<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

交易クエスト?

新三項ですが、悶着は、とりあえず50%以上貯めた商人経験値を捨てきれなくて商人になりました。モン次郎とポンタはハンターです。

早速、新しい特産品売り場で交易品を購入しようと思ったのですが、交易品の取引を行うには先にクエストを完了しないといけないらしい。

■虎穴山
虎穴山→長安→虎穴山とパシリ。白虎を 20匹狩る。
普通のクエストと違って白虎を狩るたびにカウント報告がされませんので、狩っててカナリ不安でした。白虎とパシる順番はどうでもいいみたいです。

この時はモン次郎とポンタの 2人のハンターに守られながら虎穴山へ向かったのですが、砦にいたPC盗賊さん相手に2人は撃沈。悶着は、そのPC盗賊さんに特産品売り場の位置を教えてもらいました。
ハンターより盗賊さんの方が頼れるね。

■黒獏砦
黒獏砦→敦煌→黒獏砦とパシリ。刑天を20匹狩る。
虎穴山の時はクエストを受けに来る商人を狙ったPC盗賊が沢山いました。その時は☆1で向かったので安全でしたが、時間がかかるので今回は馬で向かいました。PC盗賊も8級が多いみたいなので、3人で向かえば、なんとかなる事もあるだろうなんて気分で。

結局、特産品前にも道中にもPC盗賊はおらず、3人で黒獏砦→敦煌間のキャノンボールを行う事に。
先ずトップに出たのはポンタ。しかし結果は
1.悶着
2.モン次郎
3.ポンタ
3人とも馬は同じで同条件とはいえ「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」ですから、簡単に負ける訳にはいかんのじゃ~!

敦煌の蔵番さんと話して今度は再び黒獏砦迄キャノンボールです。
1回目の雪辱を晴らすかの様にスタート地点からポンタが再びトップを独走!逆に悶着は渓谷で引っ掛かりまくりダントツの最下位ポジション。本当に「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」のか?
しかし悶着は知ってます。シルクのレースは最後迄、何が起こるか分からないよ。

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:24 | クエスト報告

Lv72 ブラックイーグル退治

ブラックイーグル 1500匹退治。
f0091762_051338.gif
は、良いんですが…

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:08 | クエスト報告

ギルド紋章

ギルド紋章、メンバ呼称機能の追加で、弱小ギルドバレバレの原崎山です。
弱小なのは良いんですが、ギルド紋章をどんなのにするのか考案中。
原崎山といえば…

1.故悶々の愛した阪神マーク
2.父モンタナの帽子の星マーク
3.モンモン風お猿。
4.ウンコ
このあたりが思いつくのですが、原崎山組にも代紋があった気がする…
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-29 17:04 | ギルド日記

悶着 Lv72

f0091762_19132899.gif
■ Lv71から Lv72迄の exp稼ぎ
ブラックイーグル
金銀夜叉・金剛夜叉(クエストx1)
フェザークローク(クエストx1)
骸骨兵士、骸骨衛兵(クエストx1)

■スキルマスタリ(0)
剣 0 槍 71(+1) 弓 20
氷 65 火 63 雷 52(+2) 内 20

■ペット
ワンワンワンLv70(+1)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-28 19:17 | LvUP報告

状態異常の回避方法

火の火炎盾術の状態異常減少と、装備しているアクセの合計が100を超えると、状態異常になりません。
f0091762_16501451.gif
f0091762_16502412.gif
上の2点のSSの通り
73(スキル)+19(指)+8(首)=100
で丁度 100%です。
状態異常にならないので冷凍状態で発動中のスキルキャンセル等がありません。
スキル発動時は盾を装備していないといけませんが、発動後は盾を外しても効果が持続します。悶着の場合はショートカットで盾を装備→スキル発動→大刀を装備にしています。

減少合計90%程度の場合でも、本来は万能薬大が必要なところで万能薬中で済むようなメリットもあります。凍傷、ゾンビ以外の状態異常は98%くらいなら薬を使わなくても数秒で無くなるので我慢が出来る事もあります。

■デメリット
1.状態異常減少スキルを取得する為のSP貯めが大変。
2.凍結の状態異常減少アクセは特に高額。
■メリット
1.状態異常にならない。
2.凍結の状態異常アクセは売却時も高額。
3.万能薬いらず(経済的)。
4.状態異常MOBの狩場は空いてがち。

状態異常の値を重視し過ぎて低Lvアクセを装備すると被ダメがカナリ痛いので可能な限り適正Lv品のアクセを用意しておきたいところです。

キャラクタのLvが低い程、状態異常減少スキルの効果も低く、必然的にアクセに頼る部分が多くなるのも難しいところです。

「100%以上なら状態異常にならない」を試したいだけならば低Lv品でテストするのも良いと思いますが、最近は低Lv品も高額で売ってる事が多いですね。そもそも3級以下のDrop装備自体入手し難くなってますね。

また、盾を外しても状態異常減少効果が続く仕様は今後どうなるかわかりません。
アクセの状態異常減少も、そのうち錬金で付加出来る様になる様なので購入されたアクセの相場が下がる可能性もありますね。

■追記
 2006年12月19日のアップデートにより、9級装備に関しては状態異常アクセの作成は比較的容易になった。他の等級の装備に関しては、私自身が経験していないので分かりかねます。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-27 16:24 | スキル

Lv70 略奪された小包 その2 完了

f0091762_028141.gif

このクエストですが、ハッキリ言って悲惨でした。先ずアイテムのドロップなんですが…

f0091762_0283920.gif

食料包みはボロボロ落ちて直ぐに100個集まるんですが、生活必需包みの方は、敦煌の旗なみ…。敦煌の旗並みで 100個くらい問題無いように思わせて…クエストの対象Mobであるフェザークロークが殆ど生息していないという事実(´;ω;`)ウッ…

喧騒の石窟を離れ、アップデートしたての新しいクエストと胸をときめかせて受けたクエスト。

最初に片方のアイテムがボロボロとドロップしたので、Mobは少なくても何とかなるのか?と、思わせておいてこの仕打ち(´;ω;`)ウッ…

喧騒の石窟を離れた筈がMobの生息エリアが狭く、湧きも悪く、ほぼ石窟状態…。

こんなクエスト、やらない方が賢い気がするんですが、何とかやりおえて報告へいきました。

f0091762_0322217.gif

前回の報告で一人村長と誤った認識をした事を確認する為にも風の村へ…



で、実態報告です。More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-27 00:40 | クエスト報告

Lv71 最後の賭け

骸骨兵士・骸骨衛兵からアイテムを200個収集
f0091762_09824.gif

ドロップ率も、そんなに悪く無い。

石窟と比べると圧倒的に人が少ないのが幸せな骸骨兵士・骸骨衛兵。しかし…
どうにも砂漠(骸骨兵士・骸骨衛兵エリア?)に人が少なすぎると骸骨兵士・骸骨衛兵の量も比例して少なくなる模様。
ある程度、砂漠に人が居る時の方が兵士・衛兵が固まってる事が多い気がします。
ドロップ2倍イベントの時の様に多すぎると、そうでも無いですが…。

More ちょっとした感想
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-26 19:49 | クエスト報告

Lv70 覇都の依頼 石窟脱出

金銀夜叉/金剛夜叉からアイテムを各250個収集
f0091762_062869.gif

金剛夜叉はスタンのせいで動きを止められるのが問題だが、それ以外は怖くない。
Dropも悪く無いので 1回が2時間くらいで終わる。
唯一、最大の問題は、部屋が埋まってる事が多い事。
モグラに比べれば、かなりマシなんですが、モグラレベルの時はモグラに先客がいれば兵長を狩れば良かったのですが、Lv70になると石窟には夜叉以外には羅刹しかしない訳で…。勿論、羅刹は夜叉より混んでる訳で…モグラは問題外な訳で…。

2種類のアイテムの偏り方は下図の様な感じでした。
f0091762_06847.gif


兎も角。石窟のクエストは全て終了。こんな混んでる場所には二度と訪れたくない悶着でした。
f0091762_064293.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-26 19:44 | クエスト報告

悶着 Lv71

f0091762_1292175.gif
■ Lv70から Lv71迄の exp稼ぎ
ブラックイーグル
金銀夜叉・金剛夜叉(クエストx2)
骸骨兵士、骸骨衛兵

■スキルマスタリ(-5→exp85%→0)
剣 0 槍 70(+5) 弓 20
氷 65 火 63 雷 50(+5) 内 20(-10)

■ペット
ワンワンワンLv69(+2)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-24 23:28 | LvUP報告

メール機能 知らない人からメールが届いた

狩りの途中。メールが届きました。モン次郎かポンタからかな?と、メールボックスを確認してみると、し、知らない人?
f0091762_23452299.gif
内容はBLOGにコメントをいただいたと丁寧なメールでした。ギルドメンバー以外にもメールが出来る事を知りました。便利になりましたね。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-23 23:48