カテゴリ:イベント・キャラバン( 71 )

 

【重要】『SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey』運営サービス移管のお知らせ

2011年 5月 13日に、公式サイトにてシルクロードオンラインの運営移管の発表がありました。

2005年10月より株式会社ゲームオンにて運営中のオンラインゲームタイトル
『SiLKROAD ONLINE / Fantasy Odyssey』は、
この度、2011年8月1日より株式会社 WeMade Onlineへ運営サービスを移管することとなりました。

移管先はWeMade

オンラインゲームの墓場臭い。残り汁も絞れるだけ絞って捨てるつもりなのかね。


[PR]

  by sroharasaki | 2011-05-25 13:19 | イベント・キャラバン

業務連絡

公式サイトによりますと、エジプト実装は 8日15時との事ですので、同盟さん(じゃなくてもいいけど)エジプトツアーの日時を発表します。

原崎山エジプトツアー

集合日時
12月8日 火曜日 22時00分
集合場所
和田のハッテンバ前
内容
内容は無いよう。適当な町からエジプトまで移動します。それだけです。
参加資格
どなたでも
準備
  • なるべく、集合時間に間に合うように、公式サイトのダウンロードリンクから、クライアントをダウンロードして最新のものにしておきましょう。
  • その際、保存していた SSが消えちゃうらしいので保管しておこう。
  • おやつは 300円までです。

FAQ

バナナはおやつですか?
ボク達にとって、バナナはバリバリの主食なので、オヤツではありません。ちなみに総長の学区内では、最近は「おやつは食べきれるまで」となっているそうです。世知辛い世の中だね。
メンテナンス時刻が予定通り終了しますか?
アラド戦記やWarRockでは、大型メンテの日 = メンテ延長 = オープンしても不具合だらけで再メンテのループが当たり前で、大型メンテ = 一週間は遊べない。なんですが、シルクロードオンラインは、その点は大丈夫だったような気がするのですが…。

参加できそうなお猿と人と鬼

えーと、微妙。鬼義重氏がパソコン壊れたって。


[PR]

  by sroharasaki | 2009-12-07 21:07 | イベント・キャラバン

エジプトエリア 12月8日に決定らしいけど実感無し

f0091762_206585.jpg

シルクロードオンライン、大型アップデート「エジプト」実装!2009年12月 8日に決定!!

との事です。実感ありませんけど、決定したみたいです。詳しくは下記の公式サイトを読んでみてチョーダイ。

そんな訳で、原崎山メンバー及び、同盟の皆々様方、もし読んでいたらば御一緒にエジプト旅行へ向かう方募集中です。集まらなかったら一猿で次元門パターンです。いやーシルクロードを大冒険ですな。寂しくなんかないやい。

肝心の集合時間なんですけど、えーと、時間…時間書いてないですね。分かり次第報告します。

しかし、エジプトのモンスターのデザイン。ベタですね。「じゃあどないせいっちゅーねん」と言われても困りますけど、珍しい系のデザインかと思うのでヨーロッパよりも良い方向かとも思います。

ヨーロッパの時は天使とか、メルヘン方向へ逝っちゃってボクは着いていけませんでした。

f0091762_18281563.jpg■参考記事

シルクロードオンラインのゲームジャンルとしてはMMOとして紹介される事が多いのだが、別のジャンルとしては

エンジェル(はーと)アバターといえば、アラド戦記でも堕天使アバターってあったんですけど、韓国のゲームって天使アバターは定番な気がするので、あっちでは流行っているのかもしれないというか、ゲームなんだから子供を対象にしたデザインで当たり前えだろ、みたいな回答なのかもしれない。

でも、エジプトチックといえば、ホマゲじゃなくてオマージュってゲームが、当初はそっち路線もねらってたみたいなんだけど、何か今は天使逝っちゃってて迷走しまくってる感じがプンプンだったりします。

つまり、エジプト作ってる暇あるなら、はやく天竺実装しろやって事です。

話はシルクロードオンラインのアップデートに戻ります。特設サイトを覗いていたら、猛烈な香りを放っていたナニなアイテムの追加告知があったりしたんで、その辺りのコメントでも書いてみます。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2009-12-02 20:04 | イベント・キャラバン

ユニークモンスター強襲イベント

f0091762_2218108.jpg

久しぶりにシルクロードオンラインの公式を見てみたら、『ユニークモンスター強襲イベント』ってのが開催されているって話なので、ちょっとログインしてみました。

開催期間は「2009年11月4日(水)~2009年12月7日(月)の毎日との事。詳しくは公式サイトの告知ページを見ちゃってください。

なんだか知らんが、要するに 1日に 2回。決まった時刻に各ユニークが 5対ずつ現れるらしい。5体ずつ。

5体ずつって事は、ぶっちゃけ過疎ってると思うので、力型の悶着にもチャンスがあるんじゃないかと思いロック山へバールに会いに出かけてみた次第だったのです。

予想以上に猿っ子ひとり見当たらないロック山で、やっと見つけた 1体は、既に HP半分になっていました。

今回は、そんな結果でしたけど、参加者の方も多くない様なので、イベント中に一回くらいはアナウンス流してみたいものですねモン次郎さん。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2009-11-19 22:17 | イベント・キャラバン

『モンスター大量発生』イベント開催!

『モンスター大量発生』イベントに参加してきました。

f0091762_1301414.gif

上のSSの様に告知が流れた為に悶着出陣!



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-02-28 01:49 | イベント・キャラバン

シルクロードオンラインでメリークリスマス

f0091762_024980.gif

皆様、ちょっと早いですが、メリークリスマス!

悶着、久々のインです。原作では悶着というキャラクタは季節に関係なく、常にサンタ帽子をかぶっているアレなおサルというキャラクターなのですが、今の時期なら別にアレなオサルでも無いですね。そもそもシルクロードオンラインのプレイヤーの中では

さて、今回インしたのは原崎山ギルドの現ギルドマスタにして天職貴族のモン次郎から耳寄りな情報を得たからです。

「総長!今年のクリスマスは運営から貢物がありますよ!ネコも居るから時計(750円)買わなくても済みます!インしましょうよ!」

うん。時計を買うとか買わないとかは、ど~でも良いけど貰えるものは貰っておこうか。ちなみに最後に時計を使ったのは前回のシルクロード大戦以来。時間にして トータル 3時間未満の命だったか。

それにしても何ですね。この前クライアントをアップデートしたばかりと思っていたら、又アップデートですか。前回のクライアントは殆ど起動しなかったよ。などと愚痴りつつも、古いクライアントをアンインストールして、新しいクライアントをインストールし直しシルクロードの世界へログインっと。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-21 00:57 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 5日目 6日目 結果

12月 2日。シルクロード大戦も全行程を終了し、その結果が発表されました。

このシルクロード大戦において、原崎山ギルドと、所属する同盟ギルドでは、5日目は悶着は所用で参加出来ず。6日目は、ギリギリ参加となりましたが、総合結果は残念ながら前回開催された『シャード対抗3DAYS WAR』と同様に実質最下位……というべきか、とうとうKONRONサーバーにも敗北という惨劇でした。

この事態を重く見た我らが同盟ギルドでは、同盟盟主が頭を丸めるという形で反省を証明。更に丁度壊れたため今後に向けてパソコンの新調も検討との事。

それに感銘を受けた原崎山四代目総長もパソコンの新調までとはいかないが携帯電話を買い換えたとの事で、今回のシルクロード大戦 オアシス、原崎山とゆかいな同盟ギルド達の報告を完了とさせていただきます。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-04 18:33 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 4日目

シルクロード大戦 4日目

私は体調不良で参加出来ませんでしたが、

イベント参加人数がもっとも多かったのは「OASIS」シャードです

3日目に続いて 4日目も最多参加人数を記録したオアシス。

残念ながら、結果は出ていませんが、オアシスは人が多い。それだけでもうれしいですね。ただ、現在の順位、実質最下位っていうのは問題ですね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-12-01 09:31 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 3日目

ここまで皆勤賞の悶着です。本日は同盟の鬼さんと、レフティさん、お出かけ中のところを態々ネカフェから参加された様でお疲れ様でした。

しかし今回は長安と敦煌の両方のMAPが対象とあって発見が遅れましたね…結果は、やっぱりダメなのかな。

f0091762_21345811.jpg

昨日、イベント終了後に同じ場所にもう一度、同じユニークが現れたので、本日もと思ったら、ご覧の通り登場。最初は誰も居なくて吃驚しました。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-24 21:38 | イベント・キャラバン

シルクロード大戦 2日目

現在開催中のシルクロード大戦。初日の結果は最下位だった OASIS在住悶着です。

しかし 初日は流石に時間が問題過ぎる。それでも同時刻に行われた KOUGAに 10ポイント差とはいえ相変わらず負けてしまったのは残念です。

2日目の今日は同盟の鬼さんと雨犬さんも参加されたんですが、ユニークの発見に遅れてしまいました。インした時間もギリギリでしたしね。

唯一参加できた怨魂魔帝に関しては、前日より時間が掛かっていたと思います。それ以外のユニークは昨日より断然早く倒せてた様ですが、結果はどうでしょうか。

f0091762_2013364.jpg

[PR]

  by sroharasaki | 2007-11-23 20:15 | イベント・キャラバン