タグ:アレ ( 6 ) タグの人気記事

 

10月23日アップデート内容 ポンdeキャッチ編

正式発表前に、ポンdeキャッチの景品が月印から日印に変わるとの話がありましたが、蓋を開ければ、ポンdeキャッチの景品の日印章武器には 8,9級は含まれず、これまで通り、「月が最高」でした。

これまで突っ込んだポンde戦士達に対する遠慮でしょうか。

当選武器のデフォルトが「剣」から「大刀・槍」に変更されたのは、需要の高い方へと変更したのでしょうか。

今回はアップデートやらイベントやらが多いので、とりあえず、こんな感じでボチボチ感想でも書いていきます。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-24 21:16

ニヤ→長安キャラバンに参加してきました

f0091762_1183736.gif

3月29日は、こんな全体チャットが流れてきたので…

覗いてみたら…。
シルクロードオンライン OASIS ニヤ交易
 星多キャラバンの告知掲示板でした。

オンラインゲームといっても、基本的にソロ志向ゲームで束縛感が無いのがシルクロードオンラインですが、キャラバンとなるとパーティー制ゲームに変わり、ソロ交易とは違い自由気ままとまではいかない為、参加出来ない事が事が多いのですが、今回はやっちゃおうかと、参加させていただきました。

f0091762_1184968.gif

話によると、今回は商人の数が、いつもより少なかった様ですが、新三項対立アップデート後の、初のニヤ交易であり、NPCの出現数が増えているとの情報があり慎重ぎみに護衛を多くという御話でしたので、商人ですが牛係りでは無く、護衛役として参加させてもらいました。交易後の報酬はサブキャラのハンターで受け取ります。

f0091762_1261241.gif

出発時はハンターの数も少ない様に思えて、無事に辿り着けるか多少不安でしたが、商人のレベル制限があった為か、以前 89以上キャラバンに参加させてもらった時より全然楽に進行しました。

データ

  • 出発 22:50
  • 到着 00:30
  • 解散 01:00
  • 売却時PT 商人3 ハンタ3
  • 収入 2.1M + 週間成果金 558,094
  • ハンタランク R1(0%)→R2(92%)

集合時間厳守、必要時間 2時間と、私としては毎回気軽に参加する事は難しい内容ですが、せっかくMMOと呼ばれるシステムで遊んでいる事もありますし、やっぱり大勢で遊ぶのは楽しいと思いますので、また参加出来たら良いなぁと思います。主催者の皆様、一緒に参加された皆様ありがとうございました。

オマケ: 本日のポンdeキャッチ

長安に着いたら何気にポンdeキャッチしてたハンター佐竹義重さんの成績:
  武器エリク



More ついでに
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-30 01:28 | イベント・キャラバン

ポンde戦士の悩み

ポンde戦士(ソルジャー)は、鞄とか装飾エリクとかで倉庫がパンパンらしいです……。

運営さん、最高の優良顧客であるポンde戦士の方の倉庫は一頁くらい増やしてあげても良いのではないでしょうか。

その余った、鞄とか装飾エリクを安価で捌かせて、無料顧客を退き止めようとの御考えなんでしょうか。

と、殆ど無料顧客ゴミ私が呟いてみる。


で、他猿の事は置いておいて、私の方の倉庫も防具エリクでパンパンになってきたので+3だった肩を+4にしようと錬金してみましたよ。

f0091762_21502816.jpg

勿論、肩は+3のままで、倉庫はスッカリ片付きました。今日のシルクのプレイ内容は以上です。

アップデート後の不具合

3月27日(火)以降寄せられているお問い合わせにつきまして

f0091762_22203070.gif

今回のアップデートで色々不具合が混入したようですが、モン次郎氏によると、今まで5体(6体?私自身、剣使いで無いので曖昧ですいません。)に当たっていた剣の落花スキルがアップデート以来、3体迄にしか当たらなくなってるらしいです。
 「それは運営に報告だ!」と、勧めたのですが、「説明には最初から3体と記載されているので、今迄が不具合と返されそうな予感」との事。

しかし、こういった事例もあるので何が真実なのか、よく分からないのも事実。

オマケ: 本日のポンdeキャッチ

モン次郎氏の本日のポンdeキャッチ戦績、鞄とエリク。

f0091762_22133721.gif

そら、クエストマークも、ぶっ飛びますよ……。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-28 21:52 | 課金アイテム

かなしき再会

前回、苦汁を呑まされた奴と勝負を付けねばならないだろう…

悶着も既にレベル89。6級だったあの頃とは訳が違う。



More 因縁の対決
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-27 21:18 | 課金アイテム

原崎山はポンdeキャッチの夢を見るか?

元ネタが殆どわからないタイトルで失礼します。

f0091762_17543570.gif

本日3月27日のアップデートにてポンdeキャッチの景品が更新されました!
他にも変更内容はあるんですが、原崎山メンバーの一番の関心事は、これに尽きるでしょう。

今回の当選アイテムですが、お好きな等級の月印章の武器です。月印章と云えば、最終装備より、ほんのり強く、クリティカルの初期値も高い等、最終武器を所有している身としても欲しいアイテムであります。

更に今回はハズレの2次当選アイテムも中々豪華。強化エリクシール(各種)が最大の地雷かと思いますが、商人の祝福、魂の欠片と云った面白いアイテムから懐中時計の様な必需品や、自動回復ツールもあるようです。

今回のポンdeキャッチ変更による変化を予想

  • 当面の間、ゲームオンの売上げが上がる。
  • 当面の間、ポンdeキャッチハズレアイテムの露店価格の値下がり。それに反して投資がポンdeキャッチに偏る為、ポンdeキャッチで入手出来ないアイテムの値上。
  • プレミアムメンバー増加
  • 長安ポンdeキャッチ前の混雑。

参考記事


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-27 18:40 | 課金アイテム

仇討ち - 悶着

f0091762_14443776.gif

モン次郎がヤラれた...。


相手は分かってる...。



この落とし前は、原崎山 4代目総長としてキッチリと付けてやる。安心して眠ってくれモン次郎...。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-20 18:24 | 課金アイテム