<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

Lv79 喪失した馬の蹄

もの凄くマゾイと評判のクエスト。
f0091762_2333081.gif
アンチ・アンテばかりじゃ流石に面白くないから、やってみようかしらと思ってる。
感覚はとっくに麻痺してるLv81悶着。

ハズレの方のアイテムは、敦煌、長安の馬屋が1個400Goldで買い取ってくれる。
f0091762_1316357.gif
f0091762_13173469.gif
1つ400Goldで買い取ってくれる...
f0091762_13174392.gif
数を集めてからじゃないと次元門代で赤字です(´;ω;`)ウッ…
f0091762_1318437.gif
普通の店に売ると1個1Gold。やっぱり邪魔なだけ…
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-31 23:34 | クエスト報告

肩書きは伊達じゃない!

インしてもチャットが多くて、狩りが中々進まない、原崎山のホープてるきち。
彼は自己のレベル上げよりギルド交流を重んじるナイスガイなのです。

しかし、今日は、狩る!レベル上げる!と、やる気マンマン!
ほとんど消化してないGTも貯まってるしね!

これが知極てるきちのレベリングだ!!! More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-31 23:17 | ギルド日記

気孔術 雷系武功 一言コメント by.悶着

f0091762_14152125.gif

悶着Lv81の主観による、雷系武功の各スキルに関するコメント。知極もどきのサルコップに適用した立場では書いていない。

キャラクターのステ振りや、プレイヤーの好み等により感想は変わると思われる。意見がコロコロ変わるかもしれないので随時更新するかも。


雷刃系列(雷エンチャ 総SP 1次212 2次1,709, 3次4,991 合計6,912)
f0091762_1131722.gif


感電の回避率低下はレベルが上がる毎に効果が高くなる筈…
 転移は火力も低く、期待する程は巻き込んでくれない。


■雷息貫通系列(総SP 3,536)
f0091762_1135618.gif

エンチャの威力が上がるので、とりあえず、取れるなら取って置いた方が良いかな程度。
検証記事
ダメージ20%増加呪文書を使いまくれる経済力があれば不要。


風雷軽功系列(総SP 13,195)
f0091762_1141382.gif
●奔雷歩 流・快(総SP 1,861+5,123=6,984)

MOB間移動速度アップ。追撃系のコンボが入る速度もアップ?で狩りの速度向上。
 PVPは鈍足では逃げられない、逃げられるで話にならない。
 奔雷歩のレベルは高ければ高い程良い。理想はMAX迄取得。
 ステ振り、武器に関係なく重要。なにより自キャラの移動速度が速い方がゲームを遊ぶ上で快適です。

●鬼影神歩(総SP 6,211)

ワープ距離も長ければ長いに越したことが無い。
 ステ振り、武器に関係なく重要。


関連記事:鬼影神歩 幻影Lv.1 悶着


■獅子吼系列(総SP 917+3,414+7,422=11,754)
f0091762_1144424.gif

発動が速くて、距離もなかなか。
 単体は釣り易いが、転移範囲が微妙な為、複数体は釣り難い。
 勿論、与ダメには期待が出来ない。(85武器でアンテ相手に1,000~1,500程度)


精神集中術系列(総SP 7,854)
f0091762_1151036.gif

回避率増加は、まとめ狩り時にカナリの効果を発揮する。PVPでは結構、低い被ダメに抑える効果がある様だがハッキリと検証していない。第三星は増加量よりも継続時間増加を期待して取得する。
関連記事:防御スキル 火霊護法 氷魂 精神集中


狂雷系列(総SP 2,340+6,895 = 9,235)
f0091762_1152713.gif

発動が凄く遅いが、転移が広いので釣り易い。しかし魔法全般に云えるのは発動が物凄く遅い。
 スキルのレベルアップは、Lv1とMAXくらいの差が無ければ与ダメ増加の効果は期待しない事。
関連記事:狂雷十狼陣 Lv1 悶着


■パッシブ(総SP 1,680)
f0091762_1153922.gif

恩恵が、どんどん少なくなっていき、Lv50とLv60の差は僅か 2。MAX迄取得するのはSPに余裕が出来てから?


■お勧め
1位:風雷軽功系列
これがなければ、雷スキルを回収できる。
f0091762_11121377.gif
しかし、雷足イラネんじゃね?なアイテムも実装されるようだ。(台風の丹薬)
2位:精神集中術系列
効果が切れた途端、被ダメ一気にキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
 な事もあれば、効いているのか効いていないのかよく分からない時もある。
3位:雷息貫通系列
理由は、ちょっとでも火力が欲しいから。
 この時点で火エンチャを選択していなかった理由に、火エンチャにして火スキルのマスタリを上げるくらいなら、雷スキルマスタリを上げて、このスキルをMAX迄取れば良いんでね?との考え。ダメージ20%増加呪文書の存在が、このスキルの存在自体に疑問を持たせる。

[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-30 23:42 | スキルまとめ

悶着 Lv81

Lv80から Lv81迄の exp稼ぎ

アンテローブ アンチノック

スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 81(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 67 内 0
ペット
ワンワンワンLv78(+1)


More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-30 02:16 | LvUP報告

モン次郎 Lv69

f0091762_13133685.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-29 22:12 | LvUP報告

ダメージ20% 増加 吸収 呪文書

アンチノックだろうが、アンテローブだろうが、楽勝だね!

f0091762_956969.gif

はい。ドーピング。ドーピング。

ダメージ20%呪文書は、どちらも効果が高いですね(それでも、よく死んでますが)。ダメージ増加の方は1段階上の武器を装備した感じくらいの効果があります。

f0091762_1022374.gif
f0091762_1023735.gif
  • 増加呪文書の方は、スキル火炎体、雷貫通功と併用して利用出来ないが、吸収呪文書と併用出来ないスキルは無い。
  • 増加呪文書の使用時に命中アップの白鷹召喚と、命中アップ巻物のどちらも使用可能。
  • 序に白鷹召喚と命中アップ巻物は同時利用可能。精神集中と回避アップ巻物も同時利用可能。
  • 有効期限の30分は途中でリスタートしても残っている。
  • 交戦中に吸収呪文書の効果が切れた瞬間に即死は、よくある事なので残り時間に注意。

ポンdeキャッチのハズレ景品として露店で比較的安価で出回り始めた頃から利用させていただいてます。時間節約、POT代節約、復活書代節約になるかと思います。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-26 18:25 | 課金アイテム

ポンタ 幹部就任のお知らせ

これまで、原崎山幹部は悶着とモン次郎の二名。そして名誉幹部として、カムルチーの 3名としておりましたが、ポンタ氏も幹部として任命いたしました。

皆様ご存知の通り、昨今のポンタ氏はレベル的にも原崎山No.2。職業活動としては原崎山No.1の実績を築いておられましたが、原崎山幹部としては致命的な問題がありました。

しかし、本日、その問題を克服 More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-25 23:35 | ギルド日記

お星様になった てるきち

今まで、準構成員だった、てるきち。
てるきちは以前から言っていた
「Lv30になったら準構成員から格上げしてください!」
それが、てるきちの願いだった。


そして、てるきちは念願のレベル30になった!
総長は、お祝いにと思って[呼称付与]ボタンを押したつもりだったんです……

でも間違えて[メンバー除名]を押してしまっただけなんです!
メンバー除名って確認無しに除名しちゃうのね……。
かくして原崎山構成員から初の破門者誕生。
f0091762_0412717.gif
さよなら……てるきちさん……短い間だったけど、キミと過ごした思い出は決して忘れないからね……

f0091762_104326.gif
ロック山に果敢に挑戦した、てるきちさん……
f0091762_113117.gif
タクラマカンにも果敢に挑戦した、てるきちさん……
…あっこれは、モン次郎か
f0091762_124240.gif
赤ネにも動じないガッツを見せてくれた、てるきちさん……
……これは、ポンタか
f0091762_132333.gif
皇帝にも果敢に挑戦した、てるきちさん……
これ、悶着だったわ、
f0091762_9533817.gif
若葉マークのまま、ロック山に現れて、私を驚かせてくれた事もありましたネ!
……これ、変な外人だった。

とにかく、てるもちさんと、過ごした日々は一生忘れません!!

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-25 00:48 | ギルド日記

80大刀 +5 錬金

76武器の錬金は武器エリク 80個以上は使って +3。+4になったのは 1回のみでした。
結局ギルド員ポンタ氏より+5大刀を貸して貰えた事もあり、自己錬金は断念。

さて、次は80武器。
こいつは同じく武器エリク 80個以上を使用し +4迄は 7回行ったものの+5にならない!
しかし、本日、遂に成功!
f0091762_0201124.gif
9回目の+4→+5トライで成功!

今回の錬金方法は、和田の街を走りながら錬金でした。

もう破産寸前です。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-24 00:20

悶着 Lv80

Lv79から Lv80迄の exp稼ぎ
  • アンテローブ アンチノック
  • ゴート・シャウオ
  • ウィング族・ウィング族ガーディアン(クエストx1)
スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 80(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 67 内 0
ペット
ワンワンワンLv77(±0)


More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-22 23:41 | LvUP報告