<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

シルクロード大戦 3日目

ここまで皆勤賞の悶着です。本日は同盟の鬼さんと、レフティさん、お出かけ中のところを態々ネカフェから参加された様でお疲れ様でした。

しかし今回は長安と敦煌の両方のMAPが対象とあって発見が遅れましたね…結果は、やっぱりダメなのかな。

f0091762_21345811.jpg

昨日、イベント終了後に同じ場所にもう一度、同じユニークが現れたので、本日もと思ったら、ご覧の通り登場。最初は誰も居なくて吃驚しました。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-24 21:38 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 2日目

現在開催中のシルクロード大戦。初日の結果は最下位だった OASIS在住悶着です。

しかし 初日は流石に時間が問題過ぎる。それでも同時刻に行われた KOUGAに 10ポイント差とはいえ相変わらず負けてしまったのは残念です。

2日目の今日は同盟の鬼さんと雨犬さんも参加されたんですが、ユニークの発見に遅れてしまいました。インした時間もギリギリでしたしね。

唯一参加できた怨魂魔帝に関しては、前日より時間が掛かっていたと思います。それ以外のユニークは昨日より断然早く倒せてた様ですが、結果はどうでしょうか。

f0091762_2013364.jpg

[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-23 20:15 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 1戦目

平日の 18:00。第一スタートと厳しい条件でスタートされたシルクロード大戦オアシスの 1戦目。

時間的に参加人数は少なかった筈ですが、タイムは前回より早かったような気がしました。参加キャラクタの平均レベルが上がっているんでしょう。しかし平均レベルが上がっているのは他のシャードも同様です。モンスター出現から人が集まるのが早かったかといえば、他シャードの結果を見るまでなんともいえません。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-22 18:30 | イベント・キャラバン

消え行くオンラインゲーム達

私の体験した、もっとも過疎っていたオンラインゲーム。

サービス開始(と言ってもオープンβ開始だが)から 3ヶ月以内にインしてみたと記憶しているが、ロビーに3人くらいしか居なかった。

このゲームで「ロビーに 3人」って事は、ログイン中のアカウント数が 3つって事だ。恐ろしい。

サービス開始当初で 3人って事は、全員、運営会社の社員なのかバイトなのか。そんな気味の悪さを感じてログオフ。

そのゲームが今月、正式サービス前にしてサービス休止となっていた。ちなみにオープンβ開始は今年1月である。

そのゲームの名前は「ミラクルサマナー キュイ」。シルクロードオンラインと同じゲームオンが運営していました。

関係無いところでは、モン次郎氏が先日、パソコンを新調したので「ガンダムオンラインやってみます!」と、意気込んでいたら、ガンダムオンラインも今年で終了との事。

オンラインゲームの運営も厳しいんだなという現実。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-22 17:25

愛されて?二周年!シルクロードオンライン大感謝差祭

愛されて?二周年!シルクロードオンライン大感謝差祭

公式イベントラッシュ来ました。

大半の人にとって忙しくてイベントでも打たないとインしてもらえない時期にイベントを打ってくるのがシルクロード運営の特徴。逆に言えば放置していても、ある程度のインを期待できる時期は放置感があるのが駄目なパチンコ屋さんに類似している感じもする。

しかし、新規を呼び込むのが困難なゲームシステムであるシルクロードオンラインでも完全放置をせずにイベントをするだけでも良しと評価するべきか。

そんな話は置いときまして、シャード対抗 シルクロード大戦には久々に参加予定の悶着であります。

追記

連係プレーで敵を翻弄した「OASIS」

オアシスは、全シャードで、最も「連係」とか縁が無いドライなシャードってイメージがあるんですが…特に前回の対抗戦は。

更に付け加えると、現状は、な~んかサーバーが重い気がするんですが、大丈夫なんだろうか。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-21 22:55 | イベント・キャラバン