<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

悶着 Lv84

f0091762_2165737.gif
■ Lv83から Lv84迄の exp稼ぎ
ウィング族チェーサー ウィング族アタッカー
アンテローブ アンチノック

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 84(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 67 内 0

■ペット
ワンワンワンLv81(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-29 02:22 | LvUP報告

次期アップデート延期について

f0091762_2229341.gif

11月28日に予定されていた新錬金のアップデートが延期されました。

ここでチョットなんだな。と思った点をボヤいてみると……

1.告知が遅い。

アップデート予定日迄、残り一週間しかないにも係わらず「急募!公開テストの調査協力のお願い」を始め、再現手順が特定出来ていない不具合が存在している事を承知しておきながら、延期の連絡が予定日の前日でした。

仮に前日に原因を特定した場合、急遽パッチをあて本サーバへ適用するつもりだったのでしょうか……。パッチ適用後、満足にテストしないまま本稼動というのは怖すぎる。

2.韓国では数ヶ月前から実装済みの内容じゃないのかな?

しかも文字列はunicodeで扱ってるみたいなのに日本語化するだけで、なんで、そんな不具合が出るのかな?

確かにメッセージの日本語化だけでは無く、自動回復が有料とか日本独自の素敵な仕様も盛り込まれているみたいですけどね。

3.時期が上場と重なる

アップデート予定が 12月初旬に変わりましたが、12月初旬といえば運営会社ゲームオンの上場予定と重なります。そのあたりの変化で、この会社がチャンと機能してくれる時期なのか心配だったりします。

個人的には新錬金には期待してるんですけど、不安定な状態で適用されるのは勘弁して欲しいと思います。

新錬金への期待点

現状、箱のドロップが悪い

新錬金用素材がドロップ品として追加される筈だから、箱もエリクも落ちなくて落胆する事が減る?

良品が無い

良品が無くとも新錬金で良品化。今まで店売りしかなかった品も元素抽出素材として活躍出来る?

新錬金で強化した装備で狩りも楽々?

なんて期待をしております(・ε・)

以上。イン時間も狩りも減ってネタが無いので公式に対する見解でページを埋めてみる。

後日談

  • この時点で12月初旬を予定していたアップデートが実際に実地されたのは12月19日
  • 内容に対する期待は満足のいく内容であった。

[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-28 22:44 | イベント・キャラバン

モン次郎 Lv71

f0091762_1917229.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-27 21:16 | LvUP報告

公式イベント ついてない三兄弟

f0091762_12503265.gif

公式イベントついてない三兄弟に参加。

何か極悪盗賊とか用意されているようだし、今回は盗賊プレイヤー待望の盗賊プレイヤー向けのイベントかも?とか思いつつ…



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-26 13:10 | イベント・キャラバン

Lv83 exp時給 アンチノック・アンテローブ

GT中。ソロPTだいたい4人満席。ダメ20%使用。

■狩り開始
f0091762_10411463.gif
f0091762_10413055.gif
GT残り285分
SP 1542
exp 54.71%

■狩り終了
f0091762_10414427.gif
f0091762_10415528.gif
GT残り195分
SP 1979
exp 59.97%

■結果
・狩り時間 90分
・増加SP 437(291/h)
・増加exp 5.26% (3.51%/h)
チェイサー狩ってても変わらないかな…
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-25 10:49

悶着 錬金の話

悶着の錬金に関する話。「こうすると成功し易い」等の話は無いので悪しからず。

・一番重要な事は「錬金をしない事」。錬金済みの物を購入した方が安いです。
・防御面で強化したいのは、首、耳、胸、腰、指、靴、頭、肩、手の順番。
・7級以下は武器+3、防具+2、アクセ+2で十分。
・+5武器は破産覚悟で。

■錬金をしない事
 錬金をする為のエリクも高ければパウダーも高い。
拾ったエリクは全部露店で売っちゃって、強化済みの装備を買う方が得。
以前は、盾だけは強化済みだからって高くない?って品が多かったですけどね。
 どうしても錬金で遊びたい場合はアクセ、外見の変化も楽しみたいのであれば盾を錬金する。

■防御面で強化優先度
 アクセと防具の優先度ではアクセを優先。
アクセと防具の防御的効果は同等らしいのだが、アクセの方がエリクシールの相場が思いっきり低い為、優先的に強化するならアクセではないかと思います。
 更にアクセ強化に関しては 7級迄は 0.2づつの増加(印章は別)だが、8級以降の首、耳は0.3づつ増加する為、アクセ内での優先は指より首・耳を優先する。指は0.2増加で見た目も変化が無いので最高+4程度に抑えるのがお勧め。
 防具は効果が高い物を優先して強化していく。具体的には胸、腰、頭、足、肩、手の順番。特に肩と手は7級以下は強化しなくても問題無し。
 しかし、例えば優先部位+5他+2にするよりは、全体+3にする方が容易である事実等も考慮しながら錬金する。

■7級以下は武器+3、防具+2、アクセ+2で十分。
 理由は単純に効果が薄いから。
しかし+値が高い物が安く販売されていたら購入したい。
 勿論、更なる強さを求める場合は強化をしても問題無いが費用の問題も考えよう。

■+5武器は破産覚悟で
 武器の+5は資金を100Mは用意して、失敗しても泣かない覚悟。破産したらゲームオーバーの気持ちで挑むべし。

 - 以上

※この記事に限らず、このブログ内の全ての記事内容は、あくまでも個人的な意見です。内容の保証等は一切しておりませんし、責任も持ちません。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-23 16:38 | 装備・アイテム

Lv83 exp時給 ウイング族チェイサー・アタッカー

すいません。本日ソロPT組んでいただいてた方、逆帰還書を使ったら落ちました。

さて、最近の悶着の狩り状況ですが、アンテ・アンチばかりが長く続いて倦怠気味の為、レベル85以上装備のドロップ狙いでウイング族チェイサー・アタッカーを狩ってる事が多いです。

序にexp時給を調べてみました。
GT中。ソロPT途中から3人。ダメ20%W使用。


■狩り開始(逆帰還で落ちた後)
f0091762_054156.gif
f0091762_055325.gif
■狩り終了
f0091762_06378.gif
f0091762_061290.gif
■結果
・狩り時間 42分
・増加SP 189 (261/h)
・増加exp 2.26% (3.26%/h)
…やっぱりアンテ・アンチ狩ってた方が良いね。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-23 00:13

ヨーロッパ開放で新たな仲間は見つかるのか

ヨーロッパ開放で新たなオサル仲間は増えるのか?

それが原崎山としての最大関心事では無いのか?

ある人に言われたので再チェック。以前見た頃はオサルどころか擬人系キャラが用意されていなかったと思っていたが…

男性陣に狼男と悪魔?女性人に鬼娘と肌の色がテリーマン風のキャラクタが存在。

ヨーロッパキャラもキンシコウと旅を出来るのかは未確認。リスと犬を所有しているSSはあるので恐らく問題無いと思うけど。

このSSを見て、犬が成長すると防具付きのグラフィックになるのか?犬用の防具があるのか?妄想していたプレイヤーの方も多いと思うがLv5,6の雑魚MOBとして登場(´;ω;`)ウッ…

GM紹介ページ韓国のGMは働いてるのだろうか?日本GMは「ドロップが落ちません」等のGM本来の仕事以外の問い合わせ業務で忙しい模様。
「皆さん苦情、要望等は連絡帳で」と、言いたいが、私はプレミアムメンバじゃないので口を挟む権利無し。

最後に、ここからダウンロードするZIPファイルに記載されているヨーロッパキャラのスキルに攻撃力364-445(+390%)と紹介されているのが気になる件。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-21 12:12 | FOS ヨーロッパ

FOS ヨーロッパとの繋がり

素敵リンクからMOB分布を参照しようと思ったら韓国公式サイトが大幅に変更されていて、リンクが切れていました。
 リンク先を修正しながら韓国サイトを眺めてみる。アップデートされたヨーロッパ関係の記事が増え、サイトが再構築された模様。

タクマラカン、ロック山を越えるとMOBのレベル一気に下がって、21から40になる。ヨーロッパ側のレベル40は、中国側のレベル60並みって事は無い事を祈る。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-19 11:28 | FOS ヨーロッパ

悶着 Lv83

f0091762_0351844.gif
■ Lv82から Lv83迄の exp稼ぎ
アンテローブ アンチノック
ウィング族チェーサー ウィング族アタッカー
ウィング族 ウィング族ガーディアン

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 83(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 67 内 0

■ペット
ワンワンワンLv80(±2)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-16 00:48 | LvUP報告