0091762_013590.gif
f0091762_01313100.gif
ソロ特価交易で必要としたPOT等(推測)
・赤POT 150本
・青POT 300本
・万能薬大 50個
・餌特大 150個

特価をやる前は、新三項でリスクが増えてリターンが減った商人オワタ\(^o^)/
と、思ってました。商人を選んでしまった自分を激しく後悔してました。

今は商人を選んで本当によかったと(ry

シルクロードニヤ遺跡の謎
/ 東方出版
ISBN : 4885918103
スコア選択:
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-13 00:16 | イベント・キャラバン

交易クエスト?

新三項ですが、悶着は、とりあえず50%以上貯めた商人経験値を捨てきれなくて商人になりました。モン次郎とポンタはハンターです。

早速、新しい特産品売り場で交易品を購入しようと思ったのですが、交易品の取引を行うには先にクエストを完了しないといけないらしい。

■虎穴山
虎穴山→長安→虎穴山とパシリ。白虎を 20匹狩る。
普通のクエストと違って白虎を狩るたびにカウント報告がされませんので、狩っててカナリ不安でした。白虎とパシる順番はどうでもいいみたいです。

この時はモン次郎とポンタの 2人のハンターに守られながら虎穴山へ向かったのですが、砦にいたPC盗賊さん相手に2人は撃沈。悶着は、そのPC盗賊さんに特産品売り場の位置を教えてもらいました。
ハンターより盗賊さんの方が頼れるね。

■黒獏砦
黒獏砦→敦煌→黒獏砦とパシリ。刑天を20匹狩る。
虎穴山の時はクエストを受けに来る商人を狙ったPC盗賊が沢山いました。その時は☆1で向かったので安全でしたが、時間がかかるので今回は馬で向かいました。PC盗賊も8級が多いみたいなので、3人で向かえば、なんとかなる事もあるだろうなんて気分で。

結局、特産品前にも道中にもPC盗賊はおらず、3人で黒獏砦→敦煌間のキャノンボールを行う事に。
先ずトップに出たのはポンタ。しかし結果は
1.悶着
2.モン次郎
3.ポンタ
3人とも馬は同じで同条件とはいえ「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」ですから、簡単に負ける訳にはいかんのじゃ~!

敦煌の蔵番さんと話して今度は再び黒獏砦迄キャノンボールです。
1回目の雪辱を晴らすかの様にスタート地点からポンタが再びトップを独走!逆に悶着は渓谷で引っ掛かりまくりダントツの最下位ポジション。本当に「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」のか?
しかし悶着は知ってます。シルクのレースは最後迄、何が起こるか分からないよ。

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:24 | クエスト報告

君と僕の貿易イベント 参加

公式の大規模キャラバン・イベント「君と僕の貿易イベント」に参加しました。イベント開始場所の長安の始まりの場所に到着すると…
f0091762_2281573.gif
今まで見たことの無い光景…
運営のキャラクタとPTを組めば商品(σ´Д`)σゲッツ!!って事は、最大 4人パーティーのソロパティーより最大 8人の共同パーティーの方が有利だと思ったのですが、何故かソロパーティーを募集している人が多かったです。

さて、これだけ人が居るのに中々パーティーに入れない悶着。パーティーの募集はソロPTばかり…しかし!やっと共同に入れてもらえました!やったよ!
しかし、パーティー内のメンバの方々を見ると…「なんかGMっぽい人居ないね('A`)」。まぁPTメンバー全員の意見なので言っちゃっていいでしょう。

さて、商人状態でパーティーを組んだもののパーティーの他の方々と悶着とのレベル差が大きく、「悶着も商人だとMPKしちゃう恐れがあるよ。」と、思い商人を断念。ハンターとして参加させていただきました。結果的には、どっちみち牛さんと混ざっての進行となったので、悶着も商人でも良かった様な気もしましたが、全員無事に敦煌に到着出来て良かったです。PT組んでいただいた方、本当にありがとうございました。面白かったです。

気になった点としては、途中、盗賊プレイヤーの方も見かけたのですが、あちらもハンターを攻撃してこない。ハンターも盗賊プレイヤーを攻撃しないといった感じでカナリ違和感を感じました。私?なんか強くて有名な盗賊プレイヤーばかりだったので、こちらからは攻撃はしませんでしたよ。守っていた商隊も☆1商隊でしたし…。

そして気になる結果発表 More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-07-16 22:33 | イベント・キャラバン

Lv64 百里革の手紙

配達クエスト。以下の順番で配達を行う。

  1. 敦煌 南門兵士
  2. 長安
  3. 和田 馬屋
  4. 敦煌 南門兵士

受諾すると次元門や帰還書の使用が利用出来なくなる事をすっかり忘れ、遂行する準備が整ってないのに受諾してしまった。

このクエストは交易をしながら進行する予定でしたので仕方なく遂行。最初の長安行きは POTを補充せずに出発していた事を長安側に到着した時点で気付いた。最後の敦煌行きでは、☆5と思われる高Lvキャラクタの NPC盗賊に攻撃を受け、死にそうになる。死にそうで死ななかった。これゲームを盛り上げるのには重要

f0091762_10212633.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-06-30 10:22 | クエスト報告