<   2006年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

GT切れの為

最近、GTが切れたのでレベリング以外の事をしています。

f0091762_23234224.gif 当然の事ですがGTが無くなると取得exp/spが一気に減るのでレベリングを行う気が起きません。
 2%くらい上げると狩りをする気が無くなります。GT中の経験値増加がマスタリ-4の状態で 1時間 12%くらいでしたので、恐らく 20分くらい狩りをするとお腹一杯になるのでしょう。GT有効中は、GTの残り時間に追われ、且つexpの上がり幅も嫌にならない程度でしたので、3時間狩ってたのだと思います。

もちろんGT3時間フル消化は、明らかにゲームのやり過ぎです。大いに反省すべきです。
ちなみにGT3時間フル消化を行うと言っても、その3時間の中には移動中や露店周り中の時間はカウントされないので1日 4時間はプレイしている筈なのです。

f0091762_23254135.gif

さて、先ずは、GTが切れたら、やろうと思ってた。和田←→長安の往復交易です。もちろん★1です。敦煌へ寄らず直接、和田と長安を移動したのは初めてでしたが予想より短い時間で完了しました。

今回の交易の目的の一つは、狼が交易中に役に立つのかの検証です。Lv39の状態で、黄河怪ならストレス無く倒せる感じですが、それ以上は微妙といったところですから、このまま育ててキャラクターのレベルと近くなってもNPC盗賊を相手にする事は難しいでしょう。
交易中は、お腹の減りも早いようでミルク代も必要です。自動攻撃をしてくれないので、狼への支持も忙しく、狼がいると快適な交易生活とはいかないようです。

f0091762_2337262.gif
そして、さるっ子ひとり居ないような場所で猛虎ジャイアントを発見したので、ワンワンワンに攻撃させてみました。あんなに小さいワンワンワンが、猛虎ジャイアントに圧勝し、ちょっと嬉しかったり。
ちなみに往復利益は 400K程でした。

夜はモン次郎と遊んでいたらBOTがやってきたので観察させてもらいました。障害物に引っ掛かってカクカクするBOTを始めてみせてもらいました。ALT攻撃してみましたが反撃しないタイプのBOTのようです。
f0091762_2328392.gif

以前は知型のBOTが多いと思っていましたが、最近は大刀のBOTが多く感じられ、大刀キャラとしては寂しいところでございます。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-30 23:48

Lv53 曼伊娜の依頼

白線蜘蛛か青線蜘蛛を退治して蜘蛛の糸を210個収集するクエスト。
蜘蛛の糸のドロップ率は、相変わらず『猴王の最上級軟玉』程度な体感。
報酬も大したモノでも無いし、凍らされるし、パスした方が無難な気がするが...
f0091762_1056202.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-30 10:58 | クエスト報告

これは流石に不味いと思った瞬間

f0091762_1334282.gif

な、なにやってるの?

狩り中に、この2匹をタゲっちゃっててスキル発動出来ない事が度々ある今日この頃です。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-28 13:35

公式サイトのコミュニティにファンサイトリンクが登場

f0091762_15333364.gif

長い間、放置されていた公式サイトのコミュニティページにシルクロードタウンなるものが公開される模様です。

ファンサイトリンク登録の為に、このバナーをアップします。


f0091762_2025390.jpg
f0091762_11172513.jpg

[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-27 18:12 | イベント・キャラバン

悶着 Lv53

f0091762_1315870.gif
■ Lv52から Lv53迄の exp稼ぎ(マスタリ-7 exp20%の時点でマスタリ-5 GT使用)
籃氷戦士
金猿人・猿人

■スキルマスタリ
剣 0 槍 47(+2) 弓 20
氷 47(+2) 火 42 雷 33 内 30

■ペット
ワンワンワンLv32

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-26 01:45 | LvUP報告

モン次郎 Lv45

f0091762_1226741.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-25 21:25 | LvUP報告

チャックと犬 犬猿の仲ですが

f0091762_214263.gif

狼、買っちゃいました。

正直、このゲームにこれ以上、現金を注ぎ込みたくないので、露店で 3Mにて購入。おかげでゲーム内のお金無くなりました。名前は未だ無い。

気になる戦闘面ですが、凄く弱いです。Lv18迄に氷戦士チャンピオンと猿人で 2回、昇天されました。アクティブMobは視界に入り次第、こちらがタゲらないと、か弱い狼を優先的に攻撃してくる事もあるため危険かもしれません。守るモノが出来てしまいました。

f0091762_2171689.gif

復活が結構な高額である事は知っていましたが、ミルクも高額です。どんなミルクなんだか。


モンモンモン 第4巻 走れサンダーボルトの巻 (4)
つの丸 / / 集英社
スコア選択: ★★★★★
モンチャックと盲目の犬との感動秘話「チャックと犬」を、たぶん収録。

[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-24 02:18 | 課金アイテム

悶着 Lv52 マスタリ-7は辛いです

チャックとはんぺら

現在、マスタリ-7で進行中。それでも最低 3Kは貯めないとマスタリ上げれないかな。と、思う今日この頃です。

身長最低設定なので、大刀をいつも引きずってます。

本日、カラコラム古代遺跡 X-1151 Y-334に見えない壁がありました。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-22 02:37

タクラマカンエリア リアル過ぎるゲーム

タクラ=マカン砂漠 タクラ=マカンとはウイグル語で「入ったら二度と出られない」という意味。

民名書房Wikipediaより出典

そんなタクラマカンを、このゲームは見事再現しているようです。

【ご注意】タクラマカンエリアをご利用のお客様へ
2006年4月18日(火)に導入致しましたアップデートバージョンにおきまして
下記の地域へ移動する事によって、
ゲームから切断され、以後そのキャラクターにてプレイができなくなる
症状を確認致しました。
公式 告知リストより抜粋

残念ながらサポートに連絡すると、出られちゃうみたいですけどね。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-21 21:44

悶着 Lv52

f0091762_2392799.gif
■ Lv51から Lv52迄の exp稼ぎ(マスタリ-6 GT使用)
猿人
籃氷戦士
クエスト雪妖の氷塊集め

■ Lv52迄の exp減らしw
イエティ

■スキルマスタリ
剣 0 槍 45 弓 20
氷 45(+4) 火 42(+6) 雷 33 内 30

■道服時のステータス

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-21 02:46 | LvUP報告