カテゴリ:中国テストサーバ( 11 )

 

シルクロードオンライン 長安秦始皇陵テストサーバー

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本日、2008年 4月 4日から実地された、シルクロードオンライン長安秦始皇陵テストサーバーを覗いてきました。

先ず最初に、秦始皇陵に登場するモンスターの一覧から。

今回のテストサーバーでは、レベル95から始まります。SP(スキルポイント)は、完全にスキルを取りきる程には用意されていません。

装備に関しては、10級装備のNPC販売は実装されておらず、和田の NPCから9級の品を購入する必要があります。

そして、何よりも すごく…ラグいです…。

そんな感じで、今回はラグくて、何だかよくわからない状況でしたので、以下、スクリーンショットだけ貼っておしまい。



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  by sroharasaki | 2008-04-04 22:44 | 中国テストサーバ

3月16日テストサーバ 新たなる三項対立

以前インストールしたテストサーバークライアントが邪魔なのでアンインストールしようかと思った頃…
新たなる三項対立!公開テスト実施のお知らせ
との事なのでインしてみました。

テストサーバーの初期ステータス

とりあえず、悶着と、新キャラ「げーはー」を作成。ステータスは面倒なので両方共、力極です。

今度は最初からレベル86。すべのスキルのマスタリが86!

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しかしスキルポイントは300,000SPと微妙な数字なため、スキルを全て取得可能とまではいきません。ひとつひとつスキルを取得する操作も面倒だし、ここまでやるなら最初から全スキル取得済み状態でも良いのでは無いかと思った次第です。

Goldは1キャラ50Mスタート。これならお金に困りません。

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お金に困らないので、足は雷足スキルで速くしなくて雑貨屋のポーションで速くした方が良いです。他のプレイヤーを観察してみたところ、雷足で移動しているプレイヤーが多い様なので差を付けれるポイントかと思います。

GEMは5,000GEMしかありませんから、スペシャルチケットは買わない方が良いですね……

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新三項を試す

職の方はせっかくなので本サーバーとは逆の職業にしてみました。多分、そういう人が多くないかな…?

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職の方のバランスですが、武器がNPC売り76なので勝負が付くか心配でしたが、防具とアクセもNPC売りの最低品の為か、普通のLv86同士のPvPと似たような感覚でした。

狩りもしてみましたが、NPC売り装備ではレベル86とは思えないほど弱かったです。

スキルの変更について

スキルの変更もあります。これまで使用時は動けずネタスキルだった「黒殺槍法:旋風槍系列」と「飛天剣法:盾術系列」ですが、有効中の15秒間も動けるように変更されました。盾術の方は相変わらず使用時に盾を装備していれば、槍に持ち替えても効果は継続するようです(しかし、このスキルの為だけに剣スキルマスタリを上げる事は無理かと思います)。効果は15秒と短く、ディレイは長いです。

職の結果は傭兵に殺されまくりんぐ。囲まれて殺されまくりんぐ。な感じでした。逆に倒した時は、こちらも数名で一斉攻撃なんで、「勝った!」みたいな達成感や満足感は一切無かったりする。


モンモンモン 第5巻 原崎山のそうじ大臣の巻 (5)
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めがねマンVSちぢレンジャー掲載
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  by sroharasaki | 2007-03-17 10:35 | 中国テストサーバ

良品装備の今後

印章ではないが、クリティカルの値が高い等の良品装備が新錬金後にどうなるか予想してみる。
・NPC商店で販売しているLv52大刀と、Drop品Lv52大刀SS
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・48曲刀Drop品二点
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+0%の段階では装備毎の性能差は無く、+値で性能差が出るということでしょうか。
このBLOGの「武器 見つけた最高ステータス」は必要なくなる日が来るようです。
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拾った48大刀に挑戦の属性石を合成してみた。10個程、適用したが最高でクリティカル7(+41%)になりましたが、現在、クリティカル4です。
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この大刀は魔法攻撃力もアップさせています。
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看破の錬金石と合成して、クリティカル回避60(+100%)が付与された盾。
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  by sroharasaki | 2006-11-12 13:51 | 中国テストサーバ

テストサーバーで試す 力極 VS 悶着

知に38ポイント振っている乙キャラ悶着。力極との比較を行ってみた。装備は同じ物を使用。

力極ステータスSS
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悶着ダミー・ステータスSS
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HPと物理側のスペックは力極の方が高い。

クリティカルの威力は力極が高い筈なので、クリティカル以外の火力の比較をしてみたい。恒例の鬼生花で検証してみた。

平均ダメージテスト

検証事項
  • 鬼生花に対し、「皇帝スキル」で攻撃を数回行い、最大ダメージを比較する。
テスト環境
  • 両キャラクタのレベルは 50。
  • 両キャラクタのスキルは同一。
    スキル 槍 Lv50  弓 Lv50 火 Lv50 氷 Lv50 雷 Lv50
    各パッシブは、その時点での最高レベル取得。
    火物理UP 雷魔法UP 弓命中率UP バッファ使用。
  • エンチャは炎
  • テストサーバーで支給される有料アイテムの事情により、力極側のみスペシャルチケットの攻撃力 5%UPが有効となっている。
与ダメージ最大値の結果(クリティカルを含まない)
  • 力極最大値 2,658
  • 悶着最大値 2,628
感想

テストは試行回数が十分ではない為、正確ではないが、両キャラの通常与ダメージには大差が無いと言っても良いかと思われる。

力極側はスペシャルチケットが有効である事を考えると、イーブンな条件では悶着の方が高いダメージを出していた模様。しかし、互いにスペシャルチケットと、ダメージ20%UP等を併用した際は、物理攻撃のみに特化している力極の方が高いダメージを与える可能性もある。

やはり力型は力極に対して全ての面で劣ると思われる。(ただし、鬼生花は魔法防御力の方が高い可能性もある。)

テストサーバでの狩りを動画で保存しました。


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  by sroharasaki | 2006-11-11 13:08 | 中国テストサーバ

テストサーバ 不滅・アストラルの錬金石

この記事は 2006年 11月 10日の時点でテストサーバでのプレイ内容を元にしています。実際は仕様変更?

アストラルの錬金石は、付与済みの不滅属性以上の次数(SRO用語での次数w)を付与する事が出来ない模様。
よって大抵は不滅の錬金石を先に使用する事になるのだが、モールで購入する際のデフォルトタブがアストラルなのは罠か?
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■6次にするのに必要な費用。
1級装備 1,200GEM
2~3級装備 1,800GEM
4~5級装備 3,000GEM
テストモールには無い9級用の錬金石だが、韓国の価格を参照すると、9級用は1級用の10倍以上の価格。
全身に適用するならば、かなりの金額になりそうです。

アストラルの錬金石で付与される「幸運」属性は、これまでの「幸運」属性と表記が異なる。
11月15日のテストから表記が「幸運」から「アストラル」に変更されました。
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これらの属性の効果は所有しているエリクシールの量が少なく、試しきれていません。
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この大刀を+4にしようと試みたところ失敗し、強化等級がすべて消えました。
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この大刀を+3にしようと試みたところ失敗し、強化等級がすべて消えました。
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失敗、成功に関わらず、不滅・アストラルの錬金石で付与した不滅値、アストラル値に変化は無かった。
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  by sroharasaki | 2006-11-10 19:47 | 中国テストサーバ

テストサーバー 新錬金 錬金石

NPC雑貨店で購入した指輪に炎の錬金石を使用してみた。
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成功し、火傷時間減少が付加された。

同じ指輪に、再び炎の錬金石を使用してみた。
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成功し、火傷時間減少が 1%から20%となった。

更に試してみたところ失敗。失敗しても属性が無くなったり、効果が下がったりはしない。現状維持となる。

その次は成功(?)したが、減少時間が20%から10%に下がった。()内の+値は普通に100%が最大なのだろうか?
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昨日、失敗した魔力の錬金石を再び挑戦してみた。今度は先に不滅と幸運を付けてみた。
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成功してMP 150増加の属性が付与された。

既に+100%との事だが、これに再び魔力の錬金石を使用してみる。
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MP増加が150から50に下がってしまった。

これに、また魔力の錬金石を使用してみる。
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錬金に失敗したが装備の性能は変わらなかった。

店売り装備の各属性は常に+0%だが、ドロップ品は大抵、最初から数%の+値が付いている。
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この値はエリクによる強化に失敗しても変化しないようだ。
Lv50なのに店売りLv42大刀を使っていましたが Lv48大刀を拾えて幸せな悶着@テストサーバーでした。
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  by sroharasaki | 2006-11-10 02:33 | 中国テストサーバ

テストサーバ 悶着

テストサーバの悶着は力極
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オアシスサーバ悶着Lv50と比較すると装備の悪さが目立つかな。同等装備と思われるのは48+3同士の武器と、腰と足も強化は無いがドロップ品なので同等装備であろう。
テストサーバー悶着の方が命中率、回避率が高いのは、弓パッシブと雷パッシブを Lv50迄取得しているからだと思われる。

11月9日19時。何かのイベントが実施されてた。
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エレシュキガル叩いてたら落ちました(;´Д⊂)
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  by sroharasaki | 2006-11-09 20:01 | 中国テストサーバ

テストサーバ インベントリ拡張クエスト

長安の雑貨屋に続いて敦煌の雑貨屋でもインベントリ拡張クエストがありました。
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長安クエストから2個増加…
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Lv50で時間制限がある事を確認。

この様子だと和田の雑貨屋にも同様のクエストがありそうですが未確認。
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  by sroharasaki | 2006-11-09 01:26 | 中国テストサーバ

テストサーバー 新錬金レポート

テストサーバーでの新錬金に関するレポート。

新錬金システムでは、錬金ダイアログに、これまでの[属性強化]に加え[材料加工]のタブが追加された。ちなみにデフォルトタブが、今回追加された[材料加工]である為、最初は少し戸惑う。


■連金ダイアログ
●属性強化
・既存のエリクシールを使用した装備強化
・錬金石を使用した属性付加
・属性石を使用し、装備の基本性能を変化させる?(減少は確認していない)

●材料加工
・消滅のロンドを使用し、元素素材アイテムを元素にする。
・破壊のロンドを使用し、装備を元素にする。
・書板を使用し、元素を錬金石、属性石にする。


■連金のメモ
●消滅のロンド・破壊のロンド
・元素を入手する為に必要。
・連金ダイアログ[属性強化]左側にセット。
・町のNPC商店(雑貨屋)で購入。

●元素
・MOBがドロップするアイテムを「消滅のロンド」で分解して入手。
・装備品を「破壊のロンド」で分解して入手。

●書板
入手方法不明
 猿人が「炎の緑石板(6次)」をドロップ。MOBがドロップする模様。
・連金ダイアログ[属性強化]左側にセット、書板に記載されている量の元素を右側にセットで
 連金石・属性石を生成。

●連金石・属性石
・書板と元素から生成。

■レポート
新錬金の元素を手に入れるにはMOBを倒した時に稀に手に入るアイテムを、雑貨屋で購入する「消滅のロンド」で分解しないといけいない。

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しかし、これには大量の「消滅のロンド」が必要なようだ。
なのでCtrlを押しながらまとめ買い。
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ご、5,000個…Σ(゚ε゚;o)o
で、この元素を書板を使って錬金石にする。この書板の入手方法は現在不明。初日に運営が長安で落としたものしか持っていません。
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SS中の茶色い玉が書板のシンボル。
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下の方に記載されている量の元素が必要なようだ…MOBドロップに期待していたら必要数を集めるのにカナリの時間を必要としそうです…。
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そこで手っ取り早く、店で防具や武器を購入して「破壊のロンド」で元素を入手する事にしました。
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で、まぁなんとか元素を貯めました。Lv50のキャラクタにとって低Lvの元素を集めるのが大変?破壊のロンドで装備から入手するにしても高Lvの元素は一度に大量に入手できるが、低Lvの元素は一度では少量しか入手出来ない模様。
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書板と、書板の説明に記載されている必要個数以上の元素をセットして合成。
2等級の元素は3級装備を分解しても一度に10個程度しか取れない為、208個とか勘弁してほしい数字です。逆に5級あたりは一度に50個程度は取れるので楽です。
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作成された錬金石がインベントリに入ります。目的のアイテムと錬金石をセットして合成。
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本当にあr(ry

まだまだあるよ More
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  by sroharasaki | 2006-11-09 01:13 | 中国テストサーバ

新錬金

シルバータイムチケット、ゴールドタイムチケットの 1日券のグラフィックがそれぞれ変更される模様。

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GT28の金額が1,600GEMに下がっているが、公式サイト「第一回目 公開テストのお知らせ」に下記の様な説明がある為、期待は禁物。

■現在既に確認されている不具合、調整事項
4)アイテムの価格
 一部のアイテムモール品が本シャードと値段が異なっています。
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幸運のパウダーのグラフィックに、対応等級の数字が付いた。

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しかし肝心の店舗陳列時には、それが反映されていないので、これまで通り間違って購入するプレイヤーが発生する可能性は大。

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破壊のロンドで不用品から錬金術用の元素を得ることが出来る。長安でキンシコウが拾ってきた1級盾を分解してみた。

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その装備の等級の元素が得られるようである。

(追記)正確には、その等級と、一つ下の等級の元素を摘出可能。ここで実践した 1級は最下級な為に、1級の元素しか摘出出来ない。)


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  by sroharasaki | 2006-11-08 13:05 | 中国テストサーバ