タグ:ユーザーイベント ( 7 ) タグの人気記事

 

ギルド SRO416便 1周年記念

外はすっかり暖かくなってきましたね。そんな毎日を皆様は如何様にお過ごしでしょうか。私の方はと申しますと、今日も何時ものように藁人形を狩りながら平凡に過ごしておりましたよ。

f0091762_3193977.gif

しかし、そんな、どこにでも居る普通の9級キャラな生活を送る私のところにギルドメンバであり、天職貴族であるモン次郎から連絡が入る。本日これより同盟ギルドのSRO416便【PR】ギルドメンバー募集中【PR】さんの一周年記念イベントを開催するそうなので、長安東門に集合との事!

f0091762_320352.gif


More これは急がなきゃ!!
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-17 02:37 | イベント・キャラバン

健強馬レース出場 その2

f0091762_1135583.gif

健強馬レースに出場してきました。エントリ会場の敦煌馬屋前に着くと9級は私だけで、何か浮いてる?と、思わずサルコップチェンジしようか、その辺で4級辺りの装備を揃えようかと思いましたが、中の猿は一緒なんだし、キャラクターレベルが勝敗を左右するイベントでも無いので、ワザワザそんな事しなくてもと思い直し、悶着のまま参加。

結果ですが、先頭スタートを切ったものの渓谷で土鬼に落とされ、その場で 20秒待機。それにより順位は下から数えた方が早いくらいでしたが楽しかったです。土鬼を警戒してスタートダッシュを遅らせた方もいらしたようですが、赤い服を着てそんな真似は出来まい。単純に戦略よりも操作で遊びたかっただけなんですが)

それより久しぶりに馬に乗って、しばらく降りるのが嫌になってしまった。で、このSSの通りしばらくの間、ギルド紋章が消えていました。なんででしょうね。

モンモンモン 第4巻 走れサンダーボルトの巻 (4)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088711742
スコア選択: ※※※※※

[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-03 01:20 | イベント・キャラバン

課金アイテム特価 早買い競争 参加

久々のユーザーイベント参加レポート

本日、敦煌南門にて開催された、藁人形商店(店主ともひとさん)主催の「課金アイテム特価 早買い競争」に悶着とモン次郎で参加してきました。悶着が到着した時には既に人が集まっていました。

f0091762_23291457.gif

この手のイベントは、先ず露店に入れるかどうかが重要ポイント。悶着は露店を開かれる、ともひとさんを必死でクリックしていましたが入店出来た回数は半分以下くらい。

入店出来たら、次は「露店の開始前の修正中の間」に、目当ての商品をインベントリ迄運び、同意ウインドウを表示させておきます。

そして露店右上の[修正中]が[取り引き中]に変わった瞬間、キーボードの[Enter]キーで購入。

f0091762_11491058.gif

反射神経と、利用者毎の端末の表示が切り替わるタイムラグが勝敗を決めるポイントでしょう。

最後の商品をゲットしたのはモン次郎でした。購入数でも悶着よりモン次郎の方が多かったみたいです。

f0091762_23293368.gif

【PR】
f0091762_23294392.gif

ともひとさんのサイト
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-30 23:31 | イベント・キャラバン

健強馬レース出場

f0091762_0244657.gif

本日はギルド「ジャスティス」様の開催された健強馬レースに出場させていただきました。

原崎山ギルド、他のメンバーも出場したがっていたのですが、リアル用事の為、参加出来ず悶着一人で参加です。

コースは敦煌西門からスタートし、東門を抜け、時計回りで再び西門に帰るを 3周。レース前にコース案内を目的とした練習走行を1周してレース開始。


f0091762_0365990.jpg

以下、悶着が把握していたルール

  1. 使用可能な馬はキャラクターレベル10より搭乗可能な健強馬のみ
  2. 出走者は、主催者ギルドのメンバーがリーダーを勤める共同パーティーに参加する事
  3. 落馬したら馬の乗り換えは可能
  4. スキルの使用は禁止(移動速度UP巻物も禁止?)


レースの結果は More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-28 00:38 | イベント・キャラバン

モン次郎の交易

滅多に交易しないモン次郎が、今日はソロ★1交易の後、全チャのあったキャラバンに参加。

つられて新構成員のポンタも参加。総長は露店回りに忙しかったので不参加ですw



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-19 23:52 | イベント・キャラバン

大キャラバン

本日はオアシスサーバーの強豪ギルドの方々が主催された大キャラバンに参加させていただきました。

モン次郎は用事があって参加出来なかった為、悶着だけでの参加となりました。

Level45以下のキャラクターは★2以上の商人、Level46以上のキャラクターはハンターとして、敦煌から死の渓谷経由で和田へ向うとの事です。

初の大キャラバン。しかも、オアシスサーバー内のトップレベル・ハンターさん達の護衛とあって、初の★ 2以上商人は★ 3と奮発!...したつもりが、いざキャラバンが動き始めると、悶着のラクダ速いよ。★ 4以上の人が圧倒的に多かったのかな?

サソリ周辺で、NPC盗賊 4人に囲まれてラクダの体力が怪しくなった事もありますが、調子に乗ってラクダから降りたのが不味かったです。何時まで経ってもMOBとNPC盗賊の攻撃が終わらず「戦闘後 20秒は輸送手段に搭乗出来ません」のメッセージが続き、ラクダに乗れないまま、移動をしているところで PC盗賊さんが登場。ラクダ、悶着共にアッサリと倒されてしまいました。

折角の初★ 2以上交易も、ここでリタイアか...と、思いましたが、頼もしいハンターさんは、そんな悶着を見捨てず、最後迄、和田へと連れて行っていただきました!ありがとうございました。

和田手前の橋で、ラクダ瞬殺、落ちた悶着も瞬殺、悶着復活、ラクダも復活し、落ちた荷物を積込み★2になると、ラクダ瞬殺、落ちた悶着も瞬殺...を 4回程繰り返し、ラクダの予備も無くなったので、橋からは★1で、和田と橋の荷物を往復と、盗賊さん達からみたらチョット図留伊代な方法で行商を成功させていただきました。でも落ちてる荷物を盗賊から守り切ってくれたハンター陣の勝ちって事なんだろうなぁと、思いました。

帰りは Lv62、Lv52の方に守られながら★ 1で、和田から敦厚へ行商させていただきました。

こちらも大変お世話になり、ありがとうございました。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-12 21:00 | イベント・キャラバン

イベントマンを探せ

常に金欠に悩む原崎山ギルドの 2猿。そんな折に全体チャットで流れた「参加費無料。優勝者には 50Kの賞金」のユーザーイベント。

これは参加するしかないと、「長安エリアに隠れたイベントマンを探せ」イベントにモン次郎と一緒に原崎山ギルドとして参加させていただきました。

開始場所に向う途中、隠れに行くイベントマンさんと、擦違ってしまったり、「モン次郎様が発見しました。」との全体チャットで、パーティーを組んでいた悶着もイベントマンさんの位置が分かってしまったりと、色々ありましたが、「そう云うのもアリ」との主催者様の御計らいで、原崎山ギルドの 2名が 2位、3位を頂いてしまいました。

賞品も嬉しかったですが、ゲームでの「かくれんぼ」も始めての経験でしたので、楽しませていただきました。

 また、こういったユーザーイベントに参加したいと思った次第です。ありがとうございました。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-04 23:00 | イベント・キャラバン