タグ:ペット ( 8 ) タグの人気記事

 

今週のシルクロードオンラインニュース

今週、シルクロードオンライン公式で発表されたニュースで気になったのもの。

シルクロード最強を目指せ!『Battle Carnival』開催(9/19)

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=764

条件が非常に厳しい。

顔出しOK成人の2名+その他5名チームってのが実際問題難しい予感。前回の世界予選は日印章武器という餌でありながら、尚且つプレイヤー数も多かったにも関わらず、恐らく応募が少なかったと思うのですが、今回はどうなるのでしょうか。

使用可能アイテム」ですが、POTはダメですが「有料アイテム使用推奨」の様です。

日本予選の賞品は1位100万ウォン相当賞品。2,3位は何故かデジカメ。

  • 参加応募期間 2007年9月19日(水)~2007年10月2日(火)
  • シャード予選(2007年9月26日(水) ~ 2007年10月3日(水))
  • シャード本選 3級10/6(土) 6級10/7(日) 無制限10/8(月)
  • 日本決勝 [東京都渋谷区] 11/17(土)
  • 世界予選 [韓国(ソウル)]12/1(土)

新ペット アライグマと熊と猪追加 (韓国公式)

http://kr.silkroad.yahoo.com/sro_board/fmboard/fm_content.asp?bID=SB_Inform&sID=2&Page=1&Num=2580&List_Ref=777

ちょっとな。これはちょっとな。ちょっと可愛いから、日本では普通に売ってくれない予感だぞ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-22 01:11 | イベント・キャラバン

F.O.S Online テスト その1

はい。プレイしてきました。ヨーロッパのテストサーバの報告です。

f0091762_2174695.gif
f0091762_2181729.gif

先ずはログインして、キャラクタを作ります……が、残念ながらヨーロッパには、オサルは居ないので、パツキンで逝ってみたいと思いました。名前もヨーロピアンらしくし……



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-07-06 02:42 | FOS ヨーロッパ

韓国サイトに見る今後

韓国サイトの要塞戦の説明項目

韓国の要塞戦の説明頁を眺めていた。要塞戦大将が使用可能な召喚モンスターの中にキャル発見。ゴリラは類人猿であるからして、彼(彼女?)は断じてゴリラでは無い!!あくまでも「おっきい猿」に違いない。しかし、原哲夫、赤塚不二夫と来て、召喚モンスターは永井豪チック。右下二つはマジンガーZの機械獣ですよね?上段は、左、伊賀の影丸、右、ロプロスと、横山光輝っぽいですが、左右2列目はやっぱり機械獣。その上の3人のヒトは警備兵らしい。要塞専用の傭兵みたいなもんでしょうか。

アイテムモールのペット

日本では最近、プレミアムメンバに配られ、30M以上とか何だか凄い金額で取引されている白ウサギですが、韓国では普通にキンシコウと同じ価格で販売中。野兎風の茶色も販売中。ちなみにexcite翻訳 韓国語翻訳ではトトは、TOTOと、どこかのメーカーの様に翻訳してくれます。いや、どこかのグループと言った方が適切だろうか。

しかし、キンシコウフリークな私としては、兎より金豚の方が強敵な予感がしますね。

後はキャラクタレベル5から利用可能な移動手段のダチョウと、キャラクタレベル20より利用可能な運搬手段の白象が用意されている…が日本では販売されるか、お得意の販売より強烈な●万円以上購入の方へプレゼント攻撃になるのかが興味深いところです。

ダチョウと象に乗るキャラクタ図
なんか、これ見ると末期な気がするのは気のせいでしょうか?ダチョウってチョコqあwせdrftgyふじこlp

ダチョウと象は召喚したキャラクタのレベルによって性能が変化する様です。

スキル

http://kr.silkroad.yahoo.com/gamedata/sk_asiaskill.asp?Mastery=Weapon&wpMastery=WpmHscb
新スキルも掲載されている。

未実装な冒険の地

火炎山のボスは牛馬王。ボスって…ただのユニーク?ロック山に地図上には無いバベルの塔が紹介されていたり、タクラマカンにも地図上に存在しない強化人間の出現地が存在する為、実装予定部分の説明だと思われる。ってか個人的には要塞戦なんかより、その辺りを実装して欲しい。

泰始皇陵の事も忘れてないみたいで安心か?

日本未実装アバター

白土鬼頭帽子

あっちのオサル

中国男性キャラクタ集合図
向うのお猿は上半身裸。下半身裸の日本とは風習が異なる模様。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-04 23:30 | FOS ヨーロッパ

狼の名前決定

2007/03/29 Lv87ステータス追加
f0091762_439887.gif

チャックと犬 犬猿の仲ですが」で報告した狼に名前を付けました。その名もワンワンワン。

以下、狼を使用した感想です。


  1. レベルアップ後に満腹状態になる為、ミルクは今のところ使用していない。GTの期限が切れたLv39以降はミルクを多用。
  2. 行動を防御的にすると、攻撃アクションを指定しない限り攻撃しない。
  3. 行動を攻撃的にしても、キャラクターが攻撃したモンスター以外を攻撃しない。キャラクター及び、狼自身が攻撃を受けているモンスターにすら攻撃しない。
  4. キャラクターの取得経験値、取得スキル経験値は減少しない。
  5. 空腹に近づくとステータスが減少する?(ステータス文字がグレー表示になる。)
  6. 猿との同時召喚は可能だが、狼同士の召喚は出来ない。ラクダとの同時召喚も可能
  7. 状態異常になると内功スキルでは回復出来ない。
  8. オオカミの横殴りについて
    一度、こちらが槍投げモーション中に凍り、向こう側から来た剣キャラが先に攻撃を与えた。この時、オオカミは、そのMobを攻撃しつづけたので、相手からはオオカミの横殴りに感じたかもしれない。
  9. ゾンビ状態
    ゾンビ状態中に回復餌を与えるとPC同様、HPが減るが、ミルクは問題無い。
  10. 結局のところ狼は便利か?と云われると悶着Lv58狼Lv55の時点で狼の攻撃力と防御力共に申し分ない数値と云えるが便利と云う存在では無いと思う。狼を連れている方が楽しいか楽しくないかの問題。悶着は狼を連れてる方が楽しいです。
  11. そうは言っても、やはり与ダメ増加という点では侮りがたい存在である。メインキャラがスタン状態で動けない間も狼が攻撃してくれて役にたってると思うこともしばしばある。
f0091762_23574166.gif


More(狼のステータス等)
[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-20 01:20 | 課金アイテム

キンシコウの全取得設定

現在、悶着はキンシコウ「はんぺら」の取得設定を「全取得」にしております。

デスドロップや、誤ってアイテムを落としてしまった際に他のキャラクタに、そのアイテムを取られない様にと自己防衛の為の設定です。

この件について不服、不満があるプレイヤーが存在する事も存じてますし、私自身もあまり気分の良い設定では無いと思っておりますが、運営側の見解が下記の通りである以上、致し方無いと思います。

取得オプションに関する公式の見解

公式FAQ ドロップしたアイテムが他のプレイヤーに取られます。より引用
尚、ご自身でドロップしたアイテムにつきましては
ゲーム内では所有権を放棄したものとして扱われています。
即時、他のプレイヤーに拾われる状況となりますので、
本当に大切なアイテムの場合は、トレードや個人商店などの
システムを活用するようお願い致します。

運営会社へ要望として連絡はしておきました。

インベントリよりアイテムをドロップする際は、本当に望んでいるのか、確認ウインドウを出るように機能を追加してほしい。

現在の確認ウインドウが表示されない仕様では、簡単な操作ミスで大事なアイテムを落としてしまう事があります。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-07-07 14:22 | 課金アイテム

これは流石に不味いと思った瞬間

f0091762_1334282.gif

な、なにやってるの?

狩り中に、この2匹をタゲっちゃっててスキル発動出来ない事が度々ある今日この頃です。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-28 13:35

チャックと犬 犬猿の仲ですが

f0091762_214263.gif

狼、買っちゃいました。

正直、このゲームにこれ以上、現金を注ぎ込みたくないので、露店で 3Mにて購入。おかげでゲーム内のお金無くなりました。名前は未だ無い。

気になる戦闘面ですが、凄く弱いです。Lv18迄に氷戦士チャンピオンと猿人で 2回、昇天されました。アクティブMobは視界に入り次第、こちらがタゲらないと、か弱い狼を優先的に攻撃してくる事もあるため危険かもしれません。守るモノが出来てしまいました。

f0091762_2171689.gif

復活が結構な高額である事は知っていましたが、ミルクも高額です。どんなミルクなんだか。


モンモンモン 第4巻 走れサンダーボルトの巻 (4)
つの丸 / / 集英社
スコア選択: ★★★★★
モンチャックと盲目の犬との感動秘話「チャックと犬」を、たぶん収録。

[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-24 02:18 | 課金アイテム

新しい仲間

原崎山の新しいおさる。純一です。

f0091762_10502339.gif

キンシコウが導入された途端、町中キンシコウだらけになったのはいいのですが、町で矢を 1本落とすと、他人のサルが一斉に寄ってきます。しつけの悪いおさるさんが沢山いるなぁ。純一には悶着以外のモノを拾わないように教育してますよ。

現在は運営の方針に従い、基本的に全取得にしています。(記事)

そんな訳でキンシコウを買う為に、初めて GEMを買いました。正直、こういった事件があった会社にクレジットカードでの支払いは躊躇するんで、コンビニで WebMoney買ってきましたよ。3,000円。無料だと思って始めたゲームなのにね。

今回は 800円の純一と、未だ使うか決めかねぬ 1,900円のGT28を購入。GT28は、キンシコウ辺りを露店売りして Goldで買う方が得な感じだけど、やっぱそういうのは生々しくて嫌ですね。ゲーム内の Goldを転売で転がすのは好きだけど。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-30 07:00 | 課金アイテム