カテゴリ:ギルド日記( 30 )

 

ただいま

ギルドレベルが5になった途端、ギルドを抜けて野良猿となっていた悶着ですが、昨晩、原崎山ギルドに戻り、再びギルドマスターになりました。

やはり紋章と呼称があった方が落ち着きます。

f0091762_21374240.jpg

ギルドレベルを上げた時って、賑やかにギルドイベントとかやるのが普通なのかもしれませんが、原崎山はマスターが、速攻で抜けて寂しくするという逆パターンで責めてみました。ヽ(^。^)丿イヤッホー

この計画はモン次郎には前々から伝えていたので、他のギルドメンバーも知っているかと思っていたのですが、当日まで、モン次郎しか知らなかったみたいで、ご心配をかけました。申し訳ございません。且つ、今回は私の我がままな単独行動に許可を頂き、感謝しております。

さて、野良猿に戻った時の感想ですが、え~最初は寂してく寂しくてですね。しかし次第にギルドを背負って無い気軽さが出てきてですね。んでも、やっぱり寂しくて戻ってきたよ。みたいな感じでしょうか。

んで御気楽生活に馴染んでたので、このまま流れでポンタか、モン次郎にマスターの座を擦り付けようと、一人計画を企てていたのですが、華麗にスルーされた様です。まぁ、こっちも眠たくて、あんまり話してないんですけどね。でもギルドへ戻る時に、場所を和田王宮に指定されたのは、臨時システム的ギルマスだったポンタ氏に危険を感じとられてたのかもしれない。

オマケ 呼称豆知識

四代目総長の呼称は「総長」「四代」「目」の順番で入力しないと入力出来ない。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-02 21:57 | ギルド日記

ギルドレベル 5になりました! ~そして

f0091762_215338.gif

GPは結構前から100%になっていたのですが、なかなかメンバが同時にインする機会が無く、伸ばし伸ばしになっていたギルドレベル5への昇格ですが、本日、幹部三猿が揃いましたのでレベルを5にしました。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-05-10 21:46 | ギルド日記

きーぼ破産

最新の原崎山ギルドメンバきーぼ。原崎山メンバ及び、多くのシルクプレイヤーが一度は通る道、錬金破産を42武器で体験。

タイピングに慣れてなくチャットでのコミュニケーションが取れてないから、正直、よく分からない人だと思ってたけど、原崎山魂のあるオサルである事は確認。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-21 14:08 | ギルド日記

人事異動

f0091762_1251724.gif                  ポンタ
国務大臣に任命する

           国務大臣 ポンタ     
内閣府特命担当大臣を命ずる

    内閣府特命担当大臣 ポンタ
そうじを担当させる

願に依り本官を免ずる(以上一月十七日)

モンモンモン 第5巻 原崎山のそうじ大臣の巻 (5)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088711750
スコア選択: ※※※※※

モンモンの胸に誇らしげに輝く事になる大臣の肩書き誕生秘話
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-17 13:27 | ギルド日記

ギルド紋章トラブルの保証がやっときた

公式告知「ギルド紋章のトラブルの対応に関しまして

前回「10月13日 ギルド紋章」の通り、ギルド紋章が登録出来ない不具合を経験した悶着です。

不具合報告後、保証を検討していると連絡があったのに、遅いな~と思いながら11月20日に下記の様な催促連絡をしていました。

■タイトル■
ギルド紋章が登録されなかった件について

■詳細な内容■
ギルド紋章が登録されなかった件について、保証を検討されてると連絡がありましたが、その後連絡がありません。
検討していただけます様、宜しくお願いします。
ぶっちゃけ、運営さん、この件、忘れてたんじゃないかと思います。

忘れていた事は置いておいて、これまで連絡帳で連絡した件については、ちゃんと対応してくれてるので、その点は好感が持てると云えば、好感が持てる運営会社です。キンシコウの全取得設定で要望した件が反映された時は関心しました。

しかし、今回の件で失ったのは 1,000,000Gold と 20,000GP なのですが、保証は何故かスキルポイントらしい。
指定キャラクターに対して、スキルポイントを返却いたします。
スキルポイントを返却してもらう理由がよくわからん。

2.期日内にご連絡をいただけなかった場合

 対象のギルドに対して
 全て、ギルドポイントとして返却いたします。

こちらの件に関しても、当時この問題のプレイログが残ってないと運営側は言っていたのだが、連絡をしなくても、対象ギルドに対してギルドポイントの返却が出来るのだろうか?

カナリ不安(^ω^;;)

ギルド紋章の保存場所

登録されているギルド紋章は、SROインストールフォルダの「RD」ファイルに、拡張子「.RD」でBITMAPフォーマットのまま保存されている模様。


[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-02 09:50 | ギルド日記

9級お猿2猿

f0091762_21154171.gifポンタが全身9級になり、9級お猿が二猿になりました。

今のところオアシスシャードで、全身9級道服 +5大刀は、この二猿以外、見覚えが無いんですが、他にもいらっしゃるかな……

そして、本日、同盟の方にmixiに入れてもらえたので、この手の完全身内ネタはmixiの日記にでも書いておくか。と、思ったのだが、mixiの方でも日記に外部BLOGを指定できました。
シルクネタをあっちこっちに書くのも面倒だから、やっぱりにコッチばかりに書くと思う。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-12-01 21:16 | ギルド日記

ギルド同盟に加入。

本日、年番屋さんをリーダーとする商人ハンタギルド同盟に加盟させていただきました。
f0091762_13101986.gif
盗賊禁止の同盟の為、原崎山ギルドも本日より盗賊禁止となります。そもそも、やった事無いけど。
■同盟ギルド
年番屋
SRO416便
刀八毘沙門天
海鮮一番
獅子の牙
住所不定無職
[PR]

  by sroharasaki | 2006-11-08 13:11 | ギルド日記

肩書きは伊達じゃない!

インしてもチャットが多くて、狩りが中々進まない、原崎山のホープてるきち。
彼は自己のレベル上げよりギルド交流を重んじるナイスガイなのです。

しかし、今日は、狩る!レベル上げる!と、やる気マンマン!
ほとんど消化してないGTも貯まってるしね!

これが知極てるきちのレベリングだ!!! More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-31 23:17 | ギルド日記

ポンタ 幹部就任のお知らせ

これまで、原崎山幹部は悶着とモン次郎の二名。そして名誉幹部として、カムルチーの 3名としておりましたが、ポンタ氏も幹部として任命いたしました。

皆様ご存知の通り、昨今のポンタ氏はレベル的にも原崎山No.2。職業活動としては原崎山No.1の実績を築いておられましたが、原崎山幹部としては致命的な問題がありました。

しかし、本日、その問題を克服 More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-25 23:35 | ギルド日記

お星様になった てるきち

今まで、準構成員だった、てるきち。
てるきちは以前から言っていた
「Lv30になったら準構成員から格上げしてください!」
それが、てるきちの願いだった。


そして、てるきちは念願のレベル30になった!
総長は、お祝いにと思って[呼称付与]ボタンを押したつもりだったんです……

でも間違えて[メンバー除名]を押してしまっただけなんです!
メンバー除名って確認無しに除名しちゃうのね……。
かくして原崎山構成員から初の破門者誕生。
f0091762_0412717.gif
さよなら……てるきちさん……短い間だったけど、キミと過ごした思い出は決して忘れないからね……

f0091762_104326.gif
ロック山に果敢に挑戦した、てるきちさん……
f0091762_113117.gif
タクラマカンにも果敢に挑戦した、てるきちさん……
…あっこれは、モン次郎か
f0091762_124240.gif
赤ネにも動じないガッツを見せてくれた、てるきちさん……
……これは、ポンタか
f0091762_132333.gif
皇帝にも果敢に挑戦した、てるきちさん……
これ、悶着だったわ、
f0091762_9533817.gif
若葉マークのまま、ロック山に現れて、私を驚かせてくれた事もありましたネ!
……これ、変な外人だった。

とにかく、てるもちさんと、過ごした日々は一生忘れません!!

More
[PR]

  by sroharasaki | 2006-10-25 00:48 | ギルド日記