カテゴリ:ギルド案内( 3 )

 

原崎山ギルド 標語

原崎山ギルドに関して誤解されてる様な発言を受ける事が、極々稀ながら数回ありましたので、原崎山で言ってたような事を標語として書いておきました。「原崎山」という国民的な名前を冠してる以上は心得ておかねばならぬでしょう。

  1. ゲームは一日一時間 ( 名人 )
  2. ゲームは一日四十五分 ( ビル・ゲイツ )
  3. しない・させないGT消化
  4. しない・させない毎日イン
  5. 高レベルである事は恥である。
  6. 錬金一生・破産一瞬 ( 何か間違ってる )
  7. ポンdeキャッチはほどほどに
  8. サルは、サルものを追わず (無理にゲームに誘わない)
  9. マンガはモンモンモン

当ブログに関しましても、閉鎖されたSROというサービスの中でダベってるのではなく、曲りなりにもオープンな場所で公開している事もあり、「昨日は頑張って狩りしました!」とか、「廃プレイでこんなにアイテム拾いました」とか、「ギルドを一緒に盛り上げよう!」なんてノリではございません。

以上、あくまでも標語であり、規約とかじゃないし罰則なんて何にも無い。

付け加えると私個人の考えとしては、コンピューターゲームなんて物はタバコの様な物で、あまり良くないものと認識した上で自己責任で嗜好するという考えです。

しかし、ちょっと厳しいと思ったのがコレ↓

5.お酒を飲んでいるとき,睡眠不足のときはゲームをしないようにお願いします。
引用元: ネットゲームプレイに当たっての健康ガイドライン (ITmedia 2004/04/16)

More ツッコミ対策
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-07 12:27 | ギルド案内

原崎山ギルド

f0091762_2341948.gif
ギルド「原崎山」は、株式会社ゲームオンの運営するMMOシルクロードオンラインのオアシスシャード内にて、サルキャラのみで構成する事を目標としたギルドですが、現在、新規構成員は募集しておりません。

● 活動内容
 職業活動は、同盟協定により盗賊禁止。
一応、原崎山は血で血を洗う抗争の中で生き抜く極道おさるの集団ですが、気ままなプレイが基本の為、過激なプレイや、アクティブな活動は行っておりませんし、今後も行う予定もありません。

● ギルド・レベル 5

● メンバー数 現在 9名。(とサブキャラ達)


四代目総長: 悶着
Level
80代
ステータス
力極-38
武器
大刀のようなモノ
防具
道服
ペット
はんぺら・ワンワンワン
経歴
力型が火力タイプと間違って育ったオサル。貧乏性で金にうるさいが、Lv38大刀+1を武器エリク 16個を使用し +1へ戻した事がある。
その際+3化は一度も成功しなかった為に原崎山ギルドでは、長らくの間武器エリクの使用が禁止となっていた。
最近は錬金を頻繁に行っている。
mixi URL
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7909693



天職貴族: モン次郎
Level
80代
ステータス
力 90%付近
武器
曲刀
防具
道服
ペット
糞正宗
経歴
力型が火力タイプと間違って育ったオサル。クエより赤モンスと戦うのが好き。
リアル生活では引きが弱いが、ゲームでの錬金に関しては強い疑いがあったが、やはり疑いに過ぎなかった程の腕前。
mixi URL
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8235094



そうじ大臣: ポンタ
Level
90代
ステータス
知補正 30%台
武器
大刀
防具
護具
経歴
覆面系だったが、お猿に転生。
名前の由来はポンdeキャッチ太郎。略してポンタ。
ポンdeキャッチで会員ランク、プレミアムメンバーへ上り詰める。
ハンター活動とポンdeキャッチをこよなく愛す。
お猿転生により、原崎山幹部となる。



PC初心者: きーぼ
Level
60代
ステータス
知極
武器
防具
道服
経歴
パソコン初心者の為、キータイプが出来ず。
敦煌辺りでBOTと勘違いされそうで心配。
現在、チャットは上手に出来ませんが、皆さん宜しくお願いします。



準構成員: とらっとりあ
Level
40代
ステータス
武器
防具
道服
経歴
比較的新しいメンバー。ボチボチとプレー中。



スペランカー: てるきち
Level
30代
ステータス
知極
武器
防具
道服
経歴
知極HP少なすぎ。必死で狩っていたら何時の間にかPTが解散されてた。
残されたPTメッセージには
「PT募集してください^^」
「PTメンバが抜けても挨拶すら無いリーダーに付いていく事は出来ません…」
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
しかしゲームの腕前は小学生時代にスペランカーをn周した程の腕前らしい。



幽霊構成員: カムルチー
Level
33
ステータス
バランス
武器
防具
道服
経歴
Lv32にて、このゲームを止めた。非オサル。
最近、復帰。でも、Inしてない。
偶にはインしてね。
3ヶ月ぶりくらいの Inで Lv32から Lv33に上がりました w



構成員: サルコップ
Level
30代
ステータス
知極のようなもの
武器
サルコップ バイオレンス サンダー ダイナマイト ビッグ マグナム クロイワ センセイ… ボンバー
防具
道服
経歴
力型が火力タイプと間違って育った先輩の教訓を生かした知極オサル。



名誉幹部: 秀真 ヒデオ モン三郎
Level
70くらいだったと思う
ステータス
きっと力型
武器
四菱ハイユニなんじゃない?
防具
安そうな道服
経歴
ギルド獅子の牙No.2。原崎山の名誉幹部に勝手に任命。



● ギルド歴
2006年 1月:
ゲームスタート時からの仲間だったカムルチーの遺品からギルド設立費を捻出。
悶着。モン次郎の 2匹で、原崎山ギルドを設立。
金に五月蝿いマスター悶着は、敦煌から長安への移動は、次元門を使わずラクダに乗って移動した。
2006年 2月:
露店でチョッピリ(3時間くらい)ギルメン募集したが、反応無し
2006年 3月:
原崎山ギルドBlogを始める。最初から少しは何かを書こうと、過去のメールや記憶を頼りに以前の記事も書く。結構いい加減。
2006年 4月:
復帰したカムルチーが入りメンバー 4名に。
2006年 5月:
新構成員ポンタ加入。メンバー 5名。
2006年 6月 7日:
ギルドレベル 2へ成長。
2006年 7月 18日:
ポンタの名前の由来追加。
職業活動の説明を若干修正。
2006年 8月 3日:
ギルドレベル 3へ成長。
2006年 9月 16日:
準構成員として、てるきち加入。
2006年 9月 26日:
ギルドレベル 4へ成長。
2006年 9月 29日:
準構成員としてきーぼ加入。
2006年10月13日:
ギルド紋章登録
2006年10月24日:
てるきち、破門の後、構成員として正式採用。
2006年10月25日:
ポンタ、幹部昇格。
2006年11月8日
商人ハンタ同盟に加盟。
2007年05月10日
ギルドレベル5に昇格。マスタ悶着から、モン次郎へ一時変更




f0091762_12531291.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-10 21:00 | ギルド案内

悶着の履歴

Lv1
2005年 12月 25日。父、原崎山 3代目モンタナと、母、鶴子(読:モンロー)の間に生まれる。高倉健さんの”健”と、菅原文太さんの”太”をもらって、悶着と命名。
スタート時の装備はルックスで護具と、武器は一撃の大きさで大刀を選んだ。


Lv1~10
淡々とクエストをこなす。当時の先輩猿のモン次郎から装備を譲って貰おうと、おねだりをしたところ、被ってたらしいサンタマフラー青しか貰えなかった。サンタマフラーを装備しても強くならなかった。

Lv10~17
武器に悩んでいたが行商中の商人が使った落花を見て槍で生きていく事に決める。
防具は一時は道服にすると移動速度が上がる事を知り着用していたが猛虎のダメージに耐えきれず、かといって鎧は重過ぎる感じがしたので護具にした。とにかくMobに囲まれるのが怖かった。

Lv18~20
先輩猿のモン次郎のレベルを抜き、仲間内で一番最初に始めてたカムルチーに レベルが追いつく。
念願の落花を覚えて、まとめ狩り出来る幸せに酔いしれ、Mobに囲まれるのが大好きになる。
Lv20になったのでカムルチーと一緒に敦煌を目指すが、途中で黄河怪に囲まれて 2人並んで死亡。黄河怪に殺られる程度なのに鬼兵 Gへ戦神モードでに突っ込み 3発くらいで死亡した剣盾カムルチーを見て、敦煌ヤベーとか思いつつ最後は馬で逃げながら敦煌に到着。

Lv21-22
マスタリ差 0でクエストをこなす。
敦煌での生活がスタート

Lv23-24
単調なクエストに飽き、単調な狩りに飽き、1人の時は貿易をしている事が多かった。貿易をしながらクエスト対象のMobを狩っていた。

とある交易中に渓谷ルート通れば近いじゃん。と、思い、通ってみたら入り口で土鬼呪術師Gと遭遇。初めて見る土鬼呪術師がジャイアントってツイテル!と、思ったが殺られる。蘇生待ちしてたら、通りすがりの盗賊に荷物を持っていかれた。初めて交易が失敗に終わる。

Lv25-27
モン次郎も敦厚に来て、カムルチー含む3人が近い狩場で戦う事が多かった。
ここまで多少力寄りで育ってきたが、知型の与ダメを見て知寄りにしようと考えはじめる。

Lv27-31
知へ振り出した途端に死亡率が高くなったと思い、まとめ狩りをするため、囲まれても死なないように力型で生きていく事にする。
カムルチーと一緒にクエをこなしていた。そして呪札のクエ終了後にカムルチーは、「このゲームつまんね~」とゲーム中断。正解だよアンタ。
原崎山 ~悶着の章 第一部 完~

Lv32-35
黙々とクエをこなす日々。久々の新Mobサソリは未だよかったが、まとめ狩りが不可能で大混雑の敦煌花クエで流石に嫌になる。

Lv35-43
とにかく酒クエ。インベントリぱんぱん。花クエはまとめられないし、黒獏はドロップ悪いし、弓手、殺手は基本的に纏め狩りが出来ないし、ノンビリ遊んでた。
しかし、敦煌に来たばかりの時は、敦煌の人口が少なく、多分、それなりに早めに敦煌住人になっていたと思ってたが、気づけば和田の方が人が多くなっていた。このまま敦煌に居ると流石に不利な展開になると思い和田へ急ぐ。

38武器の錬金を行った結果、コツコツと貯めていた武器エリクを全て消失し、ゲームオーバーの文字が見えた。

Lv43-45
敦煌での全てのクエを完了し和田へ移転。皇帝を会得し、弓手相手で発揮出来ていなかった纏め狩りも子猿相手で満悦出来る様になり、やり込みが加速する。

Lv45-52
GT28を初使用。スキルが増えると楽しい事を実感し、色々なスキルを取得し始める。
SP狙いに偏り、レベルは、そんなに上げれなかった。

Lv59
念願のサンタ帽子赤を手に入れてパーフェクト悶着となる。
原崎山 ~悶着の章 第二部 完~
f0091762_21303453.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-04-18 17:12 | ギルド案内