カテゴリ:おさるカンケイ( 20 )

 

帰ってきたモンモンモン

お久しぶりです。悶着@oasis.silkroadonline.jp であります。

今年は念願の申年とあって新年の挨拶でもしないといけないかと思いましたが~申し訳ございません。

週刊プレイボーイ 2016年 1/25 号 [雑誌]

集英社

なお昨年末発売(?)の週刊プレイボーイ 2016年 1/25 号に「帰ってきたモンモンモン」が掲載されました。

未だ読んでないという方は Amazon.co.jpからバックナンバーが購入できますので売り切れたりプレミアが付く前にボチりましょう!私も転売用も含めて 30冊買いましたよ!!!1冊一万円まで上がると皮算用してますので30万円近い儲けですな!


[PR]

  by sroharasaki | 2016-02-09 12:07 | おさるカンケイ

ニコニコ動画で話題の「嫉妬猿」の転載元「フランス・ドゥ・ヴァール: 良識ある行動をとる動物たち」

フランス・ドゥ・ヴァール: 良識ある行動をとる動物たち

ニコニコ動画でホットな話題の動画らしい。

ニコニコ動画に転載されたのは 13:00あたりからだけど、前半も 100年前のチンパンジーが協力してエサを手に入れる映像を始め、ニンゲンとお猿の共通点が紹介されている。

f0091762_032843.jpg
f0091762_0321971.jpg
  • 日テレお猿ニュース動画

    • [PR]

  by sroharasaki | 2013-02-04 00:36 | おさるカンケイ

これは良いシルクロードオンライン

f0091762_22315546.jpg

中華な町並みのゲームで、シルクロードオンラインを思い出してしまった現在オープンβ中の三国志ゲーム「蒼天」です。

戦闘システムは正直言って「無双シリーズ」そのものです。国家戦争の国盗り要素が FEZっぽいんじゃなかろうか。

政策システム

自国の発展に関係する、兵糧輸送とか太守任命なんかをプレイヤーが提案し、他のプレイヤー達の投票で決定したりします。この政策は適当にOKOKしてれば良いのではなく、スパイ的なプレイヤーが他国で無茶苦茶な提案をしてくる時があるので注意です。提案された政策に賛同すべきか否かを全体チャットで熱弁を振るっているプレイヤーも居ます。

他国へ戦争を仕掛けるにも先ずは政策として誰かが提案し、それを同国の他のプレイヤー達が賛同しないといけないようです。

PKとか対戦とか

PKは無いようですが、適当に他国の狩場に出向けば 3国とも敵対している仕様なので、他国プレイヤー同士は攻撃し合う事が出来ます。というか試しに行ってみたらフルボッコにされました。

対人戦でシルクより特に良いと思った点があって、対人戦で戦闘不能になるとスタート地点で復活するんだけど、3回倒されると戦闘エリアから追い出されて、しばらくの間は対人戦エリアに進入出来なくなるの。

シルクは倒しても倒しても復活してくるし、こっちも倒されても倒されても状況次第では止め難いし、グダグダになるんだよね。シルクも職服着て倒されると暫く動けなくなるくらいのペナルティは欲しいんだけど、グダグダなのが仕様だからムリだと思う。

この辺り、戦争地帯が分かり易く、勝敗が付きやすいと参加し易いと思った次第でした。

f0091762_22321039.jpg


More
[PR]

  by sroharasaki | 2010-04-09 22:30 | おさるカンケイ

好物のためなら、たとえ火の中…イモ争奪戦

好物のためなら、たとえ火の中…イモ争奪戦

オサルが火を怖がるですって?バカ言っちゃいけませんよ。悶着も火エンチャント使ってるしー。

しかし、良い動画です。


[PR]

  by sroharasaki | 2010-02-05 01:23 | おさるカンケイ

【PR】シルクロードオンライン原崎山ギルド

excite.ブログの管理画面に表示される【PR】を原崎山ブログでパロディ。

シルクロードオンラインでは、Goldがザックザク!『シルクロード大祭【Gold金額2倍】』開催!イベント実地中との事。「大祭」というだけあって以下略。


[PR]

  by sroharasaki | 2008-08-17 10:21 | おさるカンケイ

キン肉マンが復活

「キン肉マン」のパチスロでも打ってみようかと、待ち合わせの時間までの休憩に久々にパチンコ屋さんに入ったものの、目的の台が無くルパンを打ってた悶着の中の猿です。

「しかし、ルパン後継機はチェジコばかり継承しちゃってケシカラン!」とか書き出してしまうと、脱線しすぎるので省略。

で、「来週 9日の週間少年ジャンプでキン肉マン復活」との事ので、覚えてたらコンビニで立ち読みすると思います。

結局、ボクの言いたい事は皆様と同じで「モンモンモン」の復活とか、パチスロ化は未だなのか!!って事です。

まんまと関連しちゃってる記事

当ブログはMMORPG「シルクロードオンライン」と、つの丸先生の「モンモンモン」のファンサイトなので、週間少年ジャンプネタも余裕で関連です。新しいのは分からないのでNGです。

冒頭のルパンを打った結末ですが、当たっちゃって待ち合わせに遅れました。大変申し訳ありませんでした。1G連しました。


[PR]

  by sroharasaki | 2008-06-09 19:56 | おさるカンケイ

原崎山外伝 ヒデオとの再会 FEZ体験記 その2

ただいま取得経験値50%増量、ドロップ率1.5倍をお楽しみ中のシルクロードオンラインファンの皆様おはこんばんは。

SRO韓国公式サイトのアイテムモールを覗いてみれば色んな姿のペット達が用意されていて SROの今後の方向性はコレ一色なのかと思う悶着です。

さて今回の原崎山ブログもSROネタでなくて申し訳ないですが、前回に引き続き原崎山外伝として「またヒデちゃんところに行ってきたよ」報告をさせていただきます。

f0091762_1222323.jpg

今回はSS撮ってきました。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-01-23 03:29 | おさるカンケイ

原崎山外伝 ヒデオとの再会

f0091762_1261142.jpg

今回の記事はSRO狂信者の方が読むのは禁止。

今夜は、長い間くSRO上でも会っていない、原崎山名誉幹部のヒデオと再会した。

2猿が再会した地はFantasy Earth Zero。通称FEZ。



More
[PR]

  by sroharasaki | 2008-01-22 02:42 | おさるカンケイ

allabout ゆでたまご先生のインタビュー記事を読んでの感想

直前投稿記事「10月 23日に上位スキル アップデート実装か」を書いていて、「More」に入れるべきだと思ったが、あまりにも長くなり、本記事より熱が篭ってしまった為に別エントリーとする事とした。

しかし、このブログを見に来てくれる方の大半は SROネタを見に来られると思うので、ひっそりと公開。



More ひっそり
[PR]

  by sroharasaki | 2007-10-16 22:36 | おさるカンケイ

投票ありがとうございました。

応援していただいたにも関わらず、シルクロードタウングランプリの結果はよろしくなかったようです、全ての私の猿徳の無さによる結果かと思います。応援していただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

f0091762_20541938.jpg

さて私の近状ですが、写真の通り全国お猿会議の出席に奮闘中でありますが、またしてもデジカメを忘れる失態をおかし、久々に「写るんです」を購入して撮影をしておりましたが、まだ現像していません。デジカメ以外での撮影は数年振りなので、ちゃんと撮れてるかすごい不安です。掲載画像の通り、携帯のカメラも併用して撮影してましたがピント合ってませんね。

シルクネタは、最近始まった「すごろくイベント」をやろうと思ったら、「本日は既に参加済みです。」みたいなメッセージが出て蹴られました。くらいかな。参加してないのにね。


[PR]

  by sroharasaki | 2007-06-18 21:05 | おさるカンケイ