<   2006年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

悶着 Lv46 スケートリンクへ行って来ました

f0091762_12264229.gif

しばらく護具で固めてた悶着ですが、とある事情で、上着だけ鎧になりました。コーディネート的にもLv46の正装は胸だけ 5級なんで、護具で固めるより、鎧の方が黒くて何にでも合う気がします。

防御力も上がり、袖も隠れてスケートリンクでの防寒対策もバッチリになった筈と思いスケートリンクへ出かけてみました。
 鎧のおかげか、籃氷戦士のチャンプ 1匹、ノーマル 2匹の計 3匹に囲ませても死にそうもない感じですが、こちらの火力が弱く、倒すのに時間かかり過ぎ。ここでは戦うのは未だ早いようです。

f0091762_12331144.gif

帰りに白綿蜘をボチボチと狩りながら帰っていたら、ジャイアント発見。無視しようと思ったんですけど、HP半分くらい減ってたんですよ。
 だったらやってみるか!と、挑んでみたんですが


f0091762_12245094.gif

余裕かまして 赤POTの使用をケチってたのが悪かったです。やられました。


f0091762_12261120.gif

最近は復活書を使うのを控えてるので、大人しく和田へ帰りましたよ。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-30 22:00

新しい仲間

原崎山の新しいおさる。純一です。

f0091762_10502339.gif

キンシコウが導入された途端、町中キンシコウだらけになったのはいいのですが、町で矢を 1本落とすと、他人のサルが一斉に寄ってきます。しつけの悪いおさるさんが沢山いるなぁ。純一には悶着以外のモノを拾わないように教育してますよ。

現在は運営の方針に従い、基本的に全取得にしています。(記事)

そんな訳でキンシコウを買う為に、初めて GEMを買いました。正直、こういった事件があった会社にクレジットカードでの支払いは躊躇するんで、コンビニで WebMoney買ってきましたよ。3,000円。無料だと思って始めたゲームなのにね。

今回は 800円の純一と、未だ使うか決めかねぬ 1,900円のGT28を購入。GT28は、キンシコウ辺りを露店売りして Goldで買う方が得な感じだけど、やっぱそういうのは生々しくて嫌ですね。ゲーム内の Goldを転売で転がすのは好きだけど。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-30 07:00 | 課金アイテム

モン次郎 Lv41

f0091762_12531321.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-29 23:42 | LvUP報告

悶着 Lv46

悶着 Lv46にレベルアップ
力 4 知 1 増加
f0091762_1038690.gif

HP +83
MP +49
物理攻撃
物理防御 +41
物理補正 -1
命中率
魔法攻撃
魔法防御 +30
魔法補正 -1
回避率 +8

■ Lv45から Lv46迄の exp稼ぎ(マスタリ-1)
クエスト「猴王の最上級軟玉」
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-28 01:01 | LvUP報告

猴王の最上級軟玉 完了 - 悶着

久々のクエスト「猴王の最上級軟玉」の 3回全て完了しました。
大体 2日に 1回クエストが終わるペースで狩ってました。
f0091762_1242673.jpg


高く買ってくれると言いつつ、報酬が経験値しかありません。
今は経験値より、お金が欲しいのですが...。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-28 00:34 | クエスト報告

骸骨皇帝 初謁見

和田の側に骸骨皇帝が来てるとの全チャがあったので見学に行きました。
f0091762_12594818.gif

一発入れようと思ったけど、即死 exp -2%が目に見える状況だったので、勘弁してやりました。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-26 12:56

サルコップ Lv21

f0091762_18242463.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-24 20:23 | LvUP報告

Lv45駱駝に乗る 悶着

久々のクエスト『猴王の最上級軟玉』。
猴王を狩って、軟玉 175個入手。「うん少ない。」と、すっかり、このゲームに調教された Lv45の悶着です。牙一族飛賊殺手 200匹を最初に受けたときは、「200匹って恐らくこのゲームで最大の数字だろう。後になって、あれは酷かったとか思い出になりそうなクエストだな。」とか思ってた頃が懐かしいです...。

暫らく軟玉を採取していたのですが、ギルドの用事で敦煌へ飛びました。
ギルドの用事といっても、悶着とモン次郎しかいないんですけどね!

敦煌で用事を済ませて、このまま帰るのもなんだったので、念願の Lv45駱駝で交易を開始。
行き先は、長安。
f0091762_1194128.gif

感想は Lv45駱駝TUEEEEEです。これまでの Lv30駱駝と比べて、全然HP減らないから。

そんな帰り道、Lv20代くらいのハンターと商人のペアと通り過ぎましたが、ハンターさんが、通りすがりの PC盗賊に瞬殺されました。まぁハンターと盗賊だから当然だよね。と、思っていたら、なんと、商人さんが、心配したのか駱駝から降りてしまってます。
PC盗賊が未だそばに居て且つ、そちらより高Lvな商人の悶着も側に居るので、これは危険な状態だと、思っていたら、そのタイミングで悶着に対して沸いたと思われる NPC盗賊が、その商人さんの間近に出現し、その商人さんを瞬殺しちゃっいました。

これは不味いと悶着も駱駝から降りて、NPC盗賊を退治し、次は商人さんを蘇生しようと思っていたら、PC盗賊さん、駱駝攻撃してるし~。いや盗賊プレイヤーとしては当然の行動だと思うし、このチャンスを逃しちゃ盗賊として駄目だね。とは思うけど、ゴメン、こっちが気不味いなぁ~と思っていたら、空気を察してくれたのか、なんと、盗賊さん、盗賊家業を中止し、こちらより先に商人さんを復活させて消えて行かれました。

ちょっと心配でしたが、傍に居るとまたNPC盗賊が沸く危険があるので、こちらも直ぐにその場を離れて移動。
帰りの長安側渡し口周辺で、★1商人のこちらの後を、7級装備の盗賊さんが付いて来ましたよ。駱駝落としの心配もあって、NPC盗賊が出ても駱駝から降りるに降りられない状態。渡し口あたりで狩場適正Lvなキャラクターが居たので流石に降りて NPC盗賊を倒して、即効で渡りました。

なんか、駱駝さんの HPが、やけに減ってる気がするのですが、本当に駱駝落としを狙ってたのでしょうか?それとも気のせいでしょうか?
MPKとか、駱駝落としとかも文句は云わないけど、自分達より低いLvの関係の無い非職業者プレイヤーが多い地帯では止めた方が良いと思うけどなぁ。

その後、無事に敦煌に着いたので調子に乗って死の渓谷経由で和田迄行きました。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-24 02:00

飛龍・流 - 槍投げ

f0091762_127666.gif
槍投げって初めて見た時、覚えたくない技と云うか、使いたくない技でした。

理由は、鬼兵辺りの槍投げスキルが使えないキャラクターが集まってる狩場で、槍投げを使用して、適正レベルのプレイヤーの邪魔をしているとしか思えない高Lvなキャラクター等が存在し、当時の私としては感じの悪い技だったからです。

で、この槍投げなんですが、狩場で見てると遠距離攻撃としか利用していない方が多い気がするのですが、この技は遠距離攻撃であると同時に範囲攻撃技です。威力も大きいので、囲みが足りない時、近くに Mobが現れたら即投げが基本です。対象 Mobと範囲の(後ろにも当たる) Mobにダメージを与える事が可能です。
遠距離攻撃としては、届く範囲が短い為、対象が 1体であれば投げるより走って行った方が速いと思われ、ユニークを始め、なるべく近付きたくない相手等、特別な状況以外では利用していません。

ただし、この技を心良く思っていないプレイヤーも多いと思われますので、くれぐれも対象 Mobの近くに他プレイヤーが居ない場合のみに投げる様に注意しましょう。
でも、猿人とかデカ過ぎで、奥に居る他プレイヤーが見えないとか、お互い槍投げあったとか、遠くの方から弓が飛んできたとか、余裕が無くて、剣な人が向ってる途中だったの気付かなかったとかゴメン。
後、恐らく、こっちが先にタゲッて、モーションに入ってたとしても、後から走ってきた雷剣な人の方が接近するのが速かったりして、そんな時、こっちが横殴りした気分になる時があるけど気にするな。
遠距離攻撃、初期モーションが長い攻撃、範囲攻撃はトラブルの元になり易いので気をつけて使いましょう。でもレベルが上がる程、遠距離、モーションが長い技、範囲が広い技が増えて、お互い様になりそうな予感もします。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-23 15:42 | スキル

和田は危険がいっぱい

Lv45になって久々のクエスト発生!『猴王の最上級軟玉』
f0091762_10382639.gif

さっそく貰いに行きますよ( ´,_ゝ`)

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-23 01:27 | クエスト報告