タグ:ロック山 ( 10 ) タグの人気記事

 

ユニークモンスター強襲イベント

f0091762_2218108.jpg

久しぶりにシルクロードオンラインの公式を見てみたら、『ユニークモンスター強襲イベント』ってのが開催されているって話なので、ちょっとログインしてみました。

開催期間は「2009年11月4日(水)~2009年12月7日(月)の毎日との事。詳しくは公式サイトの告知ページを見ちゃってください。

なんだか知らんが、要するに 1日に 2回。決まった時刻に各ユニークが 5対ずつ現れるらしい。5体ずつ。

5体ずつって事は、ぶっちゃけ過疎ってると思うので、力型の悶着にもチャンスがあるんじゃないかと思いロック山へバールに会いに出かけてみた次第だったのです。

予想以上に猿っ子ひとり見当たらないロック山で、やっと見つけた 1体は、既に HP半分になっていました。

今回は、そんな結果でしたけど、参加者の方も多くない様なので、イベント中に一回くらいはアナウンス流してみたいものですねモン次郎さん。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2009-11-19 22:17 | イベント・キャラバン

Lv87 羊たちの復讐

f0091762_20571733.gif

ウイング族アタッカー1,800匹を狩る。

受諾する事はレベル87で可能なのだが、アタッカーの狩場が混んでいたので、暫く放置してアンテ・アンチを狩ってました。87耳が無いので狩りたいと思ってるけど、なかなか空いてませんね。

レベル89でやっと 3回全て完了。1,800 X 3 = 5,400匹以上(チェイサーも同時狩)を狩っててドロップは 10個くらい。最後の1,800匹中はドロップ0。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-05 21:01 | クエスト報告

Lv83 exp時給 アンチノック・アンテローブ

GT中。ソロPTだいたい4人満席。ダメ20%使用。

■狩り開始
f0091762_10411463.gif
f0091762_10413055.gif
GT残り285分
SP 1542
exp 54.71%

■狩り終了
f0091762_10414427.gif
f0091762_10415528.gif
GT残り195分
SP 1979
exp 59.97%

■結果
・狩り時間 90分
・増加SP 437(291/h)
・増加exp 5.26% (3.51%/h)
チェイサー狩ってても変わらないかな…
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-25 10:49

Lv78 立派な生地

ウィング族を倒して白い羽毛200個、黒い羽毛200を収集。
f0091762_11555756.gif

同時に出現するウィング族ガーディアンがやっかい。黒い羽がドロップし難い。
・1回目 白200 黒162
f0091762_128587.gif
・2回目 白200 黒168
f0091762_11561559.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-17 12:09 | クエスト報告

Lv75 角笛の材料

f0091762_9461353.gif

シャウオがドロップする山羊の角を300個集める。

f0091762_9475745.gif
f0091762_948727.gif

この人の娯楽の為に300個も必要なんだろうか?しかも3回遂行可能らしいので計900個である。

武器や装飾を装備し、住居らしきものも見受けられるシャウオ達は人類にも勝るとも劣らぬ知能を持った種族と見受けられる。そんな知的生物を1人の人間の娯楽の為に大量殺戮するクエスト。なんか、こんなのが多いね。そういえば悶着もオサルだった。

f0091762_9481852.gif

で、この人は長い事、そこに一人で居るみたいなんだけど、誰の奴隷なんだろ?


[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-21 09:59 | クエスト報告

Lv73 フェザー族の復讐

このクエストも前回の「略奪された小包」同様、MOBが点在しているので非常にかったるい。

移動中に見かけたらボチボチ狩ろうかと思ってる。

f0091762_1123320.gif


More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-09 22:32 | クエスト報告

Lv72 ブラックイーグル退治

ブラックイーグル 1500匹退治。
f0091762_051338.gif
は、良いんですが…

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:08 | クエスト報告

Lv70 略奪された小包 その2 完了

f0091762_028141.gif

このクエストですが、ハッキリ言って悲惨でした。先ずアイテムのドロップなんですが…

f0091762_0283920.gif

食料包みはボロボロ落ちて直ぐに100個集まるんですが、生活必需包みの方は、敦煌の旗なみ…。敦煌の旗並みで 100個くらい問題無いように思わせて…クエストの対象Mobであるフェザークロークが殆ど生息していないという事実(´;ω;`)ウッ…

喧騒の石窟を離れ、アップデートしたての新しいクエストと胸をときめかせて受けたクエスト。

最初に片方のアイテムがボロボロとドロップしたので、Mobは少なくても何とかなるのか?と、思わせておいてこの仕打ち(´;ω;`)ウッ…

喧騒の石窟を離れた筈がMobの生息エリアが狭く、湧きも悪く、ほぼ石窟状態…。

こんなクエスト、やらない方が賢い気がするんですが、何とかやりおえて報告へいきました。

f0091762_0322217.gif

前回の報告で一人村長と誤った認識をした事を確認する為にも風の村へ…



で、実態報告です。More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-27 00:40 | クエスト報告

Lv70 略奪された小包み

風の村の村長から受理。

f0091762_13565235.gif

この人、村長って云っても、この村には、この人しかいないから一人村長くさいね。

f0091762_13572435.gif

村人とか我々とか言ってるけど、アンタしか村人いないだろ。

f0091762_1404381.gif

そんな一人村長の頼みを受け入れ、多数派で平和に暮らすフェザーマスク一族を襲う悶着でした。

f0091762_143933.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-23 14:03 | クエスト報告

ロック山・新三項等、大幅アップデート

ついに来ました大幅アップデートの日。

先ずはギルマスらしく、ギルド倉庫なんかを利用してみたり、メールを送ってみたりしました。

新しく配置された敦煌のギルド管理人は便利な場所に居ますが、和田はちょっと不便な場所にいますね。

f0091762_0434570.gif

原崎山ギルドは未だレベル3なので呼称はつけれないみたいです。はやく「四代目総長」の肩書きが欲しいところです。しかし、ムサイって良い名前だね。

お次は新エリアロック山です。

f0091762_0435844.gif

飛行場からロック山へ。ロック山Mobは、前回行われていた『ロック山のMobがお目見え』イベントでは落ちまくって参加が出来なかった為、今日が初対面となります。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-23 01:16 | イベント・キャラバン