カテゴリ:イベント・キャラバン( 71 )

 

シルクロード大戦 1戦目

平日の 18:00。第一スタートと厳しい条件でスタートされたシルクロード大戦オアシスの 1戦目。

時間的に参加人数は少なかった筈ですが、タイムは前回より早かったような気がしました。参加キャラクタの平均レベルが上がっているんでしょう。しかし平均レベルが上がっているのは他のシャードも同様です。モンスター出現から人が集まるのが早かったかといえば、他シャードの結果を見るまでなんともいえません。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-22 18:30 | イベント・キャラバン

愛されて?二周年!シルクロードオンライン大感謝差祭

愛されて?二周年!シルクロードオンライン大感謝差祭

公式イベントラッシュ来ました。

大半の人にとって忙しくてイベントでも打たないとインしてもらえない時期にイベントを打ってくるのがシルクロード運営の特徴。逆に言えば放置していても、ある程度のインを期待できる時期は放置感があるのが駄目なパチンコ屋さんに類似している感じもする。

しかし、新規を呼び込むのが困難なゲームシステムであるシルクロードオンラインでも完全放置をせずにイベントをするだけでも良しと評価するべきか。

そんな話は置いときまして、シャード対抗 シルクロード大戦には久々に参加予定の悶着であります。

追記

連係プレーで敵を翻弄した「OASIS」

オアシスは、全シャードで、最も「連係」とか縁が無いドライなシャードってイメージがあるんですが…特に前回の対抗戦は。

更に付け加えると、現状は、な~んかサーバーが重い気がするんですが、大丈夫なんだろうか。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-21 22:55 | イベント・キャラバン

運営チーム様へ ファンサイト登録に関するご連絡

拝啓 初秋の候 貴社ますますご盛隆のこととお喜び申し上げます。

さて、この度、Fantasy Odyssey/SiLKROAD ONLINE 運営チーム様より「ファンサイト登録確認」ページから、当サイトの問題点についての連絡をいただき、それについての返答を行う様にとの指示がありましたが、貴社の用意されている入力フォームからは、200文字までの入力しか許されておらず、今回の件についての説明をさせていただけない故に、当ブログからの連絡とさせていただきます。御了承ください。

ご連絡頂戴致しました内容では「当サイトに貴社指定の著作権表示が見当たらない」との事ですが、全ページ内、最下部に記載しております。

https://securefo.silkonline.jp/member/community/fansite/entry.asp

更に、今回は上記 URLにて、御指定の著作権表示が下記[B]から、下記[A]の様に変更されていた為に、書き直させていただきましたが、今回のご返答の内容では以前の[B]のままとの事なので、先ほど[B]の文面に修正致しました。

ご使用のWebブラウザが Microsoft Internet Explorer/Opera/FireFoxであれば[Ctrl]+[F]で検索可能と思われます。Lynxならば通常は「/」キーです。

それでは、再度、確認いただけます様よろしくお願い申し上げます。
 敬 具



[A] ------------------------------------------------------
(c)2007 JOYMAX All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
----------------------------------------------------------

[B] ------------------------------------------------------
(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.
----------------------------------------------------------
[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-12 22:40 | イベント・キャラバン

次期テストは終了しましたが

f0091762_1838100.gif

楽しい(?)テストサーバーは終了しましたね。

私の方といえば、チェイサーのステルススキルで姿を消してたらクライアントが落ちて、本当に消えたのがテストサーバーでの最後でした。

その日は再起動する気になれなかったので、また翌日と思ってたのですが、翌日は、このブログの配色で遊んでてシルクのプレイを忘れてましたよ。EUの方は殆ど試せなかったので残念です。

f0091762_186434.gif

中国大刀の方は上位スキルが実装されるだけで、基本的にこれまでと変わらない印象を受けました。追加されたワープ 2次は 1次と併用できないし、結局はスタンと範囲が重要かな。しかし前方 3体は取り入れても良いかもしれないし、連撃等も強くなっているので現状のレベル 40~50くらいの時の感覚にも似てると思いました。

f0091762_1861589.gif

また現状では全 7系統のスキル種の内、約 4種類の系統のスキルを取得出来た訳ですが、今後は 3種類に絞らないといけなくなります。こう書くと、一見キャラクタ毎の個性が出せるようですが、大刀なら槍・雷・炎に限定されてしまって更に没個性化が進む気がします。

それから内功にデバッファが増えた為、力極内功曲刀なんか面白いんじゃないかと試してみたのですが、アンテ相手でも全然通用しませんでした。知力が低いと効果が無いのかでしょうか。若しくは対 PC用のスキルであって Mobには有効ではないのかもしれない。鈍化させて、剣の飛び道具で攻撃する計画だったんですけど、鈍化も睡眠もさっぱり効きませんでした。

アストラル 9次は 450円でした。(本稼動でも、その値段かは分かりませんが。)

以上、簡単なテストサーバーでの感想でしたが、あまり試せなかったので間違ってる可能性も高いと思います。

一番気になるのは、全員がレベル90でスタートしてしまうテストサーバーでは、赤ネで頑張らないと入学条件のレベル39以下にならないので「学院システム」のテストが出来たプレイヤーの方は一桁居るかどうかじゃないのかって事。

そんな訳で、恒例の 2次テストも実地される事を期待してたりするわけです。



More 学院システムの日の印章SS等
[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-11 02:41 | イベント・キャラバン

上級スキル・新装備来る!レベル 90スタート 公開テスト実施中

f0091762_20341326.gif

上級スキル・新装備来る!公開テスト実施のお知らせ

レベル 90でスタート。

新スキルや、EU9級装備、新ペット、学院システム試せるテストサーバ実地中!

2007年10月5日(金) 17:00 ~ 2007年10月9日(火) 17:00
   ※事前の予告なく終了・または変更される可能性があります。

詳しくて正確な情報は公式サイトをチェック!

当公開テストは、2007年10月9日(火)17時を持ちまして終了いたしました。


More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-05 20:39 | イベント・キャラバン

あっぶNEEEEEEEEEEE

前回の公式イベント「グラチルを探せ!」で、見事グラチルをスクリーンショットに収めた私だったが、今回開催されてた同種のイベント『夏の終わりのシルクロード怪談』には参加すら出来なかった。

そして9月27日。公式サイトに『夏の終わりのシルクロード怪談』景品のアナウンスがされた。前回の景品は不評であっただろうから、今回は良いのが貰えるかもしれないと思うと、ちょっと不安。

夏の終わりの『シルクロード怪談』プレゼントアイテム送付のご案内

イベントのプレゼントアイテムにつきましては、下記の通り送付を予定しております。
対象となる方は必ずお読み頂き、プレゼントを受け取れる環境を整えてお待ちくださいますようお願いいたします。
■プレゼントアイテム
 HP500増加ポーション×5個
 ※一定時間HPの最大値が500増加するアイテムです。

参加しなくてよかった。

関連記事というか前回のプレゼントアイテム

シルクロードオンラインを知らない方の為の説明

シルクロードオンラインは現在レベル90が最大であり、悶着のレベル89の場合HPは24,000程度。レベル43で4,300程度。この数字を見れば500程度の増加は誤差程度と分かってもらえると思います。

HPの量はステータスの力値と、レベルで決定される。従ってHP500増加程度(しかも30分?1時間?)の増加では、レベルアップ時の振り分けポイントを、殆どを力へは振らず知力へ振り尚且つLVも低いキャラクタにしか価値が無い。

ちなみにキャラクタ能力の増加率は、オフラインゲームでありがちな、ある程度のレベル以降はそんなに能力が上がらないタイプのゲームでは無く、際限無く能力が上がっていくゲームである。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-28 00:28 | イベント・キャラバン

今週のシルクロードオンラインニュース

今週、シルクロードオンライン公式で発表されたニュースで気になったのもの。

シルクロード最強を目指せ!『Battle Carnival』開催(9/19)

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=764

条件が非常に厳しい。

顔出しOK成人の2名+その他5名チームってのが実際問題難しい予感。前回の世界予選は日印章武器という餌でありながら、尚且つプレイヤー数も多かったにも関わらず、恐らく応募が少なかったと思うのですが、今回はどうなるのでしょうか。

使用可能アイテム」ですが、POTはダメですが「有料アイテム使用推奨」の様です。

日本予選の賞品は1位100万ウォン相当賞品。2,3位は何故かデジカメ。

  • 参加応募期間 2007年9月19日(水)~2007年10月2日(火)
  • シャード予選(2007年9月26日(水) ~ 2007年10月3日(水))
  • シャード本選 3級10/6(土) 6級10/7(日) 無制限10/8(月)
  • 日本決勝 [東京都渋谷区] 11/17(土)
  • 世界予選 [韓国(ソウル)]12/1(土)

新ペット アライグマと熊と猪追加 (韓国公式)

http://kr.silkroad.yahoo.com/sro_board/fmboard/fm_content.asp?bID=SB_Inform&sID=2&Page=1&Num=2580&List_Ref=777

ちょっとな。これはちょっとな。ちょっと可愛いから、日本では普通に売ってくれない予感だぞ。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-22 01:11 | イベント・キャラバン

公式イベント告知 夏の終わりの『シルクロード怪談』

夏の終わりの『シルクロード怪談』

「シルクロードオンライン公式」によりますと、9月1日から17日までの土日祝日に「夏の終わりの『シルクロード怪談』 」イベントが開催されるとの事。詳細は公式告知頁をごらんください。

イベント期間内に各シャードに【漂亮】という幽霊が現れます。
【漂亮】のスクリーンショットを撮影し、お送りください。
スクリーンショットを応募したお客様全員に、
イベント期間終了後に素敵なプレゼントをお送りいたします。

いや、もう騙されないし。でも参加するかもね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-31 23:42 | イベント・キャラバン

新シャード追加の大幅アップデート 東欧実装

7/24(火)~7/26(木)アップデートに伴うメンテナンスのご案内
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=690

シルクロードオンライン日本公式サイトにおいて、次回のヨーロッパ追加アップデートのメンテナンス日程が発表されました。

今回のメンテナンス期間は、クローズドβ時期とかは知りませんがシルクロードオンライン史上最大のロングメンテナンスでは無いかと思われます。テストサーバでは、テキスト系の文章間違いらしき点が気になりましたが、過去の実績からして修正されないのでしょうね。

アップデート終了後新シャード「ILIOS」(イリオス)が追加されます。

そしてマヴかと思ったのは、新サーバが追加されるという事。

新規ユーザは、新サーバに流れるでしょうし、既存サーバでもキャラクタをあんまり育ててないプレイヤの何割かが流れる予感。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-07-19 17:11 | イベント・キャラバン

2007年 夏のドロップ2倍キャンペーン

現在、シルクロードオンラインは、運営が実地するキャンペーンの中でも、もっとも人気が高いともいえるドロップ率2倍キャンペーンを実地中ですね!皆さん、沢山ドロップできましたでしょうか?

■実施期間
 2007年7月17日(火)メンテナンス後~7月24日(火)メンテナンス前

目指せヨーロッパ!夏のドロップ2倍キャンペーンのお知らせ

原崎山のモン次郎も普段の2倍の矢と万能薬が拾えてウハウハらしいです('A`)

悶着の方はといえば、そんなキャンペーンとは関係無く、モビハ可愛ぃぃぃと、一人モビハ画像集なんかを作ってみたりする今日この頃です。

モビハ画像集 - 原崎山 FC2支局

ヨーロッパの方を楽しませて貰ったばかりだから暫くシルクはお腹一杯なんですよ。

ところで何気に「フィードメーター」とか、「あわせて読みたい」とかを個人的な趣味で貼っ付けてみましたが、皆さんお気づきでしたでしょうか?「あわせて読みたい」の方は、あんまり関係ないのばかり表示される様なら削除予定です。

フィードメーター - 原崎山 - シルクロードオンライン オアシス oasis
あわせて読みたい
[PR]

  by sroharasaki | 2007-07-19 00:52 | イベント・キャラバン