<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

久々の交易はニヤ→黒獏

今日は日記を書きます。

先ずは狩りをしてて、シャウオのチャンプがゴートになっていた事に今更ながら気付く。

f0091762_0441093.gif

ブラックイーグルのチャンプが、ブラックじゃ無くなったのと同時に修正っぽいけど、遠めにチャンプかノーマルか分かり難かったブラックイーグルはともかく、これは意味がわかんな~い。

狩りから戻ると、オサルチャンネーム三郎氏が「交易行こうぜ」と、誘いやがるので付き合う事にする。久々の交易はニヤ発。弓手クエも残ってるから良しとする。

途中迄、大臣が付き合ってくれて楽だった。前方の三郎のNPCを悶着が処理し、最高尾の悶着NPCを大臣が処理する。しかし、大臣離脱後は、自分のNPCは自分で処理。ここで、うっかり初めてNPCに牛を落とされました。

f0091762_048408.gif

しかしNPC盗賊からのドロップってイマイチ期待しちゃいけないようなと、思いつつハンターにでもなろうかと思ってたけれど、やっぱり89↑装備をNPCからのドロップに期待して商人のままだったりします。ちなみに星1ニヤ→黒獏の儲けはあんまり旨く無いみたい。狩りしてた方が儲かるみたい。

最後に和田の露店ネットワークで、これはひっかかりそうな時計の販売状況を目撃。

f0091762_0501975.gif

購入する際は落ち着いて購入しましょう。

以上。日記でした。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-28 00:59 | イベント・キャラバン

9級鎧頭日印拾いました

f0091762_2247209.gif

2007年2月25日

晦日の月肩に続いて2度目の9級印章を拾いました。

今度は悶着初の日の印章です。ギルド単位でも原崎山では、てるきちの2級日道手に続いて2度目です。嬉しいです。

しかし、悶着は鎧は装備しないので道服と交換を希望中です。

f0091762_22475133.gif

2007年2月26日。

強化による増加を調べるため +1にしてみました。

以下の何れかと交換していただける方、悶着宛にメールをいただけます様宜しくお願いします。現在、インをしておりませんので交換は行えません。

  • 9級日印の道服のどこか(胸、腰の場合は月印章でも考慮します。)
  • 9級日印のイヤリングかネックレス
■2/26 21:50 全チャで交換希望。返答無し。
f0091762_2381196.gif
f0091762_1721010.gif

2007年3月1日。

回避が低いこの頭、しかし回避と魔法特化以外は良好なので、属性石の使用には勇気が必要。日の印章率5%の回避の石が倉庫にあったので錬金したら16→15に。

f0091762_2223627.gif
■比較
・ノーマルLv88鎧頭 スクリーンショット2点
f0091762_12504558.gif
物理防御力 135.7~144.2(+26.1) 魔法防御力 177.7~188.8(+32.5)
物理特化 24.1~25.0(+2.6) 魔法特化 31.5~32.8(+2.7)
(韓国公式サイトを参照)

・ノーマルLv88護具頭
物理防御力 123.4~131.1(+39.2) 魔法防御力 207.3~220.2(+1.1)
物理特化21.9~22.8(+4.8) 魔法特化 36.8~38.2(-2.7)
(韓国公式サイトを参照)

・ノーマルLv88道服頭
物理防御力 111~118(+52.3) 魔法防御力 236.9~251.7(-30.4)
物理特化19.7~20.5(+7.1) 魔法特化 42.0~43.7(-8.2)

青字の属性値は、私の日頭の方が高い部分、赤字の属性値は、私の日頭の方が低い部分。()内は、各属性値100%と、私の日頭の強化±0属性値現状での差分。

鎧との比較は当然全てにおいて上まり、護具の場合も、護具のボーナスである移動速度の向上、消費MPの低減が無くなるが、魔法防御を大して損なわず、物理防御の向上に期待出来そう。(護具83頭の魔法特化 33.3~34.6)道服とは特性が正反対なので比較にならず。


10級との比較

韓国公式で見る 10級と比較すると、やはり 10級 1次(Lv91)以上、10級 2次(Lv95)未満のスペックの様です。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-26 22:55 | 装備・アイテム

悶着 Lv89

f0091762_22404965.gif
■ Lv88から Lv89迄の exp稼ぎ
アンテローブ アンチノック
ウィング族チェーサー ウィング族アタッカー

■スキルマスタリ(-1)
剣 0 槍 88 弓 10(-6)
氷 60 火 71(+5) 雷 69 内 0

■ペット
ワンワンワンLv86(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-26 22:40 | LvUP報告

チンパンジーの武器は槍

モン次郎さんから連絡のあったニュース。

ヤリで狩り、びっくりチンパンジー(Yahoo!ニュース)

NATIONAL GEOGRAPHICの記事の方が詳しいかな

これ読んで、次郎さんは「おさるは、やっぱり槍(大刀)なのかな…」との感想を述べてましたが、チンパンは、我々お猿よりも、どっちかといえばヒトに近いからな…。

そしてヒトに近いだけあって、獰猛で野蛮って噂だ(噂元:民名書房wikipedia)。現在、進化の頂点を極めている我々お猿からみれば、ヒトと同じく進化の過程で、我々お猿とは離れてしまった劣等生物である事は間違いないと思うよ。

ついでに我々お猿界では度々、話題になるチンパン陰謀説について語ってみたいとも思ったが、それは又、次回にしておくよ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-24 02:40 | おさるカンケイ

新錬金が実装されて2ヵ月

新錬金が実装されてレベルが上がらなくても、少しづつ強くなるのが楽しかったりする。

逆に劣化する事も多いですが(´;ω;`)ウッ…


■レベル88成り立て
f0091762_1405758.gif
■レベル88後半
f0091762_1411813.gif

そんな感じで、GTを使わず、ソロPTも組まず、ドロップ目当てで、ちょこちょこと狩っておりますが、エンチャを火に変えたのでSPが足りなかったりする。

それでも、やっぱりGTとか使うのは、なんだか抵抗があるなぁ。

公式の方では「新人応援キャンペーン」が始まりましたが、プレゼント賞品がサブキャラを鍛えてまで欲しいアイテムではありませんね。

「高レベルキャラに比べたら低レベルキャラの育成は楽だ。」なんて語るプレイヤーの方も居ますが、私としては、低レベルの間は使えるスキルが少なく、、高レベルキャラを育てるのと比較しても結構大変に感じます。

「低レベルは楽だ」なんて言っちゃう人は、低レベルの頃に「あのスキルを取ればグッと楽になる筈」と思っていた頃を忘れてませんか。

また、GEM購入の決算方法が増えて、株価が一瞬上がったようですが、その後、再び下降傾向の模様。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-24 01:44 | 装備・アイテム

露店ネットワークで当たったよ

f0091762_1211945.gif

露店ネットワークで購入してたら商人の祝福が当たりました。

GT使って無いので嬉しいかも。

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


……と、思ったら、1.5倍になるのは経験値ではなくて、ゴールドでした!凄く嬉しい!

それから三郎君が、彼の記事も載せるように強要するから載せとくよ。

彼の盾が、やっと+5になりました。3猿で正装して錬金しましたよ。

f0091762_126259.gif

悶着は大刀+7に挑戦して、アストラル 3つと幸運を 2つ、堅固も1つ失いました。相場で、総額 30M以上を喪失し+5に戻す。全然、嬉しくないかも。

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

+5大刀が+4に落ちた際、二度+5化に失敗した為、傍に居たスペシャルチケット中のモン次郎先生に頼んで、+5に戻していただきました。

やっぱりスペシャルチケットの錬金成功率 5%アップは凄いのかな…と、思いましたが、その後、本猿はアクセの+3にカナリ苦戦していました…。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-21 01:22 | 装備・アイテム

狼の名前決定

2007/03/29 Lv87ステータス追加
f0091762_439887.gif

チャックと犬 犬猿の仲ですが」で報告した狼に名前を付けました。その名もワンワンワン。

以下、狼を使用した感想です。


  1. レベルアップ後に満腹状態になる為、ミルクは今のところ使用していない。GTの期限が切れたLv39以降はミルクを多用。
  2. 行動を防御的にすると、攻撃アクションを指定しない限り攻撃しない。
  3. 行動を攻撃的にしても、キャラクターが攻撃したモンスター以外を攻撃しない。キャラクター及び、狼自身が攻撃を受けているモンスターにすら攻撃しない。
  4. キャラクターの取得経験値、取得スキル経験値は減少しない。
  5. 空腹に近づくとステータスが減少する?(ステータス文字がグレー表示になる。)
  6. 猿との同時召喚は可能だが、狼同士の召喚は出来ない。ラクダとの同時召喚も可能
  7. 状態異常になると内功スキルでは回復出来ない。
  8. オオカミの横殴りについて
    一度、こちらが槍投げモーション中に凍り、向こう側から来た剣キャラが先に攻撃を与えた。この時、オオカミは、そのMobを攻撃しつづけたので、相手からはオオカミの横殴りに感じたかもしれない。
  9. ゾンビ状態
    ゾンビ状態中に回復餌を与えるとPC同様、HPが減るが、ミルクは問題無い。
  10. 結局のところ狼は便利か?と云われると悶着Lv58狼Lv55の時点で狼の攻撃力と防御力共に申し分ない数値と云えるが便利と云う存在では無いと思う。狼を連れている方が楽しいか楽しくないかの問題。悶着は狼を連れてる方が楽しいです。
  11. そうは言っても、やはり与ダメ増加という点では侮りがたい存在である。メインキャラがスタン状態で動けない間も狼が攻撃してくれて役にたってると思うこともしばしばある。
f0091762_23574166.gif


More(狼のステータス等)
[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-20 01:20 | 課金アイテム

悶着近状報告 エンチャを雷から火にしました。

スキルマスタリ合計がパンパンの300になったので、スキル調整しました。

弓を上げるか、火エンチャにするか、雷のマスタリを上げるかで悩みましたが、普通(?)に火にしました。

  • 新錬金で知の増加が増えたので、エンチャも攻撃力が高い火にした。
  • 弓による命中率向上は、前回のイベントで命中の巻物が安価で手に入る為、これで代用。

f0091762_11565939.gif
f0091762_122156.gif


近状報告
チケット系未使用。ソロPT組まずに遊んでます。
f0091762_120044.gif


ギルド関係
f0091762_1202680.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-17 12:02 | スキル

モン次郎 Lv76

f0091762_12571665.gif
武器+4、盾+3
Lv73ステータス
悶着Lv76ステータス(比較)
[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-11 20:05 | LvUP報告

虎女・ウルチ・イシュタル

更新:きーぼがタリム盆地のウルチを倒しました
ここで気付いたのですが、キッチリ、猿キャラでユニークを倒したのは原崎山メンバでは、現在モン次郎のみ。Σ(゜口゜;)

虎女(Lv20)
f0091762_12204693.jpg動画PeeVee EZO_ZEAL氏撮影
●召喚Mob
黒虎
白虎


ウルチ(Lv40)
f0091762_1221014.jpg動画PeeVee EZO_ZEAL氏撮影
●召喚Mob
黒漠盗賊
黒漠殺手


イシュタル(Lv60)
f0091762_12211797.jpg



More 原崎山メンバ記録等
[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-03 07:30 | 攻略系