カテゴリ:BLOG編集記( 19 )

 

原崎山ブログ 2~3月のアクセス結果報告

久々の原崎山ブログアクセス結果報告です。

鬼義重さんより、「俺の記事を含んでからのアクセス記録を報告せい」とのご要望がありそうなので、久々に復活。

人気記事 TOP 10

  1. シルクロードオンライン要塞戦レポート By.鬼義重氏 後編(2008-02-25)
  2. シルクロードオンライン要塞戦レポート By.鬼義重氏(2008-02-25)
  3. ファンタジーオデッセイ シルクロードオンライン 2つの名前を持つゲーム(2007-09-12)
  4. 韓国10級装備と本日の接続状況(2007-08-04)
  5. シルクロードオンラインの動作を軽くする(2007-08-24)
  6. 『モンスター大量発生』イベント開催!(2008-02-28)
  7. 武器 見つけた最高ステータス(2007-06-06)
  8. シルクロードオンライン第二回要塞戦レポート By.鬼義重氏(2008-03-11)
  9. BOT,RMT(2007-05-21)
  10. F.O.S Online テスト 夕陽の魔女 関係のクエスト(2007-07-08)

大丈夫ですよ。鬼さんの記事がトップです。

古い記事ながら、「BOT,RMT」の記事にアクセスが来ているのは、アラド戦記のブログに、この頃書いた記事にリンクを貼ったのが原因です。最近のシルクには BOT居ないんじゃないのかな?


[PR]

  by sroharasaki | 2008-04-03 19:29 | BLOG編集記

鬼義重の第三回要塞戦参加レポート掲載予告

「今回のスクリーンショットはモザイク無しで公開したい」という鬼義重氏の熱いこだわりと、互いの諸事情により掲載が遅れております「鬼義重の第三回要塞戦参加レポート」。次のシルクロードオンラインメンテ前に公開予定です。今しばらくお待ちください。

しかし、「アイテム湧く湧くWeek」って相変わらず、オッサン臭くて、良いネーミングセンスかと思います。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-03-31 22:55 | BLOG編集記

不可解な出来事もございましたが

f0091762_19563376.jpg

不可解な出来事もございましたが、このブログも公式ファンサイトへの再掲載が完了したようです。

問題のコピーライトの件ですが、結局はどっちでも良いみたいですね。

さてさて運営様にこういったシャレが通用するのか、不安な部分も多少はあったワケですが、その点に対する回答は特に無くお決まりのテンプレート文章での返信を頂く事となりました。華麗にスルーされた様です。毒が足りなかったのでしょうか?

f0091762_20161145.gif

そんなワケで毒浴び中(SSが古い気がするのは気のせいだ。)


[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-17 20:21 | BLOG編集記

このブログは何なのか

書こう書こうと思いながら、1年と数ヶ月が過ぎました「このブログは何なのか」ブログの目的ですね。

書くのは遅くなったが、現在、運営もファンサイトの呼び掛け等を行ってくれてますのでタイミング的には悪くないのでは無いかと勝手に判断。

大した目的を持って開設した訳では無く、その都度、使いたいように使ってきた事もあり、目的はどんどん変わって行く為、覚えてる範囲で履歴を書き留めておきます。

2006年 3月

以下の理由でブログを始める。

  • ただゲームで遊んでるだけはイカンという思い。
  • 何か趣味を始めたらwebサイトを作る習性がある。今回は「ゲーム」という事でフリーブログを利用してみた。
  • 実生活では体面上、なかなかゲームの話題をする訳にもいかないので「王様の耳はロバの耳」の穴感覚。(ちなみに、あまり親しく無いオサルにバレそうになった時に「ちょっと試した事はありますよ」と答える Lv89)
  • その為、同じゲームをプレイしていて(っていうか誘った張本猿)カミングアウトな、モン次郎に、連日の様に「シルクの出来事メール」を送る。「このオサル、いつもゲームの話題だよ。イタタ」と、思われるのもシャクなので「今日からはブログに書いとくから気が向いたら読んでおいて」形式に変更した。所謂チラ裏である。しかし、当時は次郎氏も「印章を拾う夢を見るくらいに夢中なんですけど、どっか良い病院知りませんか?」と相談してくる程、夢中だったようなので、問題は無かったのだろう。という事を書くと、若しかして彼の秘密をバラしてしまったのかもしれない。
  • オサルだけに読める事情です。(ちょっと個人情報な気もするの為)
  • この頃はモン次郎にも書かせようと企んでいた。

対象読者「モン次郎」のみ。

2006年 4月

この頃、ギルド員を募集しようと思い、その目的の為に、このブログを活用しようと計画。

しかし、イン率の良くないギルドがギルド員を募集しても困るんじゃないかと思い直し、早い段階でギルド員を募集しなくなる。

その後、モン次郎中心の身内が増えた為、閉鎖的ギルドとする事に決定。

対象読者「悶着よりレベルが低いキャラを所有するプレイヤの方」。

2006年 11月

ギルドメンバは募集しないが、外部の仲間が欲しくなった為に同盟ギルド募集にブログを利用しようと目論む。

ヒデオ氏の目に止まり、まんまと目的達成。

このブログの最大の成果であった。彼には感謝しなければならないし、同盟盟主としての役割を勤めて頂いた鬼義重さんを始め、原崎山を向い入れてくれた各ギルドのマスターの皆様、メンバーの方々にも、ここで改めて御礼を言いたいが、同盟参加時の挨拶の際、鬼義重氏に「スンマセン。時間も無いので挨拶は手短に」と、窘められた記憶があるので、この辺りで簡便しておこう。

対象読者、いつの間にかゲーム内で「結構、高レベル」扱いをされる事も多くなり、ゲームデータに関する情報を求められる事も増えたり、自分が言いたかったりした為、大刀スキルの考察等を書く。

現状

シルクロードオンライン卒業生と、中退、学費泥棒等の問題プレイヤー達の集い場。

今後も続くアップデートには対応しきれなくなると思うが、何かのお役に立てればと思っている。

一応、一貫してるような気もする目的

自分の知りたかった事を載せたかった
  • 何故か先行ブロガーの皆さんは、自キャラのHPやMPの情報を消したSSを載せている方が多かった。「レベルnになるとHPは幾つになるのだろう」という疑問があった私はレベルアップ報告で自キャラと、モン次郎のステータスのスクリーンショットを載せていく事にした。(LvUP報告)
  • 当初はSROのブログといば、知型と思われるキャラクタでのブログが多かったので大刀の情報欲しいかなとか。
  • ただし、この頃から力極主流路線は始まっていた。だが実際は悶着達と同様、知に振っちゃったよ~んキャラが多い筈であると予測し力型である事は力極より共感を得られ易いのでは無いかとの発想。力極が少ないのは「無料ゲームを始めるのに情報チェックをしてからヤル気満々で始める人も少ない」「作り直してまで続く人も少ない」等の予測からである。

情報系としては正直、先行プレイヤーでも何でもない悶着が書いても需要があるのか分からなかったのだが、当時は未だ大刀が少なかった事や、まだまだ後発な方や、これから始める方も居るはずだと思い、書き連ねていった。結果的には「見ましたよ」とか、「参考にしました」等の、ありがたいお言葉をいただく事もあり書いてて良かったと思った。

そして現在もアクセス数は増加の傾向にあり、このブログに目を通して頂ける事を感謝しますと、何時もの様に発泡酒を呑みながら慎重に記すのであった。外でビールを飲んできた後の発泡酒は旨い。

既に意識は寝かかっている事もあり、何か書き間違えてる可能性が通常の 3倍なのだが、その時はその時で、明日にでも何事も無かったように書き直すのだ。それが「原崎山 シルクロードオンライン オアシス oasisスタイル」


[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-14 03:32 | BLOG編集記

ブログを秋スタイルに変更してみた

季節の変わり目で、風邪を引いてしまった方もいらっしゃいますようですが、私の方はと申しますと、「季節は変わる」のか「替わる」のかどっちだっけ? と悩み、検索エンジン如きに「もしかして: 季節が変わる」と、やんわりと突っ込まれる馬鹿っぷりも季節の変わり目の性にしておきたい。

そんな話はまったく関係無いのですが、最近は他のブログのデザインばかり弄ってたので、こちらも少しはリニューアルしようかと思ったのですが、配色がやっぱり悩みどころ。

取り合えずエキサイトの標準スキンの「」に影響されて、秋っぽいと思う配色にしてみました。本当は配色をまるまるパクる予定でしたが、このスタイルに合わせてみると、どうしても「秋」ではなく「春」に見えてしまうので、全然パクれませんでした。

サイドバーのリンクの色とかが(見難くて)気に入ってない訳だが、それよりもシルクロードオンラインのイメージとはまったく違う配色かとは思うだが、その内変更します。ってな訳で皆様、お体には十分気をつけてお過ごしください。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-09 00:01 | BLOG編集記

豪華プレミアム特典付き!ファンサイトキャンペーン開催中

公式サイトで「豪華プレミアム特典付き!ファンサイトキャンペーン開催中 」

SiLKROAD ONLINE公式サイトは今後、
 現在のFantasy Odyssey公式サイトに統合される予定です。

 お手数ですが、「Fantasy Odyssey公式サイトのコミュニティタウン」に
 ファンサイトを新たに登録してください。
 
 また、今回の「プレミアムファンサイトキット」は
 ヨーロッパMAPをメインとした、内容となっておりますので、
 前回のファンサイトキャンペーンのプレミアムファンサイトキットとは
 内容が異なりますのでお楽しみにお待ち下さい。

最初の公式ファンサイトリンク集が生まれてから約一年半で総入れ替えと、我々ファンサイターには結構大事件であります。

早速、新バナーを作って登録してきましたよ。新バナーは公式ファンサイトに掲載されれば、そちらで、されなければ、こちらで公開予定です。

しかし、Fantasy Odysseyに統合される予定なのは、公式サイトだけなのか、シルクロードオンラインという名を抹消するつもりなのかが気がかりなところです。名前って浸透するまでが大変で、名前を変えると言うことは、シルクロードオンラインという名は何か評判でも悪いのかと勘ぐってしまうではないですか。新作感を出したいだけかもしれませんけど。

さて、登録サイトの条件ですが、指定バナーやコピーライトが微妙に変わっているので注意が必要です。

以前の指定
(C)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED
(C)2007 GameOn Co., Ltd
新しい指定
©2007 JOYMAX All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

これまでと違い、文字色を赤で指定してきてはいない。

バナーも変更がありました。

これまでのバナー
新しいバナー(その他数種類)

詳しくて正確な情報は公式告知ページをご覧ください。

ちなみに今、東芝の指定ノートパソコンを購入すると、白狼が付いてくるそうです。

関連記事


[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-03 23:56 | BLOG編集記

原崎山ブログ 9月のアクセス結果報告

月初め一発目の記事は、恒例の原崎山ブログ先月のアクセス結果報告です。

人気記事

  1. ファンタジーオデッセイ シルクロードオンライン 2つの名前を持つゲーム
  2. 「ネットカフェ難民」止めて! 「客足が遠のく」と業界団体訴え
  3. F.O.S Online テスト 夕陽の魔女 関係のクエスト
  4. ファンタジーオデッセイ
  5. 英雄オンライン VS SiLKROAD ONLINE

人気カテゴリ

  1. 攻略情報
  2. スキルまとめ
  3. FOSヨーロッパ
  4. クエスト報告
  5. 素敵リンク

人気タグ

  1. 初心者向け
  2. 印章
  3. 錬金
  4. モンスター
  5. モンスター

一番アクセスがあったのは「ファンタジーオデッセイ シルクロードオンライン 2つの名前を持つゲーム」でした。

運営様から我々に送られた新たな試練。このゲームは、シルクロードオンラインなのか、ファンタジーオデッセイなのか、どっちなんだYO!は、シルクロードオンラインのままでええんちゃうの?ってところでしょうか。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-03 20:10 | BLOG編集記

BLOG編集記録

原崎山サムネイルコレクション '07/09/27

ブログのサイドバーが長いのが気になっていたので、移動できるモノはフッタへ押しやった。

それだけでは何なので、なんとなく「原崎山」のサムネイルを集めてみた。他にもあった気がするがとりあえず覚えてるのとアクセス解析で見つけたのだけをピックアップ。




More 以前の履歴
[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-27 23:00 | BLOG編集記

広告コメントがツボったので掲載

このブログも、たま~に広告コメントが入って、不愉快な気持ちにさせられながらも、削除しているのですが、今回のは余りにも酷かったwww

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームをもっと安らかに楽しんで、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。

* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。

「安らかに」ってwww

確かに死んだ魚の様な目をしてクリックしてるかもしれないw


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-05 13:07 | BLOG編集記

原崎山ブログ 8月のアクセス結果報告

月初め一発目の記事は、恒例の原崎山ブログ 8月のアクセス結果報告です。

人気記事

  1. RED STONE VS SiLKROAD ONLINE
  2. 東欧 Lv12,13,15 キクロフェス ブロンテス ポリベモス
  3. F.O.S Online テスト 夕陽の魔女 関係のクエスト
  4. 槍スキル 黒殺槍法 一言コメント by.悶着
  5. 東欧 Lv11,12 ドゥゲンテノス ドゥゲンネマ

人気カテゴリ

  1. 攻略情報
  2. FOSヨーロッパ
  3. スキルまとめ
  4. 装備・アイテム
  5. クエスト報告

人気タグ

  1. モンスター
  2. 錬金
  3. 印章
  4. 初心者向け
  5. エンチャ

最もアクセスがあったのはコメントも多かった「RED STONE VS SiLKROAD ONLINE」。シルクロードオンラインのプレイヤーは私を始め、オンラインゲームは「シルクしか知らない/シルクが始めて」プレイヤーが多い様で興味を持っていただけたのでしょうか。正直、アクセス、コメント共に頂けるか不安な記事でした。

後は先月同様、全体的にヨーロッパ関係の情報への注目が高い模様。

モンスター一覧に関しては「キクロフェス」のアクセスが多い理由がさっぱり読めない。また組織の仕業なのだろうか。

それとも、このブログのおっさん約2名が「モビハ!モビハ!」と騒いでるだけで、世間では「キクロフェス!キクロフェス!可愛いよキクロフェス!」なんだろうか……


[PR]

  by sroharasaki | 2007-09-01 19:44 | BLOG編集記