<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスイベントと大臣の大刀

現在、クリスマスイベントのプレゼント箱のドロップ感覚は 1時間で 7~12個。合計100個は拾ってます。個人差なのか、偏りなのか、モン次郎とポンタの倍のペースじゃないかとの話。

本日、公式の「恥ずかしがり屋の【桃山太】登場!」イベントが開催。最後のお土産の怨魂魔帝を叩きました。

f0091762_2136437.gif

今回のイベントは帽子と全チャを買ってネ!☆^(o≧▽゚)oニパッ

どうせ正月の福袋キャンペーンに釣られて買った 10,000GEMが余り倒してるよネ!☆^(o≧▽゚)oニパッ
な、イベントでしたが、この件で、少々吃驚したのは、プレミアムメンバーである大臣が、モールで帽子が売ってる事を知らなかった件!流石ポンdeキャッチ以外はOutOf眼中な大臣らしいです。

ちなみに福袋の中身は、普通にゴミだったみたいです……

アトラクションチケットもあったから…
「7級月武器を貰ったも同然だネ!☆^(o≧▽゚)oニパッ
と、応援してはみましたが、モン次郎 20%呪文書…大臣 装飾エリク…だ、そうです……

さて、今回のイベントの話に戻りますが、今回のイベントの為に帽子を購入した全員の方に桃山太さんは現れたんでしょうか?買わせるだけ買わして、現れませんでした~とかじゃ、いたたまれなくない?

大臣の+8大刀


最後に大臣の+8大刀を装備させてもらいました。

  • 悶着の +5大刀 装備時ステータス
    f0091762_21375419.gif
  • 大臣の +8大刀 装備時ステータス
    f0091762_213872.gif

SS撮る時に魔法攻撃の部分が切れてた件…。どちらも槍マスタリ87時点でのステータスです。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-31 21:39 | イベント・キャラバン

悶着 Lv88

f0091762_1084650.gif
■ Lv87から Lv88迄の exp稼ぎ
アンテローブ アンチノック
ウィング族チェーサー ウィング族アタッカー

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 88(+1) 弓 16(-4)
氷 60 火 66(+3) 雷 69 内 0
スキルマスタリ合計がパツンパツンなので、弓を0にして火を 80に上げる予定ですが、現在SPが足りません。

■ペット
ワンワンワンLv85(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-31 21:32 | LvUP報告

クリスマスイベント

はい。何故か今更クリスマスイベントです。
f0091762_010376.gif
文句言ってないで素直に楽しもうぜって感じなんですが、今、クリスマスイベントとか書いてて、私も恥ずかしいですよ。普段は消してる「背景音」を有効にした日には、なんだか悲しくなってきますよ。なんで今、クリスマスソング?

去年の宝石箱が、今回のアップデートでプレゼント箱に変身していて、早速、交換出来たのはありがたいところです。
f0091762_0122999.gif
サンタ小玉も各町に居て親切。

ちょっとどころじゃないと思うけど…
f0091762_0142164.gif


はい。トナカイのルドルフ
f0091762_0151252.gif
キャラクターレベル5から乗れて、速度は Lv60馬と同等?

そしてパンドラの箱
f0091762_0155732.gif

使ってみると…
f0091762_0162634.gif
f0091762_0163577.gif
Lv87悶着、Lv88ポンタ、Lv74モン次郎の3人でソロPTを組み、使用したところ、強い魔人イエティから始まり、強いウイング族アタッカーまで確認。アタッカー攻撃時にMOBが消えてしまいました。

まさに「どこでも狩場」。これは楽しいです。パンドラから召喚されたMOBがドロップするのは板、高級帰還書、MP500増加ポーション、HP500増加ポーション、エリク辺り。

モンスター召喚巻物。これはまだ使っていない。
f0091762_1014617.gif

モンモンモン 第3巻 ポチョムキン捨てられるの巻 (3)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088711734
スコア選択: ※※※※※

「クリスマスケーキ大商戦!」を収録してると思う。こっちに載ってなかったら 4巻ね。

つの丸先生公式サイトGE-HAに、モンモンモンのクリスマス漫画が掲載されています(確かジャンプに載ってた作品)。トップの4chサルテレビから、下段メニューのクリスマスを選んで鑑賞しよう。

f0091762_12492561.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-27 00:18 | イベント・キャラバン

シャード対抗タイムアタック

2007年1月25日に行われた、シャード対抗タイムアタックに参加しました。

同盟内で共同PT組んでたんですが、もう落ちまくりで意味が無い様な気もしました。
久々に特POTを買い込んで行ったのですが、これも全然使わなくて意味無し。
KOUGAに負けてしまったのは残念です。
f0091762_1250548.gif
f0091762_12501484.gif
f0091762_12502226.gif
f0091762_12502983.gif
f0091762_12503945.gif
ボスを発見し、ボスが倒れるまでスタン3次と進軍を繰る返してるだけの作業でした。


優勝賞品はプレゼント箱3個いいなぁ…
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-26 13:02 | イベント・キャラバン

ネットカフェポイントバックキャンペーン

関西最大のおさる軍団、原崎山総長として、今回は、お猿さんビギナーの三郎君の悩みに答えてあげようと思います。

■三郎の悩み
・毎日外食したい(リアル)
・白狼が欲しい

■原崎山四代目からの回答
その二つを同時に解決するナイスな方法があります。
現在行われている「ネットカフェポイントバックキャンペーン」を利用して、毎晩、ネカフェでシルクやりながら晩飯を食べる。これで、毎日外食出来るわ、白狼が手に入るわ、レベルが上がるわ、60%復活使いまくりだわで、もうウハウハです!!

・公認ネカフェでシルクを 15分遊ぶ毎に 10Point = 40Point/h
・白狼の笛 1,600Point
ネカフェで白狼を入手する為の必要プレイ時間 = 40時間

…ムリ?
f0091762_18121657.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-25 18:12 | イベント・キャラバン

【シャード対抗タイムアタック】イベント開催!

狩り中に突然、運営からの告知、「2007年1月25日(木)21時00分より【シャード対抗タイムアタック】を行います。」

まさか前日に告知とは思わなかったので、得意のタイプミス告知かと思い、公式ページを確認しましたが、マブ(本気)らしいです。

■イベントルール
 1)秦始皇帝陵に5匹のボスモンスターが出現します。
 2)5匹のボスモンスターを全て倒してください。
 3)全てのボスモンスターを1番最初に倒したシャードが優勝となります。

秦始皇帝陵という狭いエリアにサーバー内の大半のキャラクターを集結させる模様!!
 しかも全シャード同時開催!!!

これなんて負荷テスト?


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-24 23:49 | イベント・キャラバン

なんで?

少年ジャンプの歴代ヒーローが集結したという触れ込みのゲーム。

JUMP SUPER STARS
/ 任天堂
ISBN : B0009WO76C
登場キャラ一覧(27作品 150キャラ以上)

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
/ 任天堂
ISBN : B000KED8MS
登場キャラ一覧(41作品 300キャラ以上)


なんで?なんでモンモンモンは入ってないわけ?ふざけんなよ!!!

…もしかして、プレミアム隠れキャラみたいな扱いなわけか?
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-23 12:49 | 関連グッズ

ヨーロッパもいいけど ~悶着シルクロード~

シルクロードの旅と云えば、ヨーロッパも良いけど、どっちかといえば、天竺だろ。

そして天竺行くなら、BGMはゴダイゴのガンダーラに決まってるだろ。と、同盟チャットで語ったものの、世代が違うらしく軽くスルーされた悶着です。

そこで、今回は昭和っ子も平成っ子も必見!シルクロードオンラインをプレイしながら聞くなら、このミュージックが結構オススメだ!

西遊記
ゴダイゴ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

このレコード持ってました。

勿論、ドリフの西遊記、飛べ!孫悟空のテーマも良い。

ドリフのシングルコレクション
ザ・ドリフターズ / / 東芝EMI
ISBN : B00005GLE6
スコア選択: ※※※※※

曲目 21. ゴー・ウェスト(にんにきにきにきにんにきにきにき~)
星から来た二人(紙ジャケット仕様)
ピンク・レディー / / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

曲目 7. スーパーモンキー孫悟空

DVD編

シルクロードオンラインを 256倍楽しむためには、DVDで関連する映画鑑賞も欠かせない。って事で、お次はオススメ DVDの紹介。

DVDが無いと思ってたら存在した西遊記。I/II共 2セット販売で計4セット?

西遊記 DVD-BOX 1
堺正章 / / バップ
ISBN : B00009XLL7
スコア選択: ※※※※※
西遊記II DVD-BOX I
堺正章 / / バップ
ISBN : B000KRMSPS
スコア選択: ※※※※※

飛べ!孫悟空も、カナリの人気作品なんですが、DVD化とかされてません。マスターテープも無いとの噂('A`)

そんな訳で、悶着の中の猿が、シルクロード関係のDVDでお勧めできるのは、西田敏行主演の映画、敦煌です。シルクロード関係の映画で見た記憶があるのは、これくらいって話もあるけど…先に書いた西遊記での刷り込みもあってか、西田敏行さんは好きだからね。やっぱり。池中玄太80キロとかも見てました。池中玄太80キロといえば、モンモンモンには「ミノ・モンタナ80キロ」という、お話もありました。

敦煌 特別版
西田敏行 / / 角川エンタテインメント
ISBN : B0006SLCKS
スコア選択: ※※※※※

amazonで検索してて気になったDVD。↓これって三郎の事?

NHKスペシャル 新シルクロード 特別版 第6集 敦煌 石窟に死す
/ NHKエンタープライズ
ISBN : B000A7KMZG
スコア選択:

このあたり、ストリーミングで手軽に観れれば観ると思います。youtubeに、あったりするけど、それだと著作権上マズイだろという不快感が残ります。

それからamazonへのリンクはライフログとかじゃなくて、普通にアフェリエイトにしてほしいですexciteさん…


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-22 12:26 | 関連グッズ

新錬金のメモ

日々、最低10個は石を使った錬金を行ってる悶着が思っていること。

最初に書いておくことは、新錬金も既存のエリクでの強化錬金も、金銭的にはやらないで済むなら、やらない方が得。
属性値強化は、大変困難な為、素直に高属性の装備を探したい。

■属性石と錬金石
錬金石の方は 100%になりやすいが、属性石で属性値 100%は非常に稀(というか経験無し)
従って回避、命中は錬金石で増加させるのが得。

■ 9級装備分解
9級装備は分解すると、属性石と錬金石が採れます。
(↓サンプル不充分な為、間違ってる可能性あり。盾は武器に含まず)
白文字武器→属性石 1~2個
青文字武器→属性石 1~2個 + 錬金石 1~2個
白文字武器以外→属性石 0~1個
青文字武器以外→属性石 0~1個+ 錬金石 0~2個

武器以外は石が採れない事があるので、分解するなら武器。
白文字武器には余ってる錬金石を使って青文字にしてから分解した方が得だと思う。
同じ等級でも要求レベルが高い物程、良い石が出やすい気がする。

■ 9級の錬金における貴重(?)な元素
個人的なイメージ比較
6級土>>>4級風>>>>3級水>4級火>>>>>9級火
防具の属性値をガンガン強化したくても 6級土の入手が困難な為、非常に難しい。

■関連記事
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-21 10:26 | 装備・アイテム

またサンタかよと思ってる

公式が時期外れのクリスマスイベントを開催すると発表。

個人的にはサンタセットより他のアバターが欲しいけど、悶着というキャラ的にはサンタ帽子は必須だったりして困ったもんだの大問題なんですが…。



現時点で判明しているのは
  • 黒三太を倒せばサンタマフラーが貰えるらしい。
  • MOBがドロップするプレゼント箱を小玉が何かと交換してくれるらしい。


気になる点は
  1. 小玉の交換品にはサンタ用品が含まれているのか?
  2. サンタ用品がある場合は、増加付きの物なのか?
  3. サンタ用品がある場合は、サンタ用品3点(帽子、マフラー、手袋)とサンタセットを交換してくれるのか?
  4. プレゼント箱と、一昨年の宝石箱は別物か?
  5. MOBのLvと、プレゼント率のドロップ率の関係。
     →Lvが高いキャラ程、時間単位のMOBを倒す数が多い。→高Lv有利?
  6. サンタ小玉と、ゴーリーとの場所争いにはハッテン発展しないのか?


ユーザー側の問題
  1. サンタ用品がある場合は、既存のサンタ用品の露店相場価格に変動が発生するだろうか?


まぁあれですよ。サンタ用品より、阪神帽か、よどかけを希望してるワケなんですよ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-20 00:21 | イベント・キャラバン