<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

『モンスター大量発生』イベント開催!

『モンスター大量発生』イベントに参加してきました。

f0091762_1301414.gif

上のSSの様に告知が流れた為に悶着出陣!



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-28 01:49 | イベント・キャラバン

悶着の長安要塞おじゃましまんにゃわ

2月24日 日曜日、鬼義重さんに長安要塞内を案内していただいた時の話。

スクリーンショットを中心に掲載するのですが、この日、久々にインしたらば「Visual C++ Runtaime Error」だとか、「サーバーとの接続が切断されました」とかのエラーでクライアントが 2度も落ちた為、グラフィック設定を何時もの「SS撮影用最高設定」から「通常時の最低設定」に変更しております。

粉送の要塞の槌

f0091762_2375195.gif

先ずは鬼氏の新しい武器である「粉送の要塞の槌」、通称ピコピコハンマーの威力を体験させてもらう事となった。

確かに、藁人形相手でも、PC相手にも、スキルを使用しても固定 1ダメージしか与えられない、要塞施設の破壊と、ボケに対するツッコミ専用の武器のようだ。

しかし、このSS撮影中、意気揚々と頻繁に紫ネームとなる鬼氏。長いハンター稼業にて、敵対職の方からは、それなりに怨みも買ってそうな鬼氏と思われるので、この辺りで通りすがりの PC盗賊から不意打ちされないかと、少しは期待もしていたが、残念ながら長安前を通るプレイヤー自体がいなかった。

f0091762_221596.gif

上記 SSの様にツッコミ時には是非利用したいマストアイテムかと思われる。

f0091762_2373990.gif

スキル「狂雷」を使用してもピコピコハンマーを装備している状態では固定 1ダメージしか与える事が出来ない。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-26 23:25

シルクロードオンライン要塞戦レポート By.鬼義重氏 後編

f0091762_21482974.gif

現在開催中のモンスター出現イベントは楽しそうだが、開始時間が早いよ!運営、徹夜で残業しろ!と、鬼の様な要求を突きつけるシルクロードファンの皆様、お待たせしました。昨晩、睡魔に勝てず載せきれなかった、鬼義重氏の要塞戦レポートの続きであります。

今回の記事内容は、初版で掲載しきれなかった幕舎関係のSSから始まり、要塞占領ギルドメンバーのみが見る事が可能な税率設定等のダイアログを中心にレポートされています。

シルクロードオンライン要塞戦感想 幕舎編 - 鬼義重

敵の幕舎を破壊するの図

f0091762_1921201.gif

城門に向かってダッシュしていた時、目の前に幕舎が目に入ってきた。なんと既に盗賊ギルド:超関西heavenさんの幕舎であった。とりあえず、城門を叩く前にこの幕舎を破壊ww。

(※悶着注)本文内で、著者である鬼義重氏が、超関西heavenギルドさんを「盗賊ギルド」と紹介されていますが、実際には自由ギルドのとの事です。(ヒ・ミ・チュの部屋:「前の記事で書いていた、超関西ヘブンの指揮幕舎のSSが、原崎山さんのブログで紹介されてました^^」より)

幕舎破壊の告知の図

f0091762_19213056.gif

見事破壊しましたww。

そして、ここに空気嫁の幕舎を建てたのでした。建造物を破壊すると告知が出るようです。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-25 22:23

シルクロードオンライン要塞戦レポート By.鬼義重氏

f0091762_2261525.gif

前回、個猿的に「本当に開催できるのか?」と、勘繰っておりましたシルクロードオンラインの要塞戦ですが、普通に予定通り開催されました。それに対して思わず、「偉い」とか、「よくやった」とか、「疑ってゴメンよ」なんて事も思ったのですが、当たり前の事をしただけで、なんでそんなに凄い事をしたような気分になるんだろ…結構、悲しい。

さて、その要塞戦ですが、ワタクシ悶着は参加しておりませんが、同盟ギルドの鬼義重氏が参加され、その内容をmixi日記にて報告されており、今回は、その記事をまるまる、このブログに転載させていただく許可を頂きましたので、ここに転載させていただきます。

以下、シルクロードオンライン要塞戦感想 - 鬼義重さんより。

要塞戦参戦記 鬼義重

要塞戦に参加してきましたよん^^。

参加費が 5Mと結構高額な上に、参加がギルド単位である事もあり、幽霊部員ばかりの当ギルドでは参加しても無駄無駄無駄ですので、ニヤ☆4をやっていたご縁もあり、ギルド動いて「空気嫁」のギルド員としてね。

要塞戦は今回が全く初めてのイベントで、どうなるかさっぱり分からずだったが、まぁ何とか、運営の告知を何度も読み返して内容は理解した。

20:00~22:00の2時間もドンパチやるわけで、結構疲労しましたよ><。

開戦前迄は、後ろでペチペチ叩けば良いや位に思ってたんだけど、なんと軍隊員(ハンマーで建物壊す役)になってて、責任重大でちと焦った(@@;)

構造物はハンマーでしか破壊出来ないんだけど、ハンマーを使える人(軍隊員)の人数が各ギルドで10人(くらい?)に制限されているんで、結構な重責。くたびれたから途中で落ちるとか出来ない><。

攻める側は、東、西、南の各門を破壊して要塞の中に雪崩れ込む、3個ある「守護の塔」を破壊した後に「要塞の心臓」を攻撃出来る。

そして、「要塞の心臓」に一番ダメージを与えたギルドが、要塞占有ギルドとなる。

「守護の塔」はその前哨戦であり、これを3つ落としても意味が無い。

つまり、攻める側は「要塞の心臓」に達するまで(守護の塔を3個破壊するまで)は攻める側同士が協力することでより早く「要塞の心臓」の攻撃機会を得ることが出来るのである。

結局、2時間の間、攻撃側、守備側みたいな感じで、ひたすらずっと戦い続ける。

1回目:空気嫁、2回目:警視庁、3回目:空気嫁が要塞を落とし、3回目の空気嫁が守備側の時にタイムアップ。

まぁ最後は、下馬評通りと言えばそうなのだが、要塞を取ることが出来ました。

参加した人も、出来なかった人も居ると思うので、撮りまくった SSを貼っていきます。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-25 03:14

やっと実装アストラル 9次

f0091762_143124.jpg

要塞戦修正、8・9次錬金石のアイテムモール導入について

昨日2008年 2月 19日、シルクロードオンラインのアップデートにて、アストラル9次と不滅9次が実装された。どちらもお値段は 450円。昨年 10月に行われた上位スキル追加テストサーバーでのお値段と一緒でした。

これで +9装備が溢れるかは未だ定かでは無い。

ゲーム内ゴールドでの価格については、2月 20日 0:30頃、オアシスシャードの露店ネットワークを確認したところ、7,000,000Goldで販売されているアストラル 9次を 2点確認する事ができた。更にそれなりの量の武器エリクが 800,000Gold程度で販売中であった点を見ると、未だそれほど熱くなっているプレイヤーも少ないのであろうか。気になった点としては、幸運の錬金石が 10,000,000Gold程度で大量に並んでいた点であった。これは高過ぎると思われて購入されていないのか、そもそもこの程度の価格が浸透していたが、思ったより売れていないのかは現在の私には判断しかねる。

どの道、高値放置で一晩すれば明方前には、深夜にテンパった一匹の錬金お猿が町中の錬金アイテムを完食する事も珍しくないシルクロードオンラインであるからして、余っているとか、高いとかの判断はしかねる。

また、本来2007年 12月 20日にアナウンスが行われたにも関わらず、 2ヶ月もの間、放置されていた要塞戦の不具合も「修正した」との発表もありました。(公式サイト)流石に 2ヶ月もかけたのだから、今度こそは修正されていそうですが、我々の予想の遥か上を行くのがシルクロードオンライン運営チーム。「キサマ如きの常識が通用するお方達ではないわ!」といった感じであります。どうなる事やら。


[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-20 01:46 | 課金アイテム