キン肉マンが復活

「キン肉マン」のパチスロでも打ってみようかと、待ち合わせの時間までの休憩に久々にパチンコ屋さんに入ったものの、目的の台が無くルパンを打ってた悶着の中の猿です。

「しかし、ルパン後継機はチェジコばかり継承しちゃってケシカラン!」とか書き出してしまうと、脱線しすぎるので省略。

で、「来週 9日の週間少年ジャンプでキン肉マン復活」との事ので、覚えてたらコンビニで立ち読みすると思います。

結局、ボクの言いたい事は皆様と同じで「モンモンモン」の復活とか、パチスロ化は未だなのか!!って事です。

まんまと関連しちゃってる記事

当ブログはMMORPG「シルクロードオンライン」と、つの丸先生の「モンモンモン」のファンサイトなので、週間少年ジャンプネタも余裕で関連です。新しいのは分からないのでNGです。

冒頭のルパンを打った結末ですが、当たっちゃって待ち合わせに遅れました。大変申し訳ありませんでした。1G連しました。


[PR]

  # by sroharasaki | 2008-06-09 19:56 | おさるカンケイ

シルクロードオンライン 6月 3日 23:50分くらいの街並

f0091762_1425342.jpg

前回、「10級パウダー販売しない攻撃」に度肝を抜かれた私であったが、6月 3日のアップデートにより、無事 10級パウダーが実装された。

また、今回のアップデートで注目したい点はスペシャルチケット利用中のみ受諾可能な「浄化の種クエスト」で得られるスキルポイントが以前の 4倍と大幅に増加した点であろう。

以上が前置きでしたが、今回は、私の様に暫くシルクロードオンラインにインしていない方の為に、シルクロードオンラインの現状の街並を観察し、レポートしてみる。

以前、「アップデートの度にプレイヤーが減るのでは無いのかという」なる記事を書いた事のある私だが、今回のアップデートに関しては、これまでプレイしていたプレイヤー達はプレイ続行を行うと予測している

レベルキャップ解放という形のアップデートを行うと、これまで多くの高レベルプレイヤー達がシルクロードオンラインから離れていったのも事実である。

例えば、ロック山解放時辺りには高レベル扱いされる事が多くなった悶着であったが、その原因は、その時期に本物のヘビープレイヤー達の大半が立ち去った事である。ちなみにヘビープレイヤー達のキャラクターのレベルが 70に到達している頃、私の悶着はレベル 40程度であった。

それ以前のレベルキャップ解放時にもトップレベルのキャラクターを保有するプレイヤーはシルクロードオンラインをプレイしなくなっている。

しかし、現在残っている高レベルキャラクター達のプレイヤー達は、そういったヘビープレイヤーは少ないと思っているので行動原理も異なると予測していたのだが、結果は果たしてどうなのだろうか。



More
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-06-04 01:40

とんでもない思い違いをしていたようだ

f0091762_0462512.jpg

前日、運営陣の最後の切り札である筈のアストラル 10級の初っ端完備に怪しい香りを感じた、悶着であったが、その謎に対する答えのひとつとして、どうにも「幸運のパウダー(10次)が売っていない」というスーパーショットを繰り出してきたらしい。

たしかに……

和田の宝石店にも……

敦煌の雑貨店にも……

長安の雑貨店にも……

EU側の両雑貨店にも……

10級幸運のパウダーが売っておりません!!

流石、ゲームオン!俺たちにやっt(ry

幸運のパウダーが無いって事は +3どころか +2も難しいって事だ!

それを +5以上から効果のあるアストラルを組み合わせると……



More
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-05-01 00:52

アップデート後に初めて秦始皇陵へ行ってみた

f0091762_2485789.jpg

シルクロードオンライン公式サイトを覗いてみたら、レベル 1キャラにもれなく星印相当の武器プレゼントなる良イベントを開催中との事なので、アップデートから一週間経った本日、新しいクライアントをインストールしてプレイしてみた。このプレゼント武器は、しっかりと交換不可アイテムのようで、良いイベントだと感じた。

同時開催中のレベルを上げたら何かあげるよキャンペーンも、レベルを上げるほどプレイする人には、あまり影響は無い様な気もするが、何も無いよりは良いかと思えるキャンペーンである。

しかし、友達紹介キャンペーンはムリがある。シルクロードオンラインは、誘われた新規となる友人と、誘った既存プレイヤーが同等に遊ぶ事は先ず無いと思えるゲームだからである。所謂リア友と楽しみたいのであれば、もっとカジュアルなゲームを同時に初めて楽しんだ方が良いと思うのが私の感想である。

そんな感じで Watchばかりでは何かと思い、実際に秦始皇陵へ行ってみた。

f0091762_23411.jpg

シルクロードオンラインの長安辺りのグラフィックは特に力が入ってる様な感じがして好みである。

EU側も最初の街のコンスタンティノープルだけ、やたら気合が入ってる気がして、更にそのコンスタンティノープルに殆どプレイヤーが居なかったり、「気合が入ったグラフィックでステキ」と喜ぶプレイヤーより、「無駄に広く作ってんじゃないよ」と思っているプレイヤーが多そうな気がするのは何だかです。

そして最後の街であり、一番長いする事になる和田が手抜きくさいのがシルクロードオンラインクオリティ。

f0091762_231141.jpg

秦始皇陵に潜入し、軽く狩りをしてみた。キンシコウも起こさずに狩りをしてみた。

アップデートで更に重くなったと聞いていて、公式の方にもそんな事を匂わせるページがあったのだが、私の環境では特に「重くなった」感じはしなかった。逆にプレイヤーが少なかったからか軽く感じた。

少なくとも、今回行ってみた B2Fまでは、シルクにもインスタンスダンジョン実装か?と思わせる空きぶりであった。それ以前にロック山以外のエリアなどは、既にインスタンスゾーンと言えるほどの貸切っぷりであったのだが、最終ゾーンだけは、しっかりと混雑しているのでは無いかと思いつつ、今晩はこの辺りで終了。(道に迷ったから。)



More
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-04-30 02:59

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏

f0091762_0345776.jpg

恒例になってきました。鬼義重氏による要塞戦レポート第 4回目でございます。

以下、シルクロードオンライン要塞戦二回目 参戦記 - 鬼義重さんより。

第四回要塞戦 参戦記 鬼義重

こんにちは。 オニガー人気にジェラシーを感じている SRO416便鬼義重だYO!

折角なんで、文章の雰囲気もオニガーテイストに行ってみるYO!

2008.04.05(土)20:00~22:00に行われた第4回 要塞戦を、「空気嫁」メンバーとして参加した際のレポートだZE!

第4回 要塞戦の結果ですが、「空気嫁」の防衛成功!!防衛3回目ということになりますNe!

今日は19:30くらいにインし、POTやら必要なアイテムを買い込んでから、早々と要塞へ移動。

要塞占領しているギルメンは要塞帰還が出来るので、和田に居ても瞬時に要塞内に移動可能なんだZE!

以下、いつものように時系列的にSSを貼っていくYO!



More シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-04-15 01:10 | ギルド日記

シルクロードオンライン 長安秦始皇陵テストサーバー

f0091762_21562358.jpg

本日、2008年 4月 4日から実地された、シルクロードオンライン長安秦始皇陵テストサーバーを覗いてきました。

先ず最初に、秦始皇陵に登場するモンスターの一覧から。

今回のテストサーバーでは、レベル95から始まります。SP(スキルポイント)は、完全にスキルを取りきる程には用意されていません。

装備に関しては、10級装備のNPC販売は実装されておらず、和田の NPCから9級の品を購入する必要があります。

そして、何よりも すごく…ラグいです…。

そんな感じで、今回はラグくて、何だかよくわからない状況でしたので、以下、スクリーンショットだけ貼っておしまい。



More
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-04-04 22:44 | 中国テストサーバ

原崎山ブログ 2~3月のアクセス結果報告

久々の原崎山ブログアクセス結果報告です。

鬼義重さんより、「俺の記事を含んでからのアクセス記録を報告せい」とのご要望がありそうなので、久々に復活。

人気記事 TOP 10

  1. シルクロードオンライン要塞戦レポート By.鬼義重氏 後編(2008-02-25)
  2. シルクロードオンライン要塞戦レポート By.鬼義重氏(2008-02-25)
  3. ファンタジーオデッセイ シルクロードオンライン 2つの名前を持つゲーム(2007-09-12)
  4. 韓国10級装備と本日の接続状況(2007-08-04)
  5. シルクロードオンラインの動作を軽くする(2007-08-24)
  6. 『モンスター大量発生』イベント開催!(2008-02-28)
  7. 武器 見つけた最高ステータス(2007-06-06)
  8. シルクロードオンライン第二回要塞戦レポート By.鬼義重氏(2008-03-11)
  9. BOT,RMT(2007-05-21)
  10. F.O.S Online テスト 夕陽の魔女 関係のクエスト(2007-07-08)

大丈夫ですよ。鬼さんの記事がトップです。

古い記事ながら、「BOT,RMT」の記事にアクセスが来ているのは、アラド戦記のブログに、この頃書いた記事にリンクを貼ったのが原因です。最近のシルクには BOT居ないんじゃないのかな?


[PR]

  # by sroharasaki | 2008-04-03 19:29 | BLOG編集記

シルクロードオンライン第三回要塞戦レポート By.鬼義重氏

f0091762_1234584.jpg

前回の第二回レポートで終了予定でした鬼義重氏の要塞戦レポートですが、反響があったとの事で第三回要塞戦のレポート掲載となりました。

今回も鬼義重氏のmixi日記は即日レポートの早さでしたが、少々事情があり、掲載が遅れてしまいました。

以下、シルクロードオンライン要塞戦二回目 参戦記 - 鬼義重さんより。

第三回要塞戦 参戦記 鬼義重

こんにちは、SRO416便の鬼義重です。

2008.03.22(土)20:00~22:00に行われた要塞戦3回目を、 「空気嫁」メンバーとして参加した際のレポートです。

当初は内々にのみ書いていた要塞戦日記ですが、原崎山の悶着さんのブログに掲載した後、意外と読んでいる人が居た様で、「要塞戦の記事読みました。」とか「要塞戦の雰囲気が大体分かりました。」とか数名の方から言われ、多少なりとも反響がありましたので、気を良くして 3回目を書いてみますw。

冒頭から結果を書くのもあれですが、「空気嫁」が2度目の防衛成功! 前回と同様、城門を破壊されること無く守りきりました。

以下、時系列的にSSを貼りながら書いていきます。



More シルクロードオンライン第三回要塞戦レポート
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-04-01 01:34 | ギルド日記

鬼義重の第三回要塞戦参加レポート掲載予告

「今回のスクリーンショットはモザイク無しで公開したい」という鬼義重氏の熱いこだわりと、互いの諸事情により掲載が遅れております「鬼義重の第三回要塞戦参加レポート」。次のシルクロードオンラインメンテ前に公開予定です。今しばらくお待ちください。

しかし、「アイテム湧く湧くWeek」って相変わらず、オッサン臭くて、良いネーミングセンスかと思います。



More
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-03-31 22:55 | BLOG編集記

悶着、第二回要塞戦後に鬼義重氏に質問

f0091762_23561846.gif

鬼義重氏のmixi日記「シルクロードオンライン第二回要塞戦レポート By.鬼義重氏」のコメント欄上から、要塞戦に関して個猿的に質問してみた内容。

個猿的に興味のあった部分なので今回も転載させていただきました他力本願ブログ原崎山シルクロードオンラインでございます。

悶着と鬼義重さんのコメントやりとり

城外係りと、戦闘不能回数

悶着

「今回、城外係りとして参加されたようですが、城外係りは倒されまくりでしょうね。 何回倒されましたか?」

鬼義重氏

「のべ回数で30回くらいでしょうか。城門の下で戦っている時よりも、倒されてから城門に向かって走っている途中に背後から狙われる方が多かったですよ。」


2時間で 30回。要するに「常時戦闘不能」状態ですか。もっとも頑丈な曲刀でも…。

しかし、城門へ向う間は皆さん盾を装備していそうだから、盾持ち職のアドバンテージも半減なのが現状でしょうか。

要塞戦の 2時間という時間について

悶着

「要塞戦に関して「2時間は長過ぎ」との意見も多いかと思いますが、どうなんでしょう?」

  • 2週に 1回だけだから別に良いような気もするが、それでも時間を都合するのが難しいのでは?
  • 他ゲーと比較すると攻城戦の時間は 40分くらいのゲームも多い様なのでやはり長いのではないのでしょうか?
  • 結局「最後に占領してたギルドの勝ち」なるルール的に、2時間と言われても早めに動く価値が見出せない気がする。しかし実際OASISでは、2時間でも門を破壊する事すら不可能であった。
鬼義重氏

「2時間は確かに長かったですね。息つく暇も無く、トイレに行く暇も有りませんでしたよw

前回は構造物の防御レベルも低かったこともあり、のべ3回攻防戦が行われた訳ですが、構造物のレベル如何、防衛側のプレイヤー数次第では、2時間では短すぎるのかも知れません。守る側からしたら、せめて1時間にくらいにして欲しいですがw。」


守備側として参加された鬼義重氏の感想としては、攻撃側の方には 2時間でも短かったと思われているかもしれないとの心配も残るのかもしれません。



More
[PR]

  # by sroharasaki | 2008-03-12 23:55 | ギルド日記