カテゴリ:クエスト報告( 41 )

 

Lv1~Lv16 ゲームを開始時に迷いがちな場所

ゲーム開始1年以上も経つのに投稿する。シルクロード初心者への道しるべ。

スタート時のクエスト 長安指南を受ける場所

シルクロードオンラインは、ゲーム開始時に最初で最大の難関が訪れます。
なんとか将軍に会えって言われるけど、どこよ?
 「最初に会え」と指示される大将軍 孫玄さんは、下記SSの 2番の場所に居ます。ゲーム中、場所の確認は[M]キーを押すと表示されるマップで確認してください。

f0091762_11193882.gif

1.スタート地点。 2.大将軍 孫玄 3.軍営 周虎

孫玄さんに話しかけると、「あそこへ行って来い、今度はあっち」と指示されます。それぞれの位置も[M]キーを押してマップを確認しながら移動しましょう。

f0091762_11192263.gif

クエストを受諾する場所は、MAP上に黄色い丸で表示されます。

行方不明の子供クエストの長老 黄老頭

場所はSSの通り長安の東側。場所が分かり難いというより、クエストの存在自体に気付き難い気がします。長安の西門を出た辺りに生息する小眼鬼か大眼鬼を何体か倒すと、青い袋に入った「子供の靴」を落とすので、拾って届けましょう。)大抵、1~3匹も倒せば入手可能かと思います。)

f0091762_11184980.gif

樹の精霊 - 巫女の家

難関その2。巫女の家は長安の町の外にあります。

f0091762_1118356.gif


Lv16盗まれた剣

飛賊を倒して、盗まれた剣1つを収集するのですが、キャラクター毎なのかプレイヤーの運なのかは定かではありませんが、簡単に入手できる時と、不安になるほど全然入手出来無い時があります。

クエストの説明には「砦の飛賊から」の様な記載があると思いますが、場所は関係なく、飛賊を倒せば落ちます。悶着の時は全然落ちなくて諦めて交易中(つまりレベル20を超えてから)に偶に砦に寄っては狩っていたら「遂に出た。」みたいな感じでしたが、2ndキャラクタであるサルコップの場合は3匹目くらいで簡単に出てしまいました。


クエスト一覧を調べるのはMMOステーションの「クエスト一覧ページ」が分かり易い。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-30 20:07 | クエスト報告

Lv87 羊たちの復讐

f0091762_20571733.gif

ウイング族アタッカー1,800匹を狩る。

受諾する事はレベル87で可能なのだが、アタッカーの狩場が混んでいたので、暫く放置してアンテ・アンチを狩ってました。87耳が無いので狩りたいと思ってるけど、なかなか空いてませんね。

レベル89でやっと 3回全て完了。1,800 X 3 = 5,400匹以上(チェイサーも同時狩)を狩っててドロップは 10個くらい。最後の1,800匹中はドロップ0。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-05 21:01 | クエスト報告

Lv80? サレンの頼み1・2

f0091762_116034.gif

サレンの頼み1はウイング族ガーディアンの玉200個収集。

サレンの頼み2は、ちょっと変わってる。

  1. 経験値の共同分配・アイテム自動分配のパーティーに参加していないと、受諾出来無いし、進行もしない。
  2. サレンから玉を100個渡される。
  3. 自キャラ、若しくは近くに居るPTメンバがウイング族ガーディアン・チャンピオンを倒した時にインベントリ内の「ガーディアンの玉」が一つ減り、「魂が込められた玉」が一つ増える。
  4. 「魂が込められた玉」は纏められるが、チャンピオンを倒し、玉がインベントリに入る時は何故か単品でインベントリ内に入ってくる為、このクエストの進行中は常時インベントリの空きを確保していないとチャンピオンを倒しても、「魂が込められた玉」は手に入らない。
  5. 玉を200個収集と表示されるが、100個で完成。実質「ウイング族ガーディアンのチャンピオンを100体倒せ。」

このクエストが追加された為、ウイング族、ウイング族ガーディアンを主食にしない人は、レベル78のクエスト「立派な生地」は、このクエストと同時進行した方が良さそうである。

f0091762_1185050.gif

以上、+5大刀の+7化に挑戦しようと思ったが、パウダーを買うとPOTが買えない事に気付いて挑戦出来て無い悶着Lv85からの報告でした。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-06 11:10 | クエスト報告

Lv79 喪失した馬の蹄

もの凄くマゾイと評判のクエスト。
f0091762_2333081.gif
アンチ・アンテばかりじゃ流石に面白くないから、やってみようかしらと思ってる。
感覚はとっくに麻痺してるLv81悶着。

ハズレの方のアイテムは、敦煌、長安の馬屋が1個400Goldで買い取ってくれる。
f0091762_1316357.gif
f0091762_13173469.gif
1つ400Goldで買い取ってくれる...
f0091762_13174392.gif
数を集めてからじゃないと次元門代で赤字です(´;ω;`)ウッ…
f0091762_1318437.gif
普通の店に売ると1個1Gold。やっぱり邪魔なだけ…
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-31 23:34 | クエスト報告

Lv78 立派な生地

ウィング族を倒して白い羽毛200個、黒い羽毛200を収集。
f0091762_11555756.gif

同時に出現するウィング族ガーディアンがやっかい。黒い羽がドロップし難い。
・1回目 白200 黒162
f0091762_128587.gif
・2回目 白200 黒168
f0091762_11561559.gif

[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-17 12:09 | クエスト報告

Lv75 角笛の材料

f0091762_9461353.gif

シャウオがドロップする山羊の角を300個集める。

f0091762_9475745.gif
f0091762_948727.gif

この人の娯楽の為に300個も必要なんだろうか?しかも3回遂行可能らしいので計900個である。

武器や装飾を装備し、住居らしきものも見受けられるシャウオ達は人類にも勝るとも劣らぬ知能を持った種族と見受けられる。そんな知的生物を1人の人間の娯楽の為に大量殺戮するクエスト。なんか、こんなのが多いね。そういえば悶着もオサルだった。

f0091762_9481852.gif

で、この人は長い事、そこに一人で居るみたいなんだけど、誰の奴隷なんだろ?


[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-21 09:59 | クエスト報告

Lv74 尼亞の骸骨弓手掃討

これもMOBが点在しているので非常に気が進まないクエスト。
f0091762_22354692.gif
やってられませんな…

本気でスルー予定 More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-09 22:35 | クエスト報告

Lv73 フェザー族の復讐

このクエストも前回の「略奪された小包」同様、MOBが点在しているので非常にかったるい。

移動中に見かけたらボチボチ狩ろうかと思ってる。

f0091762_1123320.gif


More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-09-09 22:32 | クエスト報告

交易クエスト?

新三項ですが、悶着は、とりあえず50%以上貯めた商人経験値を捨てきれなくて商人になりました。モン次郎とポンタはハンターです。

早速、新しい特産品売り場で交易品を購入しようと思ったのですが、交易品の取引を行うには先にクエストを完了しないといけないらしい。

■虎穴山
虎穴山→長安→虎穴山とパシリ。白虎を 20匹狩る。
普通のクエストと違って白虎を狩るたびにカウント報告がされませんので、狩っててカナリ不安でした。白虎とパシる順番はどうでもいいみたいです。

この時はモン次郎とポンタの 2人のハンターに守られながら虎穴山へ向かったのですが、砦にいたPC盗賊さん相手に2人は撃沈。悶着は、そのPC盗賊さんに特産品売り場の位置を教えてもらいました。
ハンターより盗賊さんの方が頼れるね。

■黒獏砦
黒獏砦→敦煌→黒獏砦とパシリ。刑天を20匹狩る。
虎穴山の時はクエストを受けに来る商人を狙ったPC盗賊が沢山いました。その時は☆1で向かったので安全でしたが、時間がかかるので今回は馬で向かいました。PC盗賊も8級が多いみたいなので、3人で向かえば、なんとかなる事もあるだろうなんて気分で。

結局、特産品前にも道中にもPC盗賊はおらず、3人で黒獏砦→敦煌間のキャノンボールを行う事に。
先ずトップに出たのはポンタ。しかし結果は
1.悶着
2.モン次郎
3.ポンタ
3人とも馬は同じで同条件とはいえ「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」ですから、簡単に負ける訳にはいかんのじゃ~!

敦煌の蔵番さんと話して今度は再び黒獏砦迄キャノンボールです。
1回目の雪辱を晴らすかの様にスタート地点からポンタが再びトップを独走!逆に悶着は渓谷で引っ掛かりまくりダントツの最下位ポジション。本当に「高Lv=ゲームのプレイ累計が多い」のか?
しかし悶着は知ってます。シルクのレースは最後迄、何が起こるか分からないよ。

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:24 | クエスト報告

Lv72 ブラックイーグル退治

ブラックイーグル 1500匹退治。
f0091762_051338.gif
は、良いんですが…

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-08-31 00:08 | クエスト報告