<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

これが俺のシルク魂

f0091762_255483.jpg

シルクロードオンラインでは禁じ手とされたホツカオ露店も、別ゲームなら安心。

スクリーンショットのゲームはハンゲームのアラド戦記です。このゲームは露店を開くのに有料アイテムが必要な為、長々と露店無しで遊んでいたのですが、最近は露店もやり始めてしまったので、念願のホツカオ露店を開きました。売れてるとイイネ。

アラド戦記では、2ヶ月前に不正行為が絡むインフレが起こったために稼ぎ時と判断し露店開始、その後、運営の取り締まりによりインフレからデフレになったわけですが、そんな状況を味わうと、黙々と物価が上がっていくシルクロードオンラインの方が、その点は安心して遊べると思った次第。それから有料のくせに露店の使いかってが悪いとかの問題もある。

逆に良い事かなと思ったのは、キャラクターレベルにより所持できる金額が上がっていくので、露店専用キャラクタを用意し難い点などがある。

殆どの有料アイテムが交換できないところも個人的には好みだが、そんなヌルイ課金システムでは、運営側の収益的には弱いのでは無いかと心配していたらば、最近、開発会社がネクソン社に買収されてしまった。ネクソンの方が金儲けが上手との事で、プレイヤー達は今後を不安がり、投資家達は期待している様だ。その点、ゲームオンも稼ぎ上手な気はします。

そんな感じで、また機会があれば、別のゲームでホツカオ露店をオープンしたいと思っている。「メサセwパーティー」は、ちょっとマニアックな気がするので控えます。


[PR]

  by sroharasaki | 2008-07-17 03:34