<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

課金アイテム特価 早買い競争 参加

久々のユーザーイベント参加レポート

本日、敦煌南門にて開催された、藁人形商店(店主ともひとさん)主催の「課金アイテム特価 早買い競争」に悶着とモン次郎で参加してきました。悶着が到着した時には既に人が集まっていました。

f0091762_23291457.gif

この手のイベントは、先ず露店に入れるかどうかが重要ポイント。悶着は露店を開かれる、ともひとさんを必死でクリックしていましたが入店出来た回数は半分以下くらい。

入店出来たら、次は「露店の開始前の修正中の間」に、目当ての商品をインベントリ迄運び、同意ウインドウを表示させておきます。

そして露店右上の[修正中]が[取り引き中]に変わった瞬間、キーボードの[Enter]キーで購入。

f0091762_11491058.gif

反射神経と、利用者毎の端末の表示が切り替わるタイムラグが勝敗を決めるポイントでしょう。

最後の商品をゲットしたのはモン次郎でした。購入数でも悶着よりモン次郎の方が多かったみたいです。

f0091762_23293368.gif

【PR】
f0091762_23294392.gif

ともひとさんのサイト
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-30 23:31 | イベント・キャラバン

悶着 Lv77

f0091762_94969.gif
■ Lv76から Lv77迄の exp稼ぎ
シャウオ(クエストx2)
ゴート
骸骨狩人・骸骨狙撃手(クエストx1)
骸骨護衛兵
ブラックイーグル

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 77(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 67 内 0

■ペット
ワンワンワンLv75(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-27 12:57 | LvUP報告

レベル76は 9級の始まり

レベル76になり9級装備が入り始めた悶着です。
f0091762_13383137.gif
f0091762_12383.gifしかし実装されて間もない9級装備は露店での販売も中々見つけられません。
道服手は自分で拾った物より良い品を露店で見かけたのですが、折角、自分で拾った始めての9級品なので、自分で拾った方を使用する事にしました。護具手は露店で購入出来ました。アクセは、露店で一切見かけないので、72装備のままです。NPC品の白物を買うのは止めておきました。

さて、最大の注目である武器ですが、76大刀で気に入ったものが入手出来ず。それまで使用していた72+5大刀の物理攻撃が950であり、76大刀でも+0の状態では、これより物理攻撃の値が高い物は少なく、しかも、この72大刀が命中率、クリティカル、物理特化も、これ以上の品を見る事は数少ない程の良品でしたので、76大刀の良品が見つかるまで、72大刀を使おうかと思ってました。
ところが念の為と露店で購入しておいた命中率140台、クリティカル3、物理攻撃920くらいの76大刀を装備したところ、キャラクタ・ステータスの物理攻撃の値が72+5より上がりました。物理特化のせいでしょうか?その大刀を+3に錬金し装備したところ、物理攻撃が72+5に比べて一気に向上。ここまで差が出ると流石に72大刀を使い続ける訳にはいきませんね。と、いう事で現在76+3クリティカル3の大刀を使用しています。

要するに私の意見としては「良品72大刀より、普通(粗悪?)の76大刀の方がお勧め

Lv50代の頃にLv70辺りまでの装備を先買いしていた悶着が装備が揃わないままレベルアップを迎えたのは長安時代以来な気もします。お気に入りの装備で身を固めていたこれまでも楽しかったですが、装備が揃わない現状も新鮮で楽しいですよ!

……

76大刀 クリティカル 8以上。命中 150以上売ってください(´;ω;`)ウッ…
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-27 12:19 | 装備・アイテム

原崎山ギルド ギルドレベル4へ昇格 家長の証

2006年9月26日 22時 11分 原崎山ギルドがレベル4になりました。
f0091762_0323465.gif


More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-27 00:37 | ギルド日記

モン次郎 Lv66

f0091762_13401819.gif
■スキル
剣 65 槍 20 弓 10
氷 30 火 57 雷 52 内 32
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-26 22:39 | LvUP報告

70以上のマスタリ取得SP メモ

マスタリ・レベル 必要SP
70 1607
71 1670
72 1752
73 1834
74 1917
75 1999
76 2082
77 2164
78 2247
79 2329
80 2412
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-22 00:25 | スキル

悶着 Lv76

f0091762_1584621.gif
■ Lv75から Lv76迄の exp稼ぎ
シャウオ(クエストx1)
ゴート
ブラックイーグル
フェザーマスク(クエストx1)

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 76(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 67(+3) 内 0(-5)

■ペット
ワンワンワンLv74(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-22 00:14 | LvUP報告

Lv75 角笛の材料

f0091762_9461353.gif

シャウオがドロップする山羊の角を300個集める。

f0091762_9475745.gif
f0091762_948727.gif

この人の娯楽の為に300個も必要なんだろうか?しかも3回遂行可能らしいので計900個である。

武器や装飾を装備し、住居らしきものも見受けられるシャウオ達は人類にも勝るとも劣らぬ知能を持った種族と見受けられる。そんな知的生物を1人の人間の娯楽の為に大量殺戮するクエスト。なんか、こんなのが多いね。そういえば悶着もオサルだった。

f0091762_9481852.gif

で、この人は長い事、そこに一人で居るみたいなんだけど、誰の奴隷なんだろ?


[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-21 09:59 | クエスト報告

モン次郎 Lv65

f0091762_1417378.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-17 23:15 | LvUP報告

悶着 Lv75

f0091762_9514471.gif
■ Lv74から Lv75迄の exp稼ぎ
ブラックイーグル
ゴート

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 75(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 64(+3) 内 5(-5)

■ペット
ワンワンワンLv73(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-15 08:59 | LvUP報告