カテゴリ:イベント・キャラバン( 71 )

 

ギルド SRO416便 1周年記念

外はすっかり暖かくなってきましたね。そんな毎日を皆様は如何様にお過ごしでしょうか。私の方はと申しますと、今日も何時ものように藁人形を狩りながら平凡に過ごしておりましたよ。

f0091762_3193977.gif

しかし、そんな、どこにでも居る普通の9級キャラな生活を送る私のところにギルドメンバであり、天職貴族であるモン次郎から連絡が入る。本日これより同盟ギルドのSRO416便【PR】ギルドメンバー募集中【PR】さんの一周年記念イベントを開催するそうなので、長安東門に集合との事!

f0091762_320352.gif


More これは急がなきゃ!!
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-17 02:37 | イベント・キャラバン

公式『お花見』イベント

明日だと勘違いしていた公式『お花見』イベントに参加してきました。


■イベント内容
  ・イベント開始時にゲーム内告知にて、
   お花見会場(イベント開催地)をお知らせいたします。
  ・イベント当日イベント開催地に花系のモンスターが多数出現いたします。
  ・イベント開催地の花系のモンスターをイベント時間内にすべて倒すと
   スペシャルゲストが出現いたします。
  ・また、イベント開催中、長安地域のどこかに屋台(露店)が出現いたします。
   露店ではレアアイテム「ヨモギ」・「お餅」が販売されています。
   (※アイテムの効果は購入してからのお楽しみです。)


More SSだけ貼っておしまい
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-07 22:57 | イベント・キャラバン

ニヤ→長安キャラバンに参加してきました

f0091762_1183736.gif

3月29日は、こんな全体チャットが流れてきたので…

覗いてみたら…。
シルクロードオンライン OASIS ニヤ交易
 星多キャラバンの告知掲示板でした。

オンラインゲームといっても、基本的にソロ志向ゲームで束縛感が無いのがシルクロードオンラインですが、キャラバンとなるとパーティー制ゲームに変わり、ソロ交易とは違い自由気ままとまではいかない為、参加出来ない事が事が多いのですが、今回はやっちゃおうかと、参加させていただきました。

f0091762_1184968.gif

話によると、今回は商人の数が、いつもより少なかった様ですが、新三項対立アップデート後の、初のニヤ交易であり、NPCの出現数が増えているとの情報があり慎重ぎみに護衛を多くという御話でしたので、商人ですが牛係りでは無く、護衛役として参加させてもらいました。交易後の報酬はサブキャラのハンターで受け取ります。

f0091762_1261241.gif

出発時はハンターの数も少ない様に思えて、無事に辿り着けるか多少不安でしたが、商人のレベル制限があった為か、以前 89以上キャラバンに参加させてもらった時より全然楽に進行しました。

データ

  • 出発 22:50
  • 到着 00:30
  • 解散 01:00
  • 売却時PT 商人3 ハンタ3
  • 収入 2.1M + 週間成果金 558,094
  • ハンタランク R1(0%)→R2(92%)

集合時間厳守、必要時間 2時間と、私としては毎回気軽に参加する事は難しい内容ですが、せっかくMMOと呼ばれるシステムで遊んでいる事もありますし、やっぱり大勢で遊ぶのは楽しいと思いますので、また参加出来たら良いなぁと思います。主催者の皆様、一緒に参加された皆様ありがとうございました。

オマケ: 本日のポンdeキャッチ

長安に着いたら何気にポンdeキャッチしてたハンター佐竹義重さんの成績:
  武器エリク



More ついでに
[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-30 01:28 | イベント・キャラバン

公式 『ついてない三兄妹の挑戦』イベント結果発表!

公式サイトにおいて、3回目は参加できませんでしたが、1,2回は参加できた『ついてない三兄妹の挑戦』イベントの結果が発表されました。


◎ハンター賞  OASISシャード

これでオアシスシャードは、過去 3回行われたシャード対抗イベントで 2回優勝となりました。

■送付対象者
 2007年3月26日(月)17:00時点で
 
 1.OASISシャード内 ハンター職業のキャラクター

……(・ε・)

あれ?商人にはプレゼント無い<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

と、思いましたが、第2回はサルコップでハンターとして参加してました。セーフ?セーフなの?


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-26 23:56 | イベント・キャラバン

公式イベント ついてない三兄妹の挑戦 3/24

公式イベント ついてない三兄妹の挑戦のオアシス第二回目に参加しました。前回の記事で「次回は3月25日(日)18時30分からですね。」なんて書いてましたが、まさか3回あるとは思わなかった為の勘違いです。

このイベント、今まで通り、兄ルートを悶着(Lv89力)で参加するよりも妹ルートをサルコップ(Lv27知)で参加した方が面白いんじゃないかと、今回はサルコップで参加してみました。

f0091762_1925201.gif

道中はレベル27サルコップから見て真っ赤なNPCが多数。こっちに参加して良かったと思う瞬間です。

途中で所用があったので、妹ルートの最初の橋を渡った辺りで中断。戻った時には既にゴールしてました。残念。

次はサルコップのまま、弟に参戦。参加可能レベルの40~60じゃないけど…って盗賊側は8級9級も居ますな…

f0091762_19253789.gif

これまで参加してきた兄ルートと比べプレイヤーが少なく、数名、8級9級キャラで混ざってるくる子もいましが、基本的には珍しいレベル帯のキャラバンと盗賊で遊べ、それなりに楽しかったと思います。最初から最後迄参加出来なかったのが残念。

後、これまで到着が早かったと思う兄が一番遅かった事を考えると、今回は兄ルートの方が面白かったんじゃないかと勘繰ってます。土曜は休みじゃない方も多いし、時間も時間なので兄ルートも人は少なかったのかもしれません。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-24 19:13 | イベント・キャラバン

公式イベント ついてない三兄妹の挑戦 3/18

公式イベント「ついてない三兄妹の挑戦 3月18日オアシスサーバ」に参加してきました。
今回は各兄妹のところに、我輩からの刺客を送り込むことにしたぞ!
妹のところへは雷の盗賊團
弟のところへは氷の盗賊團
兄のところへは火の盗賊團
が襲うだろう!
公式頁より引用
f0091762_21292967.gif

テストサーバーでのテストイベントでも、おかしな量のNPC盗賊がいたし、公式頁にもその様な事が記載されているし、前回の交易途中及び終了時にユニークや「強い~」が湧いた事を踏まえると、今回はNPC盗賊がゾクゾクと出現し、強い藁人形がワラワラと湧くに違いない!!!
と、期待して参加しましたが…

な~んもありませんでした(´;ω;`)ウッ…

次回は3月25日(日)18時30分からですね。給料日後の最初の日曜日となると参加者少なそうですね。

f0091762_2137990.gif

敢えて言おう!ついてないのは、こんなカスイベントに参加してしまったカスプレイヤーであると!それら軟弱の集団が、この運営を出し抜くことは出来ないと私は断言する!


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-18 21:42 | イベント・キャラバン

久々の交易はニヤ→黒獏

今日は日記を書きます。

先ずは狩りをしてて、シャウオのチャンプがゴートになっていた事に今更ながら気付く。

f0091762_0441093.gif

ブラックイーグルのチャンプが、ブラックじゃ無くなったのと同時に修正っぽいけど、遠めにチャンプかノーマルか分かり難かったブラックイーグルはともかく、これは意味がわかんな~い。

狩りから戻ると、オサルチャンネーム三郎氏が「交易行こうぜ」と、誘いやがるので付き合う事にする。久々の交易はニヤ発。弓手クエも残ってるから良しとする。

途中迄、大臣が付き合ってくれて楽だった。前方の三郎のNPCを悶着が処理し、最高尾の悶着NPCを大臣が処理する。しかし、大臣離脱後は、自分のNPCは自分で処理。ここで、うっかり初めてNPCに牛を落とされました。

f0091762_048408.gif

しかしNPC盗賊からのドロップってイマイチ期待しちゃいけないようなと、思いつつハンターにでもなろうかと思ってたけれど、やっぱり89↑装備をNPCからのドロップに期待して商人のままだったりします。ちなみに星1ニヤ→黒獏の儲けはあんまり旨く無いみたい。狩りしてた方が儲かるみたい。

最後に和田の露店ネットワークで、これはひっかかりそうな時計の販売状況を目撃。

f0091762_0501975.gif

購入する際は落ち着いて購入しましょう。

以上。日記でした。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-02-28 00:59 | イベント・キャラバン

クリスマスイベントと大臣の大刀

現在、クリスマスイベントのプレゼント箱のドロップ感覚は 1時間で 7~12個。合計100個は拾ってます。個人差なのか、偏りなのか、モン次郎とポンタの倍のペースじゃないかとの話。

本日、公式の「恥ずかしがり屋の【桃山太】登場!」イベントが開催。最後のお土産の怨魂魔帝を叩きました。

f0091762_2136437.gif

今回のイベントは帽子と全チャを買ってネ!☆^(o≧▽゚)oニパッ

どうせ正月の福袋キャンペーンに釣られて買った 10,000GEMが余り倒してるよネ!☆^(o≧▽゚)oニパッ
な、イベントでしたが、この件で、少々吃驚したのは、プレミアムメンバーである大臣が、モールで帽子が売ってる事を知らなかった件!流石ポンdeキャッチ以外はOutOf眼中な大臣らしいです。

ちなみに福袋の中身は、普通にゴミだったみたいです……

アトラクションチケットもあったから…
「7級月武器を貰ったも同然だネ!☆^(o≧▽゚)oニパッ
と、応援してはみましたが、モン次郎 20%呪文書…大臣 装飾エリク…だ、そうです……

さて、今回のイベントの話に戻りますが、今回のイベントの為に帽子を購入した全員の方に桃山太さんは現れたんでしょうか?買わせるだけ買わして、現れませんでした~とかじゃ、いたたまれなくない?

大臣の+8大刀


最後に大臣の+8大刀を装備させてもらいました。

  • 悶着の +5大刀 装備時ステータス
    f0091762_21375419.gif
  • 大臣の +8大刀 装備時ステータス
    f0091762_213872.gif

SS撮る時に魔法攻撃の部分が切れてた件…。どちらも槍マスタリ87時点でのステータスです。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-31 21:39 | イベント・キャラバン

クリスマスイベント

はい。何故か今更クリスマスイベントです。
f0091762_010376.gif
文句言ってないで素直に楽しもうぜって感じなんですが、今、クリスマスイベントとか書いてて、私も恥ずかしいですよ。普段は消してる「背景音」を有効にした日には、なんだか悲しくなってきますよ。なんで今、クリスマスソング?

去年の宝石箱が、今回のアップデートでプレゼント箱に変身していて、早速、交換出来たのはありがたいところです。
f0091762_0122999.gif
サンタ小玉も各町に居て親切。

ちょっとどころじゃないと思うけど…
f0091762_0142164.gif


はい。トナカイのルドルフ
f0091762_0151252.gif
キャラクターレベル5から乗れて、速度は Lv60馬と同等?

そしてパンドラの箱
f0091762_0155732.gif

使ってみると…
f0091762_0162634.gif
f0091762_0163577.gif
Lv87悶着、Lv88ポンタ、Lv74モン次郎の3人でソロPTを組み、使用したところ、強い魔人イエティから始まり、強いウイング族アタッカーまで確認。アタッカー攻撃時にMOBが消えてしまいました。

まさに「どこでも狩場」。これは楽しいです。パンドラから召喚されたMOBがドロップするのは板、高級帰還書、MP500増加ポーション、HP500増加ポーション、エリク辺り。

モンスター召喚巻物。これはまだ使っていない。
f0091762_1014617.gif

モンモンモン 第3巻 ポチョムキン捨てられるの巻 (3)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088711734
スコア選択: ※※※※※

「クリスマスケーキ大商戦!」を収録してると思う。こっちに載ってなかったら 4巻ね。

つの丸先生公式サイトGE-HAに、モンモンモンのクリスマス漫画が掲載されています(確かジャンプに載ってた作品)。トップの4chサルテレビから、下段メニューのクリスマスを選んで鑑賞しよう。

f0091762_12492561.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-27 00:18 | イベント・キャラバン

シャード対抗タイムアタック

2007年1月25日に行われた、シャード対抗タイムアタックに参加しました。

同盟内で共同PT組んでたんですが、もう落ちまくりで意味が無い様な気もしました。
久々に特POTを買い込んで行ったのですが、これも全然使わなくて意味無し。
KOUGAに負けてしまったのは残念です。
f0091762_1250548.gif
f0091762_12501484.gif
f0091762_12502226.gif
f0091762_12502983.gif
f0091762_12503945.gif
ボスを発見し、ボスが倒れるまでスタン3次と進軍を繰る返してるだけの作業でした。


優勝賞品はプレゼント箱3個いいなぁ…
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-26 13:02 | イベント・キャラバン