<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

あっぶNEEEEEEEEEEE

前回の公式イベント「グラチルを探せ!」で、見事グラチルをスクリーンショットに収めた私だったが、今回開催されてた同種のイベント『夏の終わりのシルクロード怪談』には参加すら出来なかった。

そして9月27日。公式サイトに『夏の終わりのシルクロード怪談』景品のアナウンスがされた。前回の景品は不評であっただろうから、今回は良いのが貰えるかもしれないと思うと、ちょっと不安。

夏の終わりの『シルクロード怪談』プレゼントアイテム送付のご案内

イベントのプレゼントアイテムにつきましては、下記の通り送付を予定しております。
対象となる方は必ずお読み頂き、プレゼントを受け取れる環境を整えてお待ちくださいますようお願いいたします。
■プレゼントアイテム
 HP500増加ポーション×5個
 ※一定時間HPの最大値が500増加するアイテムです。

参加しなくてよかった。

関連記事というか前回のプレゼントアイテム

シルクロードオンラインを知らない方の為の説明

シルクロードオンラインは現在レベル90が最大であり、悶着のレベル89の場合HPは24,000程度。レベル43で4,300程度。この数字を見れば500程度の増加は誤差程度と分かってもらえると思います。

HPの量はステータスの力値と、レベルで決定される。従ってHP500増加程度(しかも30分?1時間?)の増加では、レベルアップ時の振り分けポイントを、殆どを力へは振らず知力へ振り尚且つLVも低いキャラクタにしか価値が無い。

ちなみにキャラクタ能力の増加率は、オフラインゲームでありがちな、ある程度のレベル以降はそんなに能力が上がらないタイプのゲームでは無く、際限無く能力が上がっていくゲームである。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-28 00:28 | イベント・キャラバン

BLOG編集記録

原崎山サムネイルコレクション '07/09/27

ブログのサイドバーが長いのが気になっていたので、移動できるモノはフッタへ押しやった。

それだけでは何なので、なんとなく「原崎山」のサムネイルを集めてみた。他にもあった気がするがとりあえず覚えてるのとアクセス解析で見つけたのだけをピックアップ。




More 以前の履歴
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-27 23:00 | BLOG編集記

シルクロードオンラインの感想等

シルクロードオンライン感想系

「ゲームなんだから面白くて当り前(つまらないと思っていたら遊ばない)」故に高評価をする点を書く事は少ないのかもしれない。従ってSROの批判が多くなる特徴がある。

気の迷い
シャード(サーバー)ウォッチ

EUが来れば爆発的に人が増える。そんな風に考えてた頃が俺にもありました。

他ゲームとの比較

似たゲームから比較していき、やっぱり同じかみたいな内容。無理矢理に「SROの方が面白い」と結論づけるシリーズ。

日本公式サイトウォッチ

このブログ同様、誤字脱字が多い公式サイトにツッコんだ記録。運営に報告しても修正されないが遅いのが特徴。

韓国公式サイトウォッチ

[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-23 14:02

今週のシルクロードオンラインニュース

今週、シルクロードオンライン公式で発表されたニュースで気になったのもの。

シルクロード最強を目指せ!『Battle Carnival』開催(9/19)

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=764

条件が非常に厳しい。

顔出しOK成人の2名+その他5名チームってのが実際問題難しい予感。前回の世界予選は日印章武器という餌でありながら、尚且つプレイヤー数も多かったにも関わらず、恐らく応募が少なかったと思うのですが、今回はどうなるのでしょうか。

使用可能アイテム」ですが、POTはダメですが「有料アイテム使用推奨」の様です。

日本予選の賞品は1位100万ウォン相当賞品。2,3位は何故かデジカメ。

  • 参加応募期間 2007年9月19日(水)~2007年10月2日(火)
  • シャード予選(2007年9月26日(水) ~ 2007年10月3日(水))
  • シャード本選 3級10/6(土) 6級10/7(日) 無制限10/8(月)
  • 日本決勝 [東京都渋谷区] 11/17(土)
  • 世界予選 [韓国(ソウル)]12/1(土)

新ペット アライグマと熊と猪追加 (韓国公式)

http://kr.silkroad.yahoo.com/sro_board/fmboard/fm_content.asp?bID=SB_Inform&sID=2&Page=1&Num=2580&List_Ref=777

ちょっとな。これはちょっとな。ちょっと可愛いから、日本では普通に売ってくれない予感だぞ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-22 01:11 | イベント・キャラバン

北斗の拳の牙一族と、SRO飛族の関係

シルクロードオンラインプレイヤー(SRO)には今更ですが、SRO未体験の「北斗の拳」ファンにトラックバック。SROファンサイトとして、SROの宣伝は義務なのである。

飛賊

上の画像は、北斗の拳の牙一族ではなく、オンラインゲーム『シルクロードオンライン』の初期モンスターとして登場する「飛賊」というモンスターでございます。

コリアライズされた牙一族を見てみたい方はシルクロードオンラインをお試しください。基本プレイ料金無料。長く遊ぶ場合は有料アイテムを使用しないと厳しいと思いますが、牙一族を見る程度なら、よっぽど無料。この後、黒王号をモデルにしたとしか思えない馬のモンスターも登場します。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-22 00:10

中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死

中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死 | Excite エキサイト

亡くなられた男性はネットゲームをやっていたとの事だが、ゲームのタイトルは公表されていないとの事。しかし、連続した長時間のプレイを求めるゲームといえば、やっぱりMMOなんでしょうか。

原崎山ギルド 標語」も大切ですが、私が今、一番やっているアラド戦記なんかは一キャラの一日の行動範囲に規制がありますし(それでも複数キャラの育成、対戦なら行動力制限が無い等で、プレイし続けるプレイヤーもいるようですが)、シルクロードオンラインを見ていてもMMOって運営会社が規制をつけないと自制の利かない人は多いと思うんですよ。

これらオンラインゲームのメジャー出産国である韓国にしても、オンラインゲームの開発に国費を出しても自国民がオンラインゲームに熱中するのは良く思っていないと思うんですけどね。(実際韓国では色々な規制が行われてるわけで)運営としては顧客の習慣にさせておかないと不安だろうなとは思いますが、制限時間を設けても大半の人には影響が無いでしょうし、社会的に問題視されている長時間プレイに対するイメージの悪さを解消する為にも、なるべく早めに対策を取ったほうが賢明ではないかと思います。

しかし、この手の話は、いつも韓国/中国の話で、対象も「3日続けて本を読んだあとに急死」「3日続けてビデオを見続けたあとに急死」「3日続けて歩いたあとに急死(それは死ぬな)」とかは聞いた事が無い気がするね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-18 23:26

アストラル9次の歌 遅すぎたあなた

f0091762_1104632.gif
アストラル9次

アストラル9次。

韓国では普通に売ってるアストラル9次。

でも日本では売ってないアストラル9次。

そりゃあさぁ、普通に売るよりプレミアム感だして、なにかの商品。

特にポンdeキャッチなんかと組み合わせた方がガッポガッポだよね。

上手くいったよね。

でも、9級実装から1年と1ヵ月新錬金実装から9ヵ月。EUも実装され、韓国には10級実装で、9級は既に最終の意識が薄れてる

流石に出し惜しみしすぎてタイミング逃しちゃったと思うのよ。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-14 01:29 | 課金アイテム

ファンタジーオデッセイ シルクロードオンライン 2つの名前を持つゲーム

f0091762_19324788.gif

こんばんは。「原崎山 - シルクロードオンライン」です。

さて、このブログのタイトルは皆様ご存知の通り、

「原崎山 - シルクロードオンライン - OASIS」

なのですが、別に


でも良い訳であり、事と次第によっては、タイトルを

「原崎山 - ファンタジーオデッセイ - OASIS」

に変更してやろうかくらいの勢いで、「世界のシルクロードオンライン」に続き、GoogleTrendsと、今回はYahoo!の方でも調査した報告です。現状ではどちらの名前が浸透しているのでしょうか。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-12 20:24

シルクロードオンラインのジャンル

シルクロードオンラインのゲームジャンルとしてはMMOとして紹介される事が多いのだが、別のジャンルとしては「バカゲー」に属している事は、皆さん御存知の事かと思います。

「被ダメ5桁キター」に代表される、多少のレベル差で発生する、ありえない程のPvPのバカバランスも然り、EUが実装された最近ではバード関係のエフェクトもカナリ「おばかさん」な雰囲気を醸しだしていてる。

f0091762_19584346.gif
不思議な攻撃を繰り出すバード

ところで、そんなSROのバカゲーとしての象徴といえば登場する「モンスターの大きさ」である。

今回は、このシルクロードオンラインの、モンスター達の魅力について語らせて頂きたい。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-10 20:01

シルクロードオンライン人が多いサーバー

シルクロードオンラインの接続状況ですが、なんだかOASIS独走状態な気がしてきました。

先ほどインしてみたところ和田の人口が更に増えてる気がしますが。



More ここ3日間の混雑状況
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-08 23:31