カテゴリ:関連グッズ( 9 )

 

こんなところで出会うとは

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
/ 任天堂
ISBN : B000NWAU64
スコア選択: ※※※※※

ゲーム内容をズバリ言ってしまえば、タッチペンで遊ぶ太鼓の達人なのだが、NintendoDSの気軽さと、登場する応援団員の昭和お約束的な奇天烈な行動と週刊少年ジャンプ的な友情・努力・勝利がミックスされていて満足のいく内容となっている。

で、これ面白いんだけど、ヤングな曲が多くて「おじさんよくわからんわ」と思いながら遊んでいたのですが、隠しステージとして、なんとMONKEY MAGICが登場!!涙で目が曇ってタッチできません!!見事なオサルゲームです。そんな訳でオサルプレイヤーなら抑えておくべきゲームとして、ここ原崎山ブログで紹介させていただく事となった訳です。

難点としては、このゲーム内のベストミュージックであるMONKEY MAGICはラストソングとして登場すべきとも思うのだが、案外イージーなポジションに設定されているところである。しかし、MONKEY MAGICで目頭が熱くなる年齢層を考慮した場合、この辺りの難易度がベストなのかもしれない。そんな年齢層の私は今、団長のラストステージに四苦八苦してる最中です。

(08/04 団長クリアしたけどペンダコできたわ)

西遊記
ゴダイゴ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

天竺いけるならBGMはこれ

過去の関連記事
オサルになって遊べるゲーム
ヨーロッパもいいけど ~悶着シルクロード~

[PR]

  by sroharasaki | 2007-08-03 13:27 | 関連グッズ

つの丸先生の作品を購入する方法

紹介する書籍は殆ど絶版な悶着です。

さて、偉大なる漫画家、つの丸先生の書籍が大人気過ぎて近所の書店で購入できないとお嘆きの皆様に、購入手段のご紹介をさせていただきましょう。



More お勧め購入先
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-20 00:22 | 関連グッズ

どうしても三郎に伝えたい書物がある

勉強に勤しむ三郎に伝えたい書物があるんだ。

More シルクも、つの丸先生も関係無い話
[PR]

  by sroharasaki | 2007-04-02 21:50 | 関連グッズ

みどりのマキバオー続編 たいようのマキバオー連載開始

今週号から週刊プレイボーイにて、みどりのマキバオーの続編、たいようのマキバオーが連載されています。

ぶっちゃけ未だ読んでないのですが、集英社マンガネット S-MANGA.NETにて、表紙と最初の一ページだけは見れます。

個人的には、『モンモンモン原崎山初代総長編』とか、『モンモンモン64代目総長世紀末救世主伝説』とかを希望しております。

みどりのマキバオー (1)
つの丸 / / 集英社
スコア選択: ★★

つの丸先生最大のヒット作。

[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-26 18:33 | 関連グッズ

ごっちゃんです!!購入


ごっちゃんです!! 1 (1)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088735153
スコア選択: ※※※※※
ごっちゃんです!! 5 (5)
つの丸 / / 集英社
ISBN : 4088736427
スコア選択: ※※※※※

つの丸先生としては珍しい人間が主役の物語。つの丸先生の作品とはいえ「マキバオー」とか肌に合わない作品もありますので、主役がおさるじゃない時点で敬遠しておりましたが、食わず嫌いだった事が判明。主人公ごっちゃんと、個性豊かな6人の相撲部員、ライバル達が繰り広げるドラマがここにある。つの丸的ギャグもしっかりつまった傑作です。
しかし、最後はやっぱり…打ち切りだったん?

このBLOGに、つの丸作品購入記録を載せるは、前回の「サバイビー購入」から丁度一年振りくらいでしょうか。
私にとって春とは、つの丸先生の季節なんでしょう。


f0091762_23254214.gif

シルクロードオンラインで本日見かけた気になる一品。

パッと見、何故か縦読みして「不幸」付き?と思いました。「不幸(5次)」とかね
(´・д・`) ヤダね


[PR]

  by sroharasaki | 2007-03-17 22:51 | 関連グッズ

なんで?

少年ジャンプの歴代ヒーローが集結したという触れ込みのゲーム。

JUMP SUPER STARS
/ 任天堂
ISBN : B0009WO76C
登場キャラ一覧(27作品 150キャラ以上)

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
/ 任天堂
ISBN : B000KED8MS
登場キャラ一覧(41作品 300キャラ以上)


なんで?なんでモンモンモンは入ってないわけ?ふざけんなよ!!!

…もしかして、プレミアム隠れキャラみたいな扱いなわけか?
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-23 12:49 | 関連グッズ

ヨーロッパもいいけど ~悶着シルクロード~

シルクロードの旅と云えば、ヨーロッパも良いけど、どっちかといえば、天竺だろ。

そして天竺行くなら、BGMはゴダイゴのガンダーラに決まってるだろ。と、同盟チャットで語ったものの、世代が違うらしく軽くスルーされた悶着です。

そこで、今回は昭和っ子も平成っ子も必見!シルクロードオンラインをプレイしながら聞くなら、このミュージックが結構オススメだ!

西遊記
ゴダイゴ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

このレコード持ってました。

勿論、ドリフの西遊記、飛べ!孫悟空のテーマも良い。

ドリフのシングルコレクション
ザ・ドリフターズ / / 東芝EMI
ISBN : B00005GLE6
スコア選択: ※※※※※

曲目 21. ゴー・ウェスト(にんにきにきにきにんにきにきにき~)
星から来た二人(紙ジャケット仕様)
ピンク・レディー / / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

曲目 7. スーパーモンキー孫悟空

DVD編

シルクロードオンラインを 256倍楽しむためには、DVDで関連する映画鑑賞も欠かせない。って事で、お次はオススメ DVDの紹介。

DVDが無いと思ってたら存在した西遊記。I/II共 2セット販売で計4セット?

西遊記 DVD-BOX 1
堺正章 / / バップ
ISBN : B00009XLL7
スコア選択: ※※※※※
西遊記II DVD-BOX I
堺正章 / / バップ
ISBN : B000KRMSPS
スコア選択: ※※※※※

飛べ!孫悟空も、カナリの人気作品なんですが、DVD化とかされてません。マスターテープも無いとの噂('A`)

そんな訳で、悶着の中の猿が、シルクロード関係のDVDでお勧めできるのは、西田敏行主演の映画、敦煌です。シルクロード関係の映画で見た記憶があるのは、これくらいって話もあるけど…先に書いた西遊記での刷り込みもあってか、西田敏行さんは好きだからね。やっぱり。池中玄太80キロとかも見てました。池中玄太80キロといえば、モンモンモンには「ミノ・モンタナ80キロ」という、お話もありました。

敦煌 特別版
西田敏行 / / 角川エンタテインメント
ISBN : B0006SLCKS
スコア選択: ※※※※※

amazonで検索してて気になったDVD。↓これって三郎の事?

NHKスペシャル 新シルクロード 特別版 第6集 敦煌 石窟に死す
/ NHKエンタープライズ
ISBN : B000A7KMZG
スコア選択:

このあたり、ストリーミングで手軽に観れれば観ると思います。youtubeに、あったりするけど、それだと著作権上マズイだろという不快感が残ります。

それからamazonへのリンクはライフログとかじゃなくて、普通にアフェリエイトにしてほしいですexciteさん…


[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-22 12:26 | 関連グッズ

2007年 元旦

新年あけましておめでとうございます。

年末の買出し時に、好物のチョコクリスピーを購入してきました。
f0091762_20352298.jpg
本当に食べるのかよこれ。

新年早々、悶着としては最終目標であるレベル85になりましたが、まだまだ続けていくつもりです。よろしくお願いします。

■後日談
食べたら美味しかったです。マヴ(本気)で。

■後日談 2
ミスタードーナツにもダブルチョコクリスピーなる商品があるようです。

■後日談 3
悶着の好きな食べ物いえばチョコクリスピー!
と、言ってもチョコクリスピーって何だっけ?と、思った悶着の中の猿でした。
いつもは得体の知れないものはネットで検索してるんですが、今回は買出し中に、ふと思い出した事もあり、お菓子コーナーに無いから、チョコのアイスだったかな?等と思っておりました。
また、過去のチョコクリスピーのイメージキャラクターが、おさるさんであるところから、国民的人気を誇る漫画モンモンモンに登場する悶着の好物がチョコクリスピーと設定されたと予想される。
また、ネット上のチョコクリスピー批評を斜め読みしたところ、現在のイメージキャラであるココくんが「可愛くない」と不評であるため、ケロッグは、早急にイメージキャラを悶着へ変更する様、ここで提案したいと思う。
[PR]

  by sroharasaki | 2007-01-01 20:37 | 関連グッズ

サバイビー購入

サバイビー 1 (1)
つの丸 / 集英社
ISBN : 4088728149
スコア選択: ※※※※※



サバイビー 2 (2)
つの丸 / 集英社
ISBN : 4088728297
スコア選択: ※※※※※




連載開始頃にはジャンプを読む事がなくなってた為、読んでいなかったサバイビーの 1巻と 2巻を立ち寄った新古書店で見つけて購入しました。
聞くところによると、このサバイビーもモンモンモン同様、打ち切り終了らしいです。つの丸先生の作風は、週間少年ジャンプに合わないのかな?

新古書店購入でゴメンナサイ。我が人生のバイブル、モンモンモンは、全巻、新書で揃えております。初めてネットで購入した書籍がモンモンモンだったと思います。サバイビー 3巻は新書で買う予定です。
[PR]

  by sroharasaki | 2006-03-19 21:13 | 関連グッズ