カテゴリ:ギルド日記( 30 )

 

SROの夏はイベント盛り沢山だった

シルクロードオンラインの夏はイベントが盛り沢山だった!……もう終わるけど。

そして 9月は大型アップデートがあって……?今、丁度テストサーバーやってるみたいで、遂に「委託販売システム」が実装されるみたいだ。


[PR]

  by sroharasaki | 2010-08-27 20:14 | ギルド日記

ケルベロスと初対面する

f0091762_2037640.jpg

某氏が、「シルクのクライアントおかしくね?ログインできなくね?」とか言ってるとかなんとかモン次郎が言うので、試しにモン次郎とシルクロードオンラインのクライアントを立ち上げてみたところ普通にログイン出来た悶着です。

「問題ないみたいだね」とかチャットしてたら、「ユニークイベント開始です」なんてアナウンスが流れて、そしたらヤダ奥さん、目の前にケルベロスが……初めて現物を見たので適正レベルでは無く申し訳なかったのですが頂いておきました。すいません。

f0091762_20383251.jpg

悶着で初ユニークながら、やっぱり適正でないと意味が無い。でも次もバッタリ出くわしたら叩くと思う。

f0091762_20371981.jpg

その後、モン次郎氏とニ猿の共通適正であろうバール(多分、アレのイベント版だよ、アレの)を探しにロック山に出かけたのですが、見当らず解散。

思ったとおりアクティブプレイヤーの少ない現状の様なので、今後はチャンスはあるのかもしれない。久々のシルクは結構楽しかった。

ユニークモンスターが各地域に5体ずつ出現するユニークモンスター強襲イベントは2010年4月19日(月)~2010年4月26日(月)の毎日定時刻に開催中!詳しくは公式サイトをご確認ください。


[PR]

  by sroharasaki | 2010-04-22 20:36 | ギルド日記

エジプトツアー報告

f0091762_2253569.jpg

12月8日。シルクロードオンラインのエジプト実装が無事終了した模様で、久々に同時ログインした原崎山メンバーです。

なんだか、クライアントは軽くなってるし、Windows7 64Bit版でも動作確認取れてるらしいし、いつの間に交換窓がこんな風になったのやらと、今になって頑張ってるのかしら。

で、ささやきってどうやるんだっけ?とか、あれ右クリックでメニューでないとか、操作方法忘れていたり、Skypeじゃなくて Googleトーク試してみよう、あれ?マイク調整がとか、ゴチャゴチャしながらも、とりあえず別の町に次元門移動しようと思ったらですよ。

f0091762_2254223.jpg

早くもゲームクリアボタンを確認。流石シルクロードオンライン。

しかし、ここは簡単にクリアしちゃダメだろと、押さないつもりでいたのですが、モン次郎さんが「用事入りました」との事なので、じゃあクリアしちゃおうか!と、クリアボタンをポッチとする事にしたんですよ。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2009-12-08 22:52 | ギルド日記

今年初めてのシルクへイン

f0091762_0193073.jpg

活動中の数少ないギルドメンバーさんより、アイテムを貸せとの連絡があったので、久々にシルクロードオンラインにインする事となった。

和田の町も寂しくなった気もしなくは無いが、まだまだプレイヤーの姿は健在である。念のため、同盟チャットで挨拶をしてみたが、当然の如く返事は無かった。

そして、シルクロードオンラインといえば、プレイヤー間でのアイテムの取引価格が気になる点だった為、露店ネットワークで参照してみる事にした。シルクロードオンラインはアイテム売買の手段が露店しかないのが面倒で、せっかくインしたのだから、序に売っておこうみたいな行動を取る事は出来ない。

f0091762_0273097.jpg
f0091762_0274522.jpg
f0091762_0275542.jpg

エリクシール類は相変わらずの値段だろうか。需要が高いと思われる期限付き有料アイテムの価格もそれほど高騰していないように思えた。

以上、本日のシルクロードオンライン-オアシスでした。


[PR]

  by sroharasaki | 2009-02-26 00:26 | ギルド日記

ゲームオンも FPSに参入

シルクロードオンラインおよび、その運営のゲームオンファンの皆様、おはこんばんちは。原崎山四代目総長 悶着であります。

最近の原崎山ギルド状況ですが、我が原崎山メンバーの大半は何度かお伝えしたようにWarRockなる FPSに流れました。言いだしっぺは私ですが、私自身が今現在、主にやってるのはアラド戦記です。

複数人で同時で遊ぶオンラインゲームとしては、WRのクランの方が、シルクロードオンラインのギルドより上手く行ってる様です。シルクロードオンラインではギルドが一緒と言ってもレベルも別々でチャットとアイテム貸しくらいしかギルドとしての活動が働かなかったが、(極々稀にギルド交易もあったがレベルの高いキャラクターを持っている方が護衛、そうで無い方は運搬と毎回固定されてしまう。)キャラクターレベル制じゃないゲームの方が良かったって事ですね。ちなみに同盟ギルドの皆様はFEZに流れたようで、まるでFEZ同盟です。こっちもレベル制じゃないところが人気の様です。

そんな FPS野郎且つ、ゲームオンファンのみんなに本日、朗報が来ました!

「いや~モン次郎君良かったね」と、連絡してみたのですが、返事に困っていたようです。

f0091762_23205985.jpg

いや、この「3すくみ」とかゲームオンさんが発表するとSROを彷彿させて…ね?


[PR]

  by sroharasaki | 2008-09-04 23:25 | ギルド日記

シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート By.鬼義重氏

f0091762_0345776.jpg

恒例になってきました。鬼義重氏による要塞戦レポート第 4回目でございます。

以下、シルクロードオンライン要塞戦二回目 参戦記 - 鬼義重さんより。

第四回要塞戦 参戦記 鬼義重

こんにちは。 オニガー人気にジェラシーを感じている SRO416便鬼義重だYO!

折角なんで、文章の雰囲気もオニガーテイストに行ってみるYO!

2008.04.05(土)20:00~22:00に行われた第4回 要塞戦を、「空気嫁」メンバーとして参加した際のレポートだZE!

第4回 要塞戦の結果ですが、「空気嫁」の防衛成功!!防衛3回目ということになりますNe!

今日は19:30くらいにインし、POTやら必要なアイテムを買い込んでから、早々と要塞へ移動。

要塞占領しているギルメンは要塞帰還が出来るので、和田に居ても瞬時に要塞内に移動可能なんだZE!

以下、いつものように時系列的にSSを貼っていくYO!



More シルクロードオンライン第四回要塞戦レポート
[PR]

  by sroharasaki | 2008-04-15 01:10 | ギルド日記

シルクロードオンライン第三回要塞戦レポート By.鬼義重氏

f0091762_1234584.jpg

前回の第二回レポートで終了予定でした鬼義重氏の要塞戦レポートですが、反響があったとの事で第三回要塞戦のレポート掲載となりました。

今回も鬼義重氏のmixi日記は即日レポートの早さでしたが、少々事情があり、掲載が遅れてしまいました。

以下、シルクロードオンライン要塞戦二回目 参戦記 - 鬼義重さんより。

第三回要塞戦 参戦記 鬼義重

こんにちは、SRO416便の鬼義重です。

2008.03.22(土)20:00~22:00に行われた要塞戦3回目を、 「空気嫁」メンバーとして参加した際のレポートです。

当初は内々にのみ書いていた要塞戦日記ですが、原崎山の悶着さんのブログに掲載した後、意外と読んでいる人が居た様で、「要塞戦の記事読みました。」とか「要塞戦の雰囲気が大体分かりました。」とか数名の方から言われ、多少なりとも反響がありましたので、気を良くして 3回目を書いてみますw。

冒頭から結果を書くのもあれですが、「空気嫁」が2度目の防衛成功! 前回と同様、城門を破壊されること無く守りきりました。

以下、時系列的にSSを貼りながら書いていきます。



More シルクロードオンライン第三回要塞戦レポート
[PR]

  by sroharasaki | 2008-04-01 01:34 | ギルド日記

悶着、第二回要塞戦後に鬼義重氏に質問

f0091762_23561846.gif

鬼義重氏のmixi日記「シルクロードオンライン第二回要塞戦レポート By.鬼義重氏」のコメント欄上から、要塞戦に関して個猿的に質問してみた内容。

個猿的に興味のあった部分なので今回も転載させていただきました他力本願ブログ原崎山シルクロードオンラインでございます。

悶着と鬼義重さんのコメントやりとり

城外係りと、戦闘不能回数

悶着

「今回、城外係りとして参加されたようですが、城外係りは倒されまくりでしょうね。 何回倒されましたか?」

鬼義重氏

「のべ回数で30回くらいでしょうか。城門の下で戦っている時よりも、倒されてから城門に向かって走っている途中に背後から狙われる方が多かったですよ。」


2時間で 30回。要するに「常時戦闘不能」状態ですか。もっとも頑丈な曲刀でも…。

しかし、城門へ向う間は皆さん盾を装備していそうだから、盾持ち職のアドバンテージも半減なのが現状でしょうか。

要塞戦の 2時間という時間について

悶着

「要塞戦に関して「2時間は長過ぎ」との意見も多いかと思いますが、どうなんでしょう?」

  • 2週に 1回だけだから別に良いような気もするが、それでも時間を都合するのが難しいのでは?
  • 他ゲーと比較すると攻城戦の時間は 40分くらいのゲームも多い様なのでやはり長いのではないのでしょうか?
  • 結局「最後に占領してたギルドの勝ち」なるルール的に、2時間と言われても早めに動く価値が見出せない気がする。しかし実際OASISでは、2時間でも門を破壊する事すら不可能であった。
鬼義重氏

「2時間は確かに長かったですね。息つく暇も無く、トイレに行く暇も有りませんでしたよw

前回は構造物の防御レベルも低かったこともあり、のべ3回攻防戦が行われた訳ですが、構造物のレベル如何、防衛側のプレイヤー数次第では、2時間では短すぎるのかも知れません。守る側からしたら、せめて1時間にくらいにして欲しいですがw。」


守備側として参加された鬼義重氏の感想としては、攻撃側の方には 2時間でも短かったと思われているかもしれないとの心配も残るのかもしれません。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-03-12 23:55 | ギルド日記

ヒデオとの完全な再会

今夜は、FEZには会いに行ってた秀真・ヒデオ・モン三郎氏が久々にSROにインするとの情報をキャッチし、鬼義重氏への第二回要塞戦レポートの公開報告と合わせ、私もSROにインさせていただいた。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-03-12 02:48 | ギルド日記

シルクロードオンライン第二回要塞戦レポート By.鬼義重氏

f0091762_2564731.jpg

去る 3月 8日 土曜日、シルクロードオンライン第二回要塞戦が開催されました。今回もワタクシ悶着は参加しておりませんが、同盟ギルドの鬼義重氏が空気嫁ギルドの一員として参加され、その内容を書かれていた mixi日記を、またしてもその記事をまるまる、このブログに転載させていただく許可を図々しくも頂きましたので、ここに転載させていただきます。

以下、シルクロードオンライン要塞戦二回目 参戦記 - 鬼義重さんより。

第二回要塞戦 参戦記 鬼義重

3/8(土)の20:00-22:00で要塞戦第二回目が開催されました。

「空気嫁」は第一回目の要塞占領ギルドとなった為、防衛側として必ず参加しなければなりません。

で、私、鬼義重も参加しました。

結果ですが、「空気嫁」の防衛成功!!

自ギルド、同盟ギルドのギルメン全員が死力を尽くし、役割を果たせたこと、また城門修理コマンドが大活躍で、適宜修理する事が出来た事もあり、城門を一つも破壊されることなく 2時間を守りきりました。

しかしながら、自ギルド、同盟ギルド以外は、 全て敵な訳で、第一回目に比べて、数倍疲労しました><。

ネカフェからのプレイヤーも多かったし、EUのクレリック、中華の内功持ちの敵プレイヤーがギルド関係なく蘇生するもので、2時間の間ずっと戦闘状態でした。

一部のプレイヤーは攻撃側同士で幕舎の壊し合いなどして楽しんだ方々も結構居たようですがww。

今回も SSを取り巻くってみましたが、私は外で城門を叩く敵プレイヤーを攻撃する役割だったので、ずっと城門の外で戦っておりました。

今回は、城門が破壊されないままタイムアップとなった為、SSは城門の下からのもののみでつまらないかも知れませんが貼っていきます。



More シルクロードオンライン第二回要塞戦レポート
[PR]

  by sroharasaki | 2008-03-11 21:50 | ギルド日記