カテゴリ:イベント・キャラバン( 71 )

 

ネットカフェポイントバックキャンペーン

関西最大のおさる軍団、原崎山総長として、今回は、お猿さんビギナーの三郎君の悩みに答えてあげようと思います。

■三郎の悩み
・毎日外食したい(リアル)
・白狼が欲しい

■原崎山四代目からの回答
その二つを同時に解決するナイスな方法があります。
現在行われている「ネットカフェポイントバックキャンペーン」を利用して、毎晩、ネカフェでシルクやりながら晩飯を食べる。これで、毎日外食出来るわ、白狼が手に入るわ、レベルが上がるわ、60%復活使いまくりだわで、もうウハウハです!!

・公認ネカフェでシルクを 15分遊ぶ毎に 10Point = 40Point/h
・白狼の笛 1,600Point
ネカフェで白狼を入手する為の必要プレイ時間 = 40時間

…ムリ?
f0091762_18121657.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-25 18:12 | イベント・キャラバン

【シャード対抗タイムアタック】イベント開催!

狩り中に突然、運営からの告知、「2007年1月25日(木)21時00分より【シャード対抗タイムアタック】を行います。」

まさか前日に告知とは思わなかったので、得意のタイプミス告知かと思い、公式ページを確認しましたが、マブ(本気)らしいです。

■イベントルール
 1)秦始皇帝陵に5匹のボスモンスターが出現します。
 2)5匹のボスモンスターを全て倒してください。
 3)全てのボスモンスターを1番最初に倒したシャードが優勝となります。

秦始皇帝陵という狭いエリアにサーバー内の大半のキャラクターを集結させる模様!!
 しかも全シャード同時開催!!!

これなんて負荷テスト?


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-24 23:49 | イベント・キャラバン

またサンタかよと思ってる

公式が時期外れのクリスマスイベントを開催すると発表。

個人的にはサンタセットより他のアバターが欲しいけど、悶着というキャラ的にはサンタ帽子は必須だったりして困ったもんだの大問題なんですが…。



現時点で判明しているのは
  • 黒三太を倒せばサンタマフラーが貰えるらしい。
  • MOBがドロップするプレゼント箱を小玉が何かと交換してくれるらしい。


気になる点は
  1. 小玉の交換品にはサンタ用品が含まれているのか?
  2. サンタ用品がある場合は、増加付きの物なのか?
  3. サンタ用品がある場合は、サンタ用品3点(帽子、マフラー、手袋)とサンタセットを交換してくれるのか?
  4. プレゼント箱と、一昨年の宝石箱は別物か?
  5. MOBのLvと、プレゼント率のドロップ率の関係。
     →Lvが高いキャラ程、時間単位のMOBを倒す数が多い。→高Lv有利?
  6. サンタ小玉と、ゴーリーとの場所争いにはハッテン発展しないのか?


ユーザー側の問題
  1. サンタ用品がある場合は、既存のサンタ用品の露店相場価格に変動が発生するだろうか?


まぁあれですよ。サンタ用品より、阪神帽か、よどかけを希望してるワケなんですよ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-20 00:21 | イベント・キャラバン

同盟ギルド内 新春イベント予定

近々予定している同盟ギルド内イベントとか

1.同盟キャラバン
 実地日時: 1月中?
 担当者: 鬼義重さん
 内容: 同盟ギルドの皆でキャラバンしよう。

2.スローリーアンチノックのポチと散歩しよう。
 実地日時: 1月8日~1月20日あたり ※ゲリラ的に実行する可能性有※
 担当者: 悶着
 内容: 悶着の「アンチノック捕獲」クエストの手伝いをしよう。
  参加希望者の方に、新しく追加された「アンチノックと散歩捕獲」クエストの
  手伝いをしていただきます。
  悶着の新しい仲間ポチ(アンチノックの仮名)と一緒に、ロック山をお散歩しませんか?
  お気軽にお声をかけてください。僕のか弱いポチは、他のMOBから嫉妬を受け、
  攻撃されるらしいので、火力の高い知系の方は特に大歓迎。
  ※報酬はありません。
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-06 18:37 | イベント・キャラバン

大幅アップデート 新錬金・新クエスト

12月19日の新アップデートから、再び、ちょくちょくインをしている悶着です。キンシコウは復活させたがGTは使ってなかったりしますがね(・ε・)

さて、今回のアップデート。待ちに待った(?)新錬金やら新クエストが追加されました。

新錬金が実装されたお陰で、これまで矢と薬だけだった MOBからのドロップに新錬金素材が追加されて狩りの楽しみは倍増。箱は相変わらず落ちませんけどね。

それから肝心の新錬金の成果の方ですが、色々試してはいますが、良い成績は出ていません。っていうか新錬金関係で、カナリを出費して金欠度も倍増です。ますますゲームオーバーに近付いた悶着@原崎山をよろしく。

f0091762_11283352.gif

物理特化+0%の胸を錬金したら、属性同化で物理防御力まで下げられたり(´;ω;`)ウッ…

インベントリ拡張クエストは長安、敦煌、和田の雑貨屋で受けれますが、長安以外は結構、混んでいましたね。特に敦煌は初日に決行するのはムリなくらい混んでましたよ。

一般のクエストとしてレベル80-84帯に追加されたのは、アンテローブ1800匹退治と、ウイング族ガーディアンが Dropするチョメチョメを200個持って来いクエスト。

f0091762_11413662.gif

アンテローブの方は、このクエスト実地前に何体狩ったと(ryな感じですが、ウイング族の羽クエストも 1回分が残ってたし、Goldも無いので、しばらくは赤POTが要らないウイング族、ウイング族ガーディアン狩りクエストで遊ぶ予定です。

昨日は公式のゲリライベントもありました。ブラックサンタクロース黒三太を追いかけるイベントだったみたいですけど、私が見たのは画像の「強い魔人イエティ」のみ。

f0091762_1125525.gif

9級キャラで叩いても何も面白くも美味しくも無い件。9級除外イベントだったようです。

f0091762_11284869.gif

左の画像は、またワープ中に止まった時の画像。

そういえばアップデート前にパーティー組んで経験値2倍キャンペーンとかやってましたけど、参加しませんでした。今はレベル上げたりスキル取ったりする楽しみより、新錬金で遊ぶのが楽しみ。従ってGT(゚⊿゚)イラネ なワケであります。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-23 11:45 | イベント・キャラバン

寂しすぎる公式キャンペーン

2週間ほど、狩りをしていない悶着です。
勿論、GTも発動してなくて、はんぺらの状態も↓こんな感じなんですが
f0091762_0181458.gif
当分、狩りをする時間も取れないと思うと、偶にはインして狩ってみるか程度で、倉庫の中のストックGTと時計を発動する気にもなれない状態です。1日GTとか使っても、1日程度で、どうこうなるレベルでもないですし……

現在、レベル84。この先、狩場が変わる訳でも無く、スキルも取得したいものは全て取得したし、このゲームのPvPは、意外性が少なく、やはりイマイチ。狩りに関しては武器やステ振りで楽しみ方がカナリ違うと思うのですが、PvPとなると、それを感じません。

f0091762_022596.gifさて、そんな昨今、公式サイトにて、寂しすぎるキャンペーンが発表されましたね。その名も……
昔の友は今も友 また一緒に旅に出ようよキャンペーン
これはキツイね。そんなに人減ってるのか!と、思ってしまいますね。

そして、相変わらずプレゼント景品の内容が不明確な点が、このゲームの運営様らしい。
恐らく、花雪の贈り物がGT1日で、寒月の贈り物がST1日なんでしょうが、内容が明確に記載されていない以上なんとも言えないですね。

こういったユーザーに不信感を与える広告を度々繰り返すのも、ユーザー離れの一因かと思います。第一、ST1日なんかで、辞めた人を呼び戻すのはカナリ無茶なんじゃないのかな?

それと、最初に書いたとおり、もう少し気軽に遊べたら良いのにな……と、思います。

まぁ運営側としては、一年間、収益があっただけで大成功な商売だったのかもしれませんけどね(*‘ω‘*)
[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-15 00:48 | イベント・キャラバン

健強馬レース出場 その2

f0091762_1135583.gif

健強馬レースに出場してきました。エントリ会場の敦煌馬屋前に着くと9級は私だけで、何か浮いてる?と、思わずサルコップチェンジしようか、その辺で4級辺りの装備を揃えようかと思いましたが、中の猿は一緒なんだし、キャラクターレベルが勝敗を左右するイベントでも無いので、ワザワザそんな事しなくてもと思い直し、悶着のまま参加。

結果ですが、先頭スタートを切ったものの渓谷で土鬼に落とされ、その場で 20秒待機。それにより順位は下から数えた方が早いくらいでしたが楽しかったです。土鬼を警戒してスタートダッシュを遅らせた方もいらしたようですが、赤い服を着てそんな真似は出来まい。単純に戦略よりも操作で遊びたかっただけなんですが)

それより久しぶりに馬に乗って、しばらく降りるのが嫌になってしまった。で、このSSの通りしばらくの間、ギルド紋章が消えていました。なんででしょうね。

モンモンモン 第4巻 走れサンダーボルトの巻 (4)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088711742
スコア選択: ※※※※※

[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-03 01:20 | イベント・キャラバン

次期アップデート延期について

f0091762_2229341.gif

11月28日に予定されていた新錬金のアップデートが延期されました。

ここでチョットなんだな。と思った点をボヤいてみると……

1.告知が遅い。

アップデート予定日迄、残り一週間しかないにも係わらず「急募!公開テストの調査協力のお願い」を始め、再現手順が特定出来ていない不具合が存在している事を承知しておきながら、延期の連絡が予定日の前日でした。

仮に前日に原因を特定した場合、急遽パッチをあて本サーバへ適用するつもりだったのでしょうか……。パッチ適用後、満足にテストしないまま本稼動というのは怖すぎる。

2.韓国では数ヶ月前から実装済みの内容じゃないのかな?

しかも文字列はunicodeで扱ってるみたいなのに日本語化するだけで、なんで、そんな不具合が出るのかな?

確かにメッセージの日本語化だけでは無く、自動回復が有料とか日本独自の素敵な仕様も盛り込まれているみたいですけどね。

3.時期が上場と重なる

アップデート予定が 12月初旬に変わりましたが、12月初旬といえば運営会社ゲームオンの上場予定と重なります。そのあたりの変化で、この会社がチャンと機能してくれる時期なのか心配だったりします。

個人的には新錬金には期待してるんですけど、不安定な状態で適用されるのは勘弁して欲しいと思います。

新錬金への期待点

現状、箱のドロップが悪い

新錬金用素材がドロップ品として追加される筈だから、箱もエリクも落ちなくて落胆する事が減る?

良品が無い

良品が無くとも新錬金で良品化。今まで店売りしかなかった品も元素抽出素材として活躍出来る?

新錬金で強化した装備で狩りも楽々?

なんて期待をしております(・ε・)

以上。イン時間も狩りも減ってネタが無いので公式に対する見解でページを埋めてみる。

後日談

  • この時点で12月初旬を予定していたアップデートが実際に実地されたのは12月19日
  • 内容に対する期待は満足のいく内容であった。

[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-28 22:44 | イベント・キャラバン

公式イベント ついてない三兄弟

f0091762_12503265.gif

公式イベントついてない三兄弟に参加。

何か極悪盗賊とか用意されているようだし、今回は盗賊プレイヤー待望の盗賊プレイヤー向けのイベントかも?とか思いつつ…



More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-26 13:10 | イベント・キャラバン

同盟 歓迎キャラバン

本日、同盟の方々より歓迎キャラバンを行っていただきました。

悶着は特価を積むも落ちて、インした時は和田に帰ってましたけど、楽しかったのでおkです。

f0091762_1524839.gif

そして今晩は、おサルが5猿も揃いました。全員、ネサルじゃなく本物のお猿さんだそうです。

くさったぱんさんはIQ90の天才猿。仕事人健二さんは獅子の牙・大御所の大先輩猿。どちらも以前から気になっていたオサルさんです。

f0091762_156954.gif

大抵のおさるは、気にしてるけど、ネサルだったらどうしようと思ってる悶着よりレポートでした。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-13 01:59 | イベント・キャラバン