<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

エンチャ等の威力

f0091762_10125879.jpg

Lv49悶着の検証データ

最低ダメージ 最高ダメージ 攻撃方法
358 448 --- 素殴り
365 470 --- 火炎体 奇炎 有効時ダメージ
582 637 --- エンチャ 氷 1次(氷河訣) Lv9
560 662 --- エンチャ 氷 1次+寸 雷貫通功Lv1(3%up)
543 655 --- エンチャ 氷 2次(氷玉訣) Lv3
556 663 --- エンチャ 氷 2次 Lv4
565 676 --- エンチャ 氷 2次 Lv5
594 684 --- エンチャ 氷 2次 Lv3 + 火炎体 奇炎
952 1167 --- 落花Max
1141 1595 --- 落花Max + エンチャ 氷 2次 Lv5
1494 1669 --- 離魂槍・振Lv5
1885 2254 --- 離魂槍・振Lv5 + エンチャ 氷 2次 Lv5

More その後の検証結果 必要SP等
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-31 18:00 | スキル

不正行為・不正プログラム使用の報告をしてみる

シルクロードオンラインに潜む大量の BOTと、それを取り締まる姿勢の見えない運営。

利用者に参加規則の同意を求めながらも、参加規則に反していると思われるユーザーを野放しにしているとしか言いようの無い現状は納得し難い為、公式サイト連絡帳「迷惑プレイヤーについて報告したいのですが何が必要ですか?」に従い、連絡帳より下記内容で連絡を行いました。

こちらとしては決定的証拠といえる材料が無いといわれればそれまでですが、運営会社の対応を観察させていただきたいと思います。

これまでの数々の不具合対応は迅速であったと評価していますので期待しています。

以下、が私の送信した内容です。



■ お問い合わせ種類
 不正行為・不正プログラム使用の報告
■ シャード名
 OASIS
■ キャラクター名
 悶着
■ 内容
 ○報告者情報
 ・会員ID xxxxxx
 ・登録メールアドレス xxxx@xxxx.xx
 ・キャラクター名 悶着
 ・サーバー名 オアシス

○不正プレイヤー情報
 ・キャラクター名
  rhinaceros
  guanace
  gjhfjygjhj
  HONDA

 ・サーバー名
  OASIS
 ・違反行為詳細
  下記の点で上記のキャラクターは BOTと呼ばれる
  御社製ではないクライアントソフトからの接続を
  行っていると思います。  
  ・こちらからの「囁き」に応答しない
  ・PK攻撃をしても PCには反撃しないが狼に対しては反撃を行う
  ・動作が一定的である
 ・スクリーンショット
http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/29/62/f0091762_14119.gif
http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/29/62/f0091762_1532669.gif
http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/09/62/f0091762_9164360.gif
http://pds.exblog.jp/pds/1/200604/30/62/f0091762_2328392.gif
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-29 18:05

BOT多すぎ

f0091762_14119.gif

最近、リンクに出現中の 2体の BOT。

狩りをしようとリンクへ着いたところ先客が居たので遠慮しようと思ったのだが BOTだったようでガッカリ。

2体の動向

  • PCによるALT攻撃に対して反撃を行わない。
  • 凍らすと一旦ログアウトを行う。
  • 狼による攻撃に対しては、狼に対し反撃を行う。
  • PTに招待を行うと受理する。
  • ギルドに勧誘しても拒否をする。
  • いわゆる横殴り行為を行ってくる。
  • こちらが横殴りを行っても攻撃を停止しない。

以上の通り狼に対しては反撃をするが、その反撃行動も一定時間を過ぎると停止する。

これで「BOTでは無い」と言われても説得力は一切無い。

私の対応

たとえ手間をかけて狼を倒させて赤ネームにしたとしても復活草代の元が取れるのかは怪しい。外見上判断できる装備からして赤ネPCのドロップ率が 1/2より確率が高いのであれば元が取れるかもしれないが怪しい所ではある。そもそも BOTの装備を入手したところで良品の可能性は低く、例え良品であってもGoldを手に入れる為には「露店販売」の手間まで掛かってしまう。)

とりあえず、凍らしてログアウトさせると狩場を多少は離れる為、あまりにも邪魔と判断した時は、BOTを凍らせていた。BOTに対する攻撃は最初は新鮮で面白かったのだが、1度試せば、ただ面倒な作業が増えるだけといった感想に終わる。やはり運営に対応してもらう他に手立ては無い。

そこで運営にメールでも送るつもりであったが、顧客であるこちらから指摘しないといけないと云うのも馬鹿馬鹿しい話である為、本日は中止とする。だって眠たいもん。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-29 02:05

悶着 Lv58

f0091762_146096.gif
#武器を+3から+5へ変更
■ Lv57から Lv58迄の exp稼ぎ(マスタリ-5→50%の時点で-3)
籃氷戦士・女氷戦士・灰女氷戦士・灰氷勇士
イエティ・魔人イエティ

■スキルマスタリ
剣 0 槍 54(+2) 弓 20
氷 54(+2) 火 52 雷 40 内 30

■ペット
ワンワンワンLv54(+2)

スキル一覧を載せてみました More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-29 00:00 | LvUP報告

モン次郎 Lv49

f0091762_0545720.gif
■ Lv48から Lv49迄の exp稼ぎ(マスタリ-3 GT使用)
猿人
鬼生花(鬼生花クエスト1回)
毒沙蛛(都倫日の復讐クエスト)
猴王

悶着Lv49との比較
 物理攻撃力は悶着の約 88%。魔法攻撃力は 95%。
盾持ちだけあり道服でも悶着の護具より物理防御の値が大きい。道服同士で比較した場合、悶着のLv52Lv53並である
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-28 00:47 | LvUP報告

健強馬レース出場

f0091762_0244657.gif

本日はギルド「ジャスティス」様の開催された健強馬レースに出場させていただきました。

原崎山ギルド、他のメンバーも出場したがっていたのですが、リアル用事の為、参加出来ず悶着一人で参加です。

コースは敦煌西門からスタートし、東門を抜け、時計回りで再び西門に帰るを 3周。レース前にコース案内を目的とした練習走行を1周してレース開始。


f0091762_0365990.jpg

以下、悶着が把握していたルール

  1. 使用可能な馬はキャラクターレベル10より搭乗可能な健強馬のみ
  2. 出走者は、主催者ギルドのメンバーがリーダーを勤める共同パーティーに参加する事
  3. 落馬したら馬の乗り換えは可能
  4. スキルの使用は禁止(移動速度UP巻物も禁止?)


レースの結果は More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-28 00:38 | イベント・キャラバン

黒殺槍法・破輪槍法(連続攻撃)

f0091762_10362644.jpg

悶着の場合は連続攻撃である破輪槍法は、その威力もさることながら氷エンチャで相手を状態異常にする事を目的に使用しています。

破輪槍法を会得する身として最大の分岐点は、4連と5連の両方が取得可能になるマスタリーレベル47かと思います。可能であれば両方取るのもありかと思いますが SP値的に無理がある為、断念。

そもそも使用したい攻撃スキルがファンクションを埋め尽くしている状態で、単体用といえる連撃技のLvを上げて行く必要性があるかすら疑問ではある。

f0091762_1046563.gif

取りあえず 4連と 5連の Lv1を取得し試してみて、威力が高い 5連を取得していく事にしましたが、このスキルは新軍等、他のスキルの 3次を取得した時点で捨てるかもしれないので、よく考えてからレベルを上げて行きたい。

ちなみに5連の 2回目と5回目(他も?)は前方 3体の範囲攻撃になっているようなので、落花を使用しようとして誤操作で 5連を出してしまっても、まぁ結果的にそんなに悪くわない。ジャイアントを中心に集まってる場合等は、この範囲攻撃を視野に入れて利用する手もあると思われる。

動画はこちら

■関連記事
 槍スキル 黒殺槍法 一言コメント by.悶着
[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-26 10:00 | スキル

なんか、みんなラッキーだったようで

なんかね、本日はポンタとモン次郎の 2人が印章拾ったらしいんですよ。悶着も最初のメンテから次のメンテの間の短時間に 盾エリク 3個と装飾 1個ですよ。

今日はね、なんかキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

って感じですよね。

だから思い切って+2だった盾と、防具を錬金してみたんですよ。結果は驚きの両方 1発 +3成功ですよ!1発ですよ!1発!パツイチ!

ついでに +1だった防具の +2も一発ですよ!(ここで+3にしない時点で既にビビってます)

今日は何か違う!と、盾エリクを 3個拾ってたし調子に乗って、+4に挑戦してみたんですよ。

今日は失敗する気がまったくなかったんですよ!

気分は既に☆.。.:*(勝´Д`者).。.:*☆

f0091762_135141.gif

ありがとうございました。分を弁えておりませんでした(´;ω;`)ウッ…

2度目のメンテ後、2人が拾ったのなら俺だって印章を拾うはず!と、意気込んでましたが、ぐらいしかDropしませんでした。Drop悪いときは矢も少ない気がします(´;ω;`)ウッ…ですよ。

f0091762_1354994.gif

モン次郎氏の誤変換そのまま掲載しちゃいました。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-26 01:38

工工エエエェェ(´Д`;)ェェエエエ工工 ま た ?

緊急メンテナンスも終わったし、所得経験値も 1.2倍らしいし、さぁ~モリモリ狩るよ~と、意気込んでたら…

f0091762_22115034.gif

予期せぬ致命的トラブルでもないのに、5分前にイキナリ告知。
既にいじめの領域かと…(;´Д⊂)

モン次郎なんか、さっきのメンテ中に思わず寝ちゃったらしいし。

追記

更に経験値が増える修正だったので、結果的には好ましかったです。w


[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-25 22:13 | イベント・キャラバン

緊急メンテナンス ?

シルクロードオンラインが前回(5月23日)のアップデートから、非常に重たくなって、よく接続が切れる状態になっているらしい。

悶着はアップデート後は、露店が見渡しやすくなったな~程度の感想で、そんなに狩りをしてなかったので実感は無かったんですが、本日、Inしたらば突然のメンテ予告。そんなに凄い事になてたのかな?

モン次郎とポンタも落ちてたみたいだけど。

で、本日、臨時メンテナンスのアナウンスがありました。っ

運営側は臨時メンテナンスて言ってるけど、これは緊急メンテナンスですね。交易を行えば和田から長安迄、約 1時間必要なゲーム性なのに 20分前に告知と云うのも問題があるかと思います。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-05-25 19:52 | イベント・キャラバン